どうやら続編が出たと。
そのためか、キャンペーンで1・2巻が無料公開中(2023年7月現在)

むかーし読んだと思っていたもののどうやらソレは一部だったのか、どこを読んだかも憶えてないうろ覚えぶりだったので、エイッと勢いで購入して読み途中。

当時、今で言う"厨二病"な女子を大量生産していた一端となる本作。
年代の背景が見えてくるのはビジュアル系とかメディアとのリンクを知ってるか否かで結構変わっちゃうとは思いますが…

マンガ自体は一回読み出すとずーっと同じテンションで物語が進み…と思いきや唐突に緩急が出てきたり、著者の試行錯誤が目に見えて楽しい。

序盤のマンガとして古臭くて恥ずかしい!くすぐったくて読めない!
みたいな世代的な苦行パートを抜けるまでちょっと大変でした。
(まだ電子愛蔵版?の6巻ですが、この辺でようやく抜けてきたかもと感じる)
ちなみに1冊で2〜3巻分の厚みがあります。400Pぐらい。

なんだか褒めてない気がしてきたんですが、絵はキレイだし(上手いとは言わないでおくけど)キャラもいっぱい出てきて好みが刺さるのがきっと見つけられると思います。
あと少女マンガのバトルとか呪い系好きだったらなお刺さるかなと。

ただ、物語の内容が非常に癖があり、愛憎乱れ撃ちな天使のシガラミが多方面を巻き込みまくってエライコッチャなお話。
各天使と天界設定など、盛りだくさんではありますが主軸は兄弟愛。

読んでると頭が90年代になるんだけど、この空気感はやっぱり90`sの良さだと思います。

※このシーンは台詞がめちゃくちゃ多くてネタバレを含まないフキダシがほとんどない本作において珍しい見開き

どうやら続編が出たと。
そのためか、キャンペーンで1・2巻が無料公開中(2023年7月現在)...
読みたい
BLUE GIANT SUPREME

ジャズは深くて難しくてカッコいい

BLUE GIANT SUPREME
さいろく
さいろく

まず主人公のダイはすごくすごく熱がある。 周りのメンバーもそれぞれ真っ直ぐで、熱量が高い。 で、出会うその他のジャズやる人達も同様に熱い。 向き先は少し違えども、ジャズに対する熱量の高い人達を描いているんだけど、やり続けるとどういう葛藤があるのか想像もつかない。 ※もちろんコレだけが正解じゃないし特殊なんだけど 前作「ブルージャイアント」で感動と、落胆に近い憤りとを感じた人がほとんどだと思う。シュプリームではさすがに同じことにはならないと信じたい(今でもアレは本当にハッキリ憶えてるぐらいツラく、「ふざけんなーー」と口に出たぐらい熱中というか没入していた) 前作からそうだけど、途中途中で後にダイのことを語る人々(恐らくインタビューを受けている)が出てくる。 そこからは当然、未来がある程度想像できるワードがいくつも含まれており、それを踏まえて読む事でまた口角が上がってしまうのを抑えきれずに先を楽しみにして待とうと思えるそんな漫画。 ジャズが苦手であろうとわからなかろうとそんな事はどうでもいいぐらいに、五感を揺さぶってくるすごい漫画なので絶対読んだほうがいいし出来ればネタバレは見ないほうがいい。 ググると「ブルージャイアント ひどい」が一番上にサジェストされて笑ったけど、シュプリームがなかったら本当にただひどかったかもしれない。 ただ、ひどかった(と私含む多くの読者が思っている)のは本当に後半の、割と最後の方の展開の一部でしかなく、それは本当に衝撃的だったけど、その衝撃が大きい人ほどこの作品をちゃんと読んだ人であるのは間違いない。 大好きなので是非多くの人に読んでもらいたい。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-荊姫-

花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-荊姫-

由貴香織里が贈る美しく残酷なフェアリーテイルを復刻。自分にふさわしい花嫁を探して旅を続けるルードヴィッヒ王子は魔女の呪いで眠り続ける美しい姫の噂を耳にする。ある晩眠りについた王子は夢の中でイーディケという少女と出会い…?(52P)(この作品はコミックス「ルードヴィッヒ革命」1巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.62に収録されています。重複購入にご注意ください。)

花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-白雪姫-

花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-白雪姫-

美しく残酷なフェアリーテイルを復刻。女癖の悪さから、父王に隣国の姫・ブランシュを篭絡し,娶るよう命じられたルードヴィッヒ王子。だが清純な姫もその心は真っ黒で…?(52P)(この作品はコミックス「ルードヴィッヒ革命」1巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.54に収録されています。重複購入にご注意ください。)

花ゆめAi 夜型愛人専門店-ブラッド・ハウンド-

花ゆめAi 夜型愛人専門店-ブラッド・ハウンド-

ゴシック・サスペンス名作を復刻!親友の血を抜き取り殺した犯人を捜して、ホストクラブ「クランケンハウス」のホスト・蘇芳を訪ねた莉音。蘇芳を疑いつつ手がかりを探るためここでバイトを始めたが…?(68P)(この作品はコミックス「夜型愛人専門店 -ブラッド ハウンド- DX」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.53に収録されています。重複購入にご注意ください。)

天使禁猟区-東京クロノス-

天使禁猟区-東京クロノス-

90年代の少女を沼に堕とした堕天使バトルが22年の時を経て新シリーズで復活!東京に白い羽根が降った日に宿った子供・中2の叶久遠は、時々人々の背に羽根が見え、空は黒い文字で埋め尽くされてるように見える。人とは違う自分をひと時忘れさせてくれる憧れの先輩・風護カリスに告白を決意した久遠は…。(このコミックスには花ゆめAi Vol.42-44,46,47に掲載されたstory01-05を収録しております。)

花ゆめAi キャメロット ガーデン

花ゆめAi キャメロット ガーデン

由貴香織里が描く、寄宿学校ファンタジーを復刻。目覚めるとリューは学校の寮にいた。少年たちがお互いをトランプの絵札で呼びあうその場所で、クラリベルという美少年と出会い…?(92P)(この作品はコミックス「人形宮廷楽団」5巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.49に収録されています。重複購入にご注意ください。)

落園の美女と野獣

落園の美女と野獣

父親とも母親とも違う、珍しい髪の色をした少女・ベル。彼女が禁を破って迷い込んだ森の中で出会ったのは美女をさらう野獣だった。彼女の身代わりでさらわれた母親、そしてそのことを責め続ける父親。そして数年後、ベルの前に再び野獣が現れる。「美」と「醜」をめぐる少女と人外の恋がはじまる――。

ネオ寄生獣f

ネオ寄生獣f

「シンイチとミギーのふとした日常」「まったく別の場所で起きた寄生生物との惨劇」「寄生生物が制作した乙女ゲーがあったら」……etc.岩明均が二十数年前に描いた日本漫画界の金字塔的作品『寄生獣』の世界を、現代の人気女性作家たちがイマジネーションを拡げて描く奇跡の超豪華トリビュート。『寄生獣』を愛するすべての人へ捧ぐ、7篇の物語を収録するファン必見の「Parasite Side」登場!

異域之鬼

異域之鬼

ロマン華やぐ時代の、帝都。震災孤児のソラトは“血華(ちばな)邸”の異名を持つ神近(かみちか)男爵家に、引き取られる。そこで男爵家の跡継ぎ・我藍(がらん)、令嬢の清ら(きよら)と誓った永遠の友情。だがそれは思わぬ形で血塗られていく――。それぞれが秘めた淡い想い。暗躍する、神近男爵と正体不明の美女。不思議な魅力を持つ少女との、運命的な出会い。すべては「ワルプルギスの夜」――悪夢の頂点へ!!帝都×黒魔術、戦慄のダークファンタジー!!

伯爵カイン

伯爵カイン

19世紀のロンドン、若き伯爵・カインと執事のリフが遭遇する数奇な事件の数々。シリーズ初期作品「忘れられたジュリエット」「烙印のビビ」「吊られた男」「少年の孵化する音」「誰がこまどり殺したの?」「切り刻まれ食べられたミス・プディングの悲劇」「カフカ -Kafka-」を収録。

ルードヴィッヒ革命

ルードヴィッヒ革命

容姿端麗、頭脳明晰、傲岸不遜、そして超女好きのルードヴィッヒ王子は、従者のヴィルヘルムとともに理想の女性を追い求めて流浪の旅に出ることに…。数々の女性との出会いでルードヴィッヒ王子が見たものは!? 美しく、そして残酷なフェアリーテイル──。

懐かしいと思って読んだら時間泥棒されていますにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。