秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2010〜2013年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)。コンビニで立ち読みした。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
ゴルゴ13のような絵柄でした。
▼作品について覚えていること【必須】
・金持ちの道楽として、人が死ぬゲームが秘密裏に開催されている。
・6人の人間が、人間サイズの巨大な薬莢に入れられ、身動きが取れないように拘束されている。
・巨大なリボルバーに6人が装填され、シリンダーが回転する。
・運悪く真ん中に来たものは、発射され頭から的に命中し、頭が潰れ死ぬ。
・残り5人のうち一人がずるいやつで、横部分を自身の歯で噛み動きを止めることで自分が真ん中にならないようにし、主人公らしき人物が代わりに真ん中に来て発射される。
・主人公らしき人物(中年のハンサムっぽいおじさん)は発射されるが、なぜか的から大きく外れ、窓ガラスをぶち破って外の海(もしくは湖)に落ちる。その後すぐに主人公の仲間らしき人物たちがボートで助けに来て、引き上げられる(無事ですか。ああ、どうもありがとう。のようなやりとりだった)。
以上が覚えている内容になります。よろしくお願いします。
1920年代ニューヨーク。死刑囚デイビッド・ダグラスは刑執行当日、13歳の天才医学博士ヴィクトリア・フランケンシュタインと出会う。それが、死後の人生のはじまりだった――。SNSで大反響を博した『死刑囚が医学博士に拾われてヒーローに転身する話』・『死刑囚が医学博士に拾われて人生やり直す話』が加筆・修正を経てついにコミック化!! 単行本だけで読める描き下ろし読み切り14Pも収録。
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!