お、面白すぎる〜!!!こんな面白いものを読んでなかった自分を殴りたい。今なら1話から最新話の7話まで読めるのでマンバの全員読んでください(過激派)

日本史の中でも縄文〜平安頃までが好きなので架空日本史ものとしてもドストライクでしたし、心優しき真っ直ぐなショタ主人公と黒髪美人の大胆な年上のお嫁さんというカップルもまたドドドド・ドストライクでした。ありがたや…こんな素晴らしいものを拝ませていただけるなんて。

日倭津国の領地をめぐる政治的・戦略的戦いも見ものですが、そこに「石の民」と呼ばれる石を操る能力を持った民族が絡んできて、勢力争いも複雑なら石を使ったバトルも迫力満点で面白い!

イサザの腕が石になり暴走してしまい、右腕に集中して操ろうとするシーンで腕が「アタリ→ラフ→スケッチ」と徐々に形作られていく演出が見事でした…!絵を描くことが好きなイサザだからこそできる、集中が深まっていく様子が描かれていて痺れました。

謀反に遭いながら死の淵を生き延びた兄。
心優しい義理姉。
優しくときに厳しく導いてくれる爺。
「ただ家族がほしい」色っぽくて大胆で強いお嫁さん・ヤチホ。

最高〜〜〜。最高…。
2020年代、自分の中で最も理想に和風ファンタジーマンガ説まであります。

これは今年も残すところ3カ月ですが、どうか来てほしい作品です’。

お、面白すぎる〜!!!こんな面白いものを読んでなかった自分を殴りたい。今なら1話から最新話の7...
読みたい

第8話「江波の三兄弟」
軍議で今の情勢わかったけどエグいなー…ヒイラギの根回しと準備の良さヤバいでしょ。王太后味方に付けてるとか。山脈超え防ぐためにヤチホの力で“一夜城壁”を築いたのは熱い!

▼メモ:今のところの勢力図

第8話「江波の三兄弟」
軍議で今の情勢わかったけどエグいなー…ヒイラギの根回しと準備の良さヤ...

ミナト兄様はこういう時代に珍しく人命優先の不戦派で自分としては好感をもったな
とはいえ「みんなで逃げる(一族だけでなのか領民も含むのか不明)」ってのは現実的じゃないし、投げやりでふざけてるように見えるよね。実際ゴリゴリに襲われている状況ではさ

▼9話
トオギ様www自分の身の安全しか考えてなさすぎて一周回って好き。アル戦といい王弟殿下ってポジションは苦労が多いよなぁ…。

そして日倭津国王が幼帝だったとは…!!熱い展開。
…ってことは絶対王太后&占祇伯ヨミが黒幕じゃん。
(五本足の子鹿なんて剥製でどうとでもなるし)
国王自身は聡明そうなだけに可哀想…。

サク兄上を刺したヒイラギ。
たしかにあんだけ優位な奇襲で急所外すってのは、言われてみればどっちに転んでも良いようにだよなー。敵も一枚岩じゃないのがわかってよかった。

先代瑞穂領主夫妻はありえない場所で「落石」で死んだって、かなり前から石の民に狙われてたんだ…。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
鳴かせてくれない上家さん

鳴かせてくれない上家さん

「せんぱい、私と打ち合ってください!」桜川高校の片隅でひとりネット麻雀に明け暮れていた麻野イサムは、突然コミュ力強者な後輩・上家サクラに麻雀部へと誘われリアル麻雀に初挑戦することに。麻雀には自信のある麻野だが、なぜか上家(かみや)さんが上家(カミチャ)に座ると得意の「鳴き」が通用せず、全然歯が立たない!?リアル麻雀ゆえの駆け引きか……それとも思考を読まれているのか……そんな風に悩むうち、気づけば麻野のなかで上家さんの存在が大きくなっていって――?KADOKAWAサクラナイツの内川幸太郎選手監修で送る麻雀ラブコメ! きょうも卓上で恋の四角関係が開局する。

バガタウェイ

バガタウェイ

元気いっぱいの島育ち少女、空木雫は高校進学を機に島を離れ、本土での生活を始める。送り出してくれた母からの条件はただひとつ、「三年間、青春してきなさい」という言葉。真新しい生活の中で、ラクロスに懸ける少女達の青春の日々が今、幕を開ける。期待の新鋭が描く、コミック業界初の本格ラクロスコミック・スポーツ青春グラフィティ!!

石がお嫁さんに!? 兄と領地を守るため戦う架空古代日本×戦記×ファンタジー! #1巻応援にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。