『腸鼻』がコミックDAYSに! みんなで島袋先生の医療品購入をサポートしよう!
こんな正しい「作家さんサポート機能」の使い方みたことない…! 国指定の難病と戦いつつ漫画家目指す実体験を描く大人気闘病ギャグエッセイ『腸よ鼻よ』(島袋全優)がコミックDAYSにて1話目から連載開始!!コミックDAYSでだけの限定特典を購入することで、その入金額の80%以上が著者に還元される「作家さんサポート機能」にも参加! 「応援いただいたポイントでストーマ(人工肛門)に必要な医療品を買います」(島袋全優)とのことなので、漫画を読んで応援したいと思った方はサポートしよう! 第1話は常に無料公開。毎週日曜日正午に新たな無料話が更新されます。 【プレスリリース】 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003621.000001719.html
連載版を読んでいるのですが、序盤はしょっちゅう取材による休載報告(入院)が登場。
さらに総理大臣も使っていた薬とやらも合わなかったと書かれていて(潰瘍性大腸炎の患者さんの救世主的な薬と聞いたことあるんですけど)、ギャグエッセイなのに、だんだん心配が増してきます。
しかし
「闘病ギャグエッセイ」であって、ただの「エッセイ」あってはならない。
という厳しい基準のお陰で、すごく大変そうなことが書かれているのですが、ギャグになっています。
深夜にクスクス笑って読んでいます。
話の持っていきかたが上手です。
この人はギャグに進むべきだと見出した、初代担当さんはすばらしいです。
この漫画はおもしろいぞと聞いたとおり、おもしろいです。