秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
中学教師・山内海はある日、殺人事件のニュースを目にする。殺されたのは鈴木侑己、中学時代の同級生だった。数日後、山内の恋人で文芸書の新人編集・八木沢珠緒は、公募小説の落選作に事件と酷似した内容が描かれた作品を見つける。『ザシス』――作者名は佐伯遥人。やがて小説と同じように、旧友に同窓会の案内状が届いて…。森田まさのりが挑む初のサスペンスホラー第1巻!! ※この電子版は紙版『ザシス』1巻と同内容になります。重複購入にご注意ください。
俺の憶測を混ぜた9話まとめ。長文ごめんね
・いじめの音声は遥人本人がレコーダーで録音したものか
・犬の声が聞こえない→犬と遥人の母親が不在?
・犯人はカメラを通して遠隔操作かつリアルタイムで監視
・蔦先生は何か事情を知ってそう→犯人の協力者?
・部屋の外に落ちていたクロスボウの矢→逃げ出した人間を遠隔で射殺?
・ドアを閉める→ガスか何かでまとめて殺すつもり?
「でも本当は」の続きは「きちんとひとりずつ殺したかった」じゃないのかこれ…優先順位はいじめの4人+和真>ネクタイの連中>その他大勢とか。
だが犯人が全然分からん。遥人の埋まった場所知ってるのは山内、案内状が届いてないのに生きてるのも山内。前も書いたけど大穴で山内の別人格が犯人に一票。扉絵は殺人鬼の顔に見えるし。元々正義感が強いのに轢き逃げした罪の意識で人格が分裂したとかで(適当)。だとしたら最後は晋太郎を殺して自殺しそう
考察助かる