カイロの子供時代の生活を考えると、今のムーさんとの暮らしがどれだけ幸せだろうと思うけど、ムーさんはずっと「今」がしんどいのかな。そしてそのしんどさをカイロはどの程度把握しているんだろうか。幸せになって欲しいふたりだけど先を読むのが少し怖くなるような1話でした。

若草同盟

若草同盟

ストアに行く

ムーさんはカイロのことを心から好きだけど、カイロとの幸せな未来でちゃんとした大人を「やっている」自分を想像するとつらいのかな

sweet home

sweet home

実写ドラマ化もされた話題作『恋のツキ』の新田章が描く、アラサー同棲カップル物語。『恋のツキ』ファンの方には、このお話はすごくオススメです。また、新田章作品をまだ読んだことがないという方にも、一話完結のこの読み切りは「入り口」として最適! 複雑な女心を怖いほどリアルに描き出し、世の女性たちから多くの共感を呼んだこの作品。男性読者にとっては、ある種、ホラーかも…? 皆様、ぜひご一読を!
あそびあい

あそびあい

自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。束縛とか嫉妬とか喧嘩とか倦怠期とか、泣いたり悩んだりノタウチまわったり、面倒くさいだけなのに。それでも、どうして人は恋だの愛だのを繰り返しするんだろう。――全世界共通の病・“恋愛”をえぐる革命的作品!!
恋のツキ

恋のツキ

《前作『あそびあい』が「このマンガがすごい! 2015[オトコ編](宝島社)」にランクインした注目作家が、「女の浮気心」を生々しく描き出した最新作!!》 平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!? 結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”は、どの恋を選べば幸せをつかめるのか!?
わかくさどうめい
若草同盟
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『若草同盟』感想にコメントする