お、おもしろい〜!!😭本当に←の絵文字の顔になっている…面白い…。

海外に滞在している方が描くエッセイ漫画ももちろん面白いのですが、こういう他国の生活事情を当事者が「内側」から描いた作品って、エッセイであれフィクションであれ新鮮で面白いし貴重だしメチャメチャ好きです。

グラフィック・ノベルもいいのですが、MANGAの形式で読めるとやはり嬉しさが段違いです。
フー・スウィ・チン先生や、ペッペ先生の作品に登場する母国のシーン大好きです。)

開幕『カードキャプターさくら』でニッチャリしてしまいました。
また中国には道端に英語を学習する人たちが集まって英会話をする「英語角(english corner)」があるのは知っていましたが、子供のお見合い相手を見つける「相親角」というのもあるのだと勉強になりました。

オタクかつBL読者として生きている都合上、中国人アーティストのTwitter・Pixivアカウントもフォローしていますし、規制事情が厳しいことも知っていたのですが、こうして改めて作品として描かれるとその大変さがより身に沁みます…。

史セツキ先生の作品は初めて読んだのですが、これから過去作全部読みます。

モー・ツーで連載が始まるとのことで本当に嬉しい…楽しみにしてます!!

お、おもしろい〜!!😭本当に←の絵文字の顔になっている…面白い…。

海外に滞在している方...
読みたい
にほんのつきはまるくみえる
日本の月はまるく見える(読切)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
日本の月はまるく見える

日本の月はまるく見える

母国・中国では規制のため、自由にBL漫画が描けず悶々としていた、漫画家の卵・夢言。日本の雑誌で好きなBLを思う存分描きたい! そんな思いを強くした矢先、夢言にお見合い話が舞い込んだ。相手は、同級生だった致遠。彼には中学生の頃、自分のBL漫画を否定されたことがあり、いま一番会いたくない相手だった…。中国と日本、文化も慣習も違う2つの国を行き来しながら、自分の夢を叶えようと奮闘する中国人女性の葛藤と冒険を描く第1巻! 2023年春に「モーニング」に読み切り版が掲載され話題となり、「モーニング・ツー」で連載化となった作品です。
こういうのが読みたかったんだ #読切応援にコメントする