どのくらいかかるか分かりませんが全話レビューしていきたいと思います!(エロい展開がある話数には*マークを振ってあります。)

▼PV

▼公式サイト

【エジプト神話BL】太陽神ホルス×暴政を敷く戦争の神セト

▼登場人物 相関図(公式サイトより)

https://www.b-boy.jp/special/ennead/img/img_chart.png

読みたい

【1話】
神話のパートはおしゃれなインディーゲーみたいな雰囲気があってかっこいい!ものすごく素晴らしい導入でもっと早く読めばよかったと後悔しました。スクロール前提にセリフと絵が絶妙に配置されてて、ゆっくりセリフを読みながらスクロールすることで、シーンがゆるやかに切り替わっていくのがすごく気持ちいい…!

縦スクロールって大して重要でもないシーンのコマがが無駄に縦に長く配置されてたりして、1話読むのに50回近くスクロールしなくちゃいけないのが本当にダルくて、しかも流れていく文字を読んでると気持ち悪くなるから苦手だったのですが……これはまっっったくそんなことがない。すごい。小説を読んでるみたいにじっくり自然に読めて感動しました。

BLとか関係なくひとつの作品としてフツーにクオリティが高い。
 
 
【2話】
セト VS イシス&息子・ホルス
うわ〜…セトめっちゃ好きです。このちょっとサイコ入ってそうなスーパー俺様ぶりが最高。
そして翻訳が翻訳だということを全く意識させない翻訳ですごいな。
 
 
【3話】
あぁ〜!イシス様も癖!こういう闘志バチバチの女好き…。赤いリップが大変良くお似合いです。
そしてセトが期待通り躊躇なく妹の首を絞めるようなド外道で嬉しい!!
いいぞ〜!!

【4話】
かっちぇ〜シーンばっかだ。ぶった切られたセトの向こうにホルスが見える演出がお洒落。

https://i.imgur.com/nYcHdtX.jpg

https://i.imgur.com/lvBOUb2.png

https://i.imgur.com/3idF4nk.png

そして天空の女神の登場シーン。宗教画っぽくて荘厳さがすごい。

https://i.imgur.com/rnUfE8m.jpg

ちょいちょい出てくるかわいい顔したアヌビスくん。まだ空気ですね。
 
 
【5話】
ファ!?セトめちゃくちゃいいパパじゃん……なんであんなサイコ野郎に。
BEFORE・AFTERの温度差やば。

https://i.imgur.com/3tHPHYM.png

https://i.imgur.com/qJZbDc8.png

一旦10話まとめて買ったけどすごく面白いのに1話1話が短いからあっという間に読んでしまう…。
 
 
【6話】法廷
「ワーオ」
「高貴なる太陽の娘たちが」
「このような所までわざわざ足を運んで下さるとは」
「しかも太陽神までこのセトに会いにきて下さるなんて」
「明日はきっと雪が降る アハハハ!!」

いいな〜この法廷ですら傍若無人かつ軽薄に振る舞うセト。
デッドプールみがすごい。
神々勢揃いなの熱い。そして太陽神ラーが女性なのがゴージャスでかっこいい。
最後の最後に出てきたこいつ!?まさか…!
 
 
【7話】オシリス登場
うおおおキターーーー!!!!最近死ぬほど見てる「死んだはずの兄・オシリス」!!!ここで来るのか!!
落ち着いた物腰だし、あんなにつよつよのセトが焦り散らかしてるからすごい強キャラに見える(てか実際9つにバラバラにされて川に捨てられても生き返ってるから強いんだろうけど)。

ビビるセトを無言で見つめるホルスのコマが意味深。

https://i.imgur.com/pzPv3EK.png

https://i.imgur.com/el2ikMu.png

【8話】法廷②
「お前らには俺に対抗できる手段がこんなクソみたいな裁判くらいしかないんだろうな」
たった1話で一気に噛ませ犬になっちゃったのかよセト…!と一瞬心配したけど安心した。安心の俺様ぶり。
広告でどうなるのか展開はなんとなくわかってるけど、やはり強者であればあるほどあとの展開が楽しくなりますからねぇ(ニチャァ)

それにしても男性も女性もメイクバキバキでほんとにかっこいい!ゴージャス&お洒落。いい。
あとセトの「プハハハ」って笑い方特徴的でいいよね。千空の「クハハハ」みたいで好き。
 
 
【9話】
うお〜!!いきなり神話っぽく平面的になる演出おもしろい!!
王位をめぐる叔父VS甥の戦いは熱い。

https://i.imgur.com/bZVI7Tz.png

 
 
【10話】
え!?は!???いや忙しい忙しい!!展開早いって…!!
あの広告で散々見た「お前に触れて嬉しい」もここなのかよ!!
奥さんより先に弟の方行くんだ、へぇ……。
セトの足に茨の蔦みたいなやつまで巻きつけてさぁ……ねぇ?

妻そっちのけかと思ったら一応ちゃんとイシスの相手もしてて安心したけど複雑だな…。絶対セトのほうが好きに決まってるし、イシスが久々の再会に純粋にときめいてる姿を見ると切ない…。

「ハトホル様→ホルス」という恋の矢印がどうなるのかも気になる。

そして最後のアレなんなんだろう。
オシリス、自分は肉体がないみたいなこと言ってたけどアヌビスを依り代にして降臨してたとかなのか?
 
 
▼10話までの感想
・絵・ストーリー・演出・翻訳。全部が全部想像を遥かに超えてハイクオリティな作品で本当に読んでよかった!
・広告が出まくる前から知ってたんだから、もっと早く読んでいれば後方彼氏面できたのになと反省…。
・最新話は85話(第2部19話)っぽいけど、この調子で読み続けたら一瞬で読み終わっちゃう気がする。
・仮面をとったセトの顔はやくガッツリみたい!!!

【11話】ホルス×ハトホル回

ハトホル様がホルスのためにハープを奏でるシーン。

台座の船で言う舳先に当たる部分がファラオの顔になってて、想い人に曲を贈るというすごくいいシーンのハズなのに人面ハープがおもしろくて笑ってしまった。

お守り的な感じでハトホル様がホルスに手鏡渡して恋する乙女は可愛らしいなぁ〜と思ってたんだけど、夜に自分が持ってる手鏡見てうっとりしてた。ちょっと怪しくない?

それ両面鏡なんじゃ?(ハリポタ脳)
 
 
【12話】第1試合①

水中息止め対決!?wwwwww

ついに真のエジプト王を決めるセトVSホルスの戦いが開幕か……とシリアスに読んでたのに。

エジプトの水中でバトルってことは、ワンチャン川底で砂の鎌倉つくるんじゃない?(ジョジョ脳)
 
 
【13話】第1試合②

〜回想〜

ホルス、ハトホル様の鏡のことでママに相談してる!!wwww

報連相ができるの偉い。

イシス「不気味って?」
ホルス「初めて合う男への贈り物にしては重い気がします」
ホルス「あの鏡は初めから何も映さないように何らか細工が施されている様子でした」

https://i.imgur.com/GOAZTxs.png

いや「さすがに不気味で置いてきました」は草

正直すぎてメチャクチャおもしろい。

あんな可愛い女の子に想いを寄せられて舞い上がらないどころか冷静。

この男、さてはモテるな……。

ヌト様そんな見た目なんだな〜。

てかそうか。イシスのお母さんがヌト様なのか。

大気の神の祝福があると水中で息ができるとして、湿気の神の祝福は何ができるんだ?常にお肌が潤うとか?
 
 
【14話】第1試合③

「ここって水中のはずだよな…」

https://i.imgur.com/U1YlVJ9.png

普段顔の下半身メチャクチャイケメンなくせに、急にギャグ漫画みたいな簡単な作画になって面白いこと言うのズルい。

そして場外からバフかけようしてるイシスお母様。

あら〜〜〜〜〜〜〜〜!!!叔父と甥でキッス。

それによってホルスが水中で息ができる理由を知るセト。

お母様の攻撃がホルスに届き出したらしく、「いや、これは俺じゃ…」というホルスのモノローグで終わるの草
 
 
【15話】第1試合④ 決着

イシスママの川をナイル川にする力、バトル漫画っぽくて好き。

セト、エジプトで砂漠の神やってるとか強すぎるよなぁ。

「水の無い所でこのレベルの水遁を」の逆じゃん(NARUTO脳)

地べたにずぶ濡れのまま倒れ込み動かないホルスと、口元に笑みを浮かべるラー……。

イシスママは不敵に笑ってるけどどんな策があるんだろう。
 
 
【16話】試合の反省会(ホルスとイシス)

ママと反省会するホルスくん。素直ないい子だぁ。

そして夜中に1人で水中で叔父と交わしたキスを思い出すホルス……。

https://i.imgur.com/YVmim6x.png

https://i.imgur.com/obYIPGb.png

なにあの最後にホルスの頬を撫でた手……!?意味深すぎる。

「やっちゃおうかしら」って、目バッキバキでワクワクしてるハトホル様。

ややヤンデレの香りがするけども一応ホルスのことは助ける気ではいるんだね。

そしてそこへ通りがかるセト叔父さん。
 
 
【17話】ホルスとネフティスの出会い

あの手鏡にセトが映るのを見たホルスは鏡の中へ吸い込まれ、闇の中でイシスママの妹だというネフティスと出会う。

ハトホルちゃんの鏡を取り上げようとセトがゴロツキすぎるし、火炎放射ハトホルちゃんが強烈で草

https://i.imgur.com/o79kHQX.png

「うおビックリした」ってセトの地味な反応がかわいい😂

たしかにハトホルちゃんはもともと愛と美の女神なのになんで火が使えるんだろう。
 
 
【18話】ホルスとネフティスの出会い

え!?ネフティスってセトの奥さんなの!???!

兄弟が姉妹と結婚したのか。

牢屋に居るネフティスは偽物で鏡の中に居るのが本物…。

うわ〜!面白くなってきた。

そしてようやく焦点が当たったアヌビスきゅん。

いきなり青年に成長したと思ったら、本来は子供の姿のまま成長しないはずだったらしい。
 
 
【19話】ネフティスとアヌビス

牢に閉じ込められてなおセトを想い続ける母と、決して成長しない自分の身体に絶望したアヌビスは川に身を投げる。

しかし死によって救われることはなく、苦しみ続けていたアヌビスをある神が救い、さらにはその境遇に涙したことでアヌビスは実の父親であるセトを排しオシリスをエジプト王に戻すことを決意する。

ネフティス(牢屋)からは、息子に死を選ばせてしまった母の無念が伝わってくる…。

アヌビスは母に見切りを付けてしまったけど、ネフティス(牢屋)が抱えているらしい息子に言えない事情とやらがすごく気になる。
 
 
▼20話までの感想

血縁関係と愛憎が入り乱れまくりでメチャクチャおもしろい!

アヌビス助け出したのが誰なのか気になって、読み流してた1話読み返してみたらオシリス・イシス・ネフティス・セトが四きょうだいで草
兄弟が姉妹と結婚したんじゃなくて、きょうだい同士で結婚してた。流石神話。

BLを期待して呼んだ人は展開の遅さにイライラするかもしれないけど、むしろBLとか関係なくフツーにエジプト神話マンガとしてクオリティ高くておもしろいから全然OKです。

【21話】おばと甥(イシスとアヌビス)の会話

アヌビスを優しく抱きしめるイシス…。
神々の息子として生まれながら、ホルスですらまだ得ていない神の力を得るなど「おこがましい」と考えているアヌビスきゅん…。

ホルスに相談して神の力を得ることに。
そして第2試合へ。
 
 
【22話】第2試合「石船競争」①

「船一つ作るのにどんだけかかってんだ」
「いっそくちばしで彫ったほうが速いだろうよクハハハ!」

相変わらず煽りキレキレのセトおいたん。

アヌビスから受け取った、オシリスから贈られた種をニョキニョキ成長させるイシス。
オシリスの蔦っぽい。
 
 
【23話】第2試合「石船競争」②

セトの攻撃を食らって水上にふっとばされたホルスからハヤブサの翼が……!かっこいい。

撃たれたあとが円形にくり抜かれるバトルマンガ表現好きです。

「ハヤブサ狩り日和だな!アハハハ!」からの「水の上では俺には勝てませんよ叔父様」好き。

叔父上じゃなくて叔父様呼びなんだ〜。
 
 
【24話】第2試合「石船競争」③

「離せっつったろ!?」
「本当に離していいんですか?」
「ぎゃああ」

いや〜〜!!甥の脚に無様にぶら下がりながらまーーだ生意気な口利いてるセトおいたん、堪らないですね。

「俺のアートが!!」

かわいい。
そしてスマブラの如くブン回されて吹っ飛び小さく消えていくおいたんwww
 
 
【25話】法廷にて

法廷で暴れ散らかしたあとにホルスが乗っていたのは木造船だと主張するセト。

しかし、鎌でぶった切って見るとなぜか本当に石船で逆に恥をかく羽目に。

ラー様ノリノリで攻めてていいですね〜!!
(そういえばなんですけど韓国BLって顎クイ多くないですか?本当に助かります。『雪辱の花』も好きです)
 
 
【26話】回想 ホルスとアヌビス

木造船を石灰で覆って戦い、ゴールで本物の石船にすり替えるという案はアヌビスきゅんのものだったのか。

セトは水中では自由に動けるけど水上では弱いらしい。へー。
 
 
【27話】セクメトとセト①/ホルスとイシス

あら〜〜。セトの面の鼻先にキスをするセクメトさん、めっちゃエチョナ……と思わせてからの獰猛な笑顔。
たまらないですね!!

「いい年して包帯もろくに巻けないの!?(※ハトホルちゃん作)」とホルスにお怒りのイシスママ。
ハトホルちゃんに流れ弾が当たってて草

ホルス本当によく出来た息子だな😭
なんとしてもセトを止めなくちゃいけないのはわかっていても、本当だったら正々堂々自分の力をぶつけたいだろうに……知らない間に母に根回しされ、従兄弟に力を借り……。そのことを不甲斐なく思っている……。
 
 
【28話】セクメトとセト②

自分がオシリスを超える偉大な神になるとは全く思っていない……。
ホルスの「いいえ そんな日は来ません」というモノローグが切ない。

気づいたら右腕をもがれているセクメトさん。

セトが持っている鎌がシーンを切り替えるのオシャレだなー。

精神も壊せるという破壊の神・セクメトさんが、セトにオシリスの死体をナイル川ように言った張本人らしい。

「セトちゃんはキャンキャン鳴いてる時が一番かわいいから」

それな。

やだ〜〜😭
そんな恨まれ役を買って出る頑固親父みたいなさぁ〜〜。
 
 
【29話】セクメトとセト③/ホルスとセト①

ぽかん顔のデフォルメかわいいww

セトに復讐を促すセクメト。
孤独な破壊者とその唯一の理解者という関係、良…。

仮面ってそういうシステムなの!?
寝返り打てないもんね。

閨シーンきたーーーー!!!

(このシーンではホルスが「叔父上」呼びしてた。呼び方固定じゃなかった。)

顎クイほんと助かる。
 
 
*【30話】ホルスとセト①

「何があったんですか? 元々変ですが今日はいつにも増して変だ」


結構言うね。

ハトホルからもらった手鏡の裏に、巨大な「ドン」。
そして闇に浮かび上がる閨にも「ドン」。

近年少年漫画で流行りのクソデカゴシック体効果音表現だ!かっこいい……!

キリで刺されるような痛みらしい……意味深なセクメトのセリフが気になる。

そして男たちが寝台の上で全力で殴り蹴り争っている!(メチャクチャ嬉しい)

“上”になろうとしていてセトがホルスの馬鹿力で押されてますねぇ(ニチャア)

裸に仮面だけってすごいエッチですね。
 
 
▼30話までの感想

いや〜ついに待ちに待ったエッチなシーンが来てうれしい!ここで読むのやめるとか無理。
今までセトが調子こいてた分、ここから先の展開が非常に楽しみです!

*【31話】ホルスとセト②

「何食ったらこんな馬鹿力になるんだよ!?」
「元気過ぎなんだよ!大人しく寝てろ!」

叔父さんぽい発言で草

https://i.imgur.com/nPWEIRe.png

力で敵わないと悟り砂化して逃亡するセトに水差しで水をジョロロロとかけるホルス。
(“水”じゃないものを想起させますね……神や半神は排泄しなそうだけど……)

そんな植木に水やるみたいに!?と、シリアスなシーンなのに『吸死』思い出して笑ってしまった。
 
 
*【32話】ホルスとセト③

ひゃ〜〜!!!
ニオイ嗅いでるのエッッッロ……

ホルスに組み敷かれ、オシリスの蔦に絡め取られる幻想を見るセト。
イシスが育てた種がホルスに馬鹿力を与えてるのかな…?

そしてようやくセトのご尊顔が公開。

https://i.imgur.com/IpICjXy.png

https://i.imgur.com/YkciRDd.png

https://i.imgur.com/OFJEhIw.png

この時間経過の表現好きです。

もうレイプ目してるのか?早いな……まだまだこれからだろ。

セックスの最中に受けが逃げようとして引きずり戻されるの大好きマンなので非常に助かる。ありがたい。

すごいエッチだけど局部は全く描いてないので全年齢ヨシ!
 
 
【33話】セクメトとセト

ショタに戻ったアヌビスきゅんが目覚めると、炎の向こうにはオシリスがいたらしい。アヌビスきゅんの叫び声が不穏。

「ふふふ あたしあたしはただオシリスが君に植えた種に水をやっただけ」

「オシリスが君に植えた種」(意味深)

人間並に弱体化してるせいであんな簡単にやられてしまったのか。
 
 
【34話】セトとオシリスの戦い①

自分もろともセクメトを槍で貫いたセトは、アヌビスの叫び声を聞いて駆けつけることに。

でた!顎クイ(3回目)
女→男の顎クイが読めるのホントありがたい。

セトがオシリスに言ってた「またアヌビスを」ってセリフが気になる。

オシリスの植物で体中穴だらけにされるセト。
 
 
【35話】セトとオシリスの過去

回想シーンの影絵のような壁画本当に美しい…!

ちょっと理解が難しかったから整理。

セトは当時守護の神さまだったけど、密かに拡大していた砂漠の向こうにいきたそうな気配を出してたせいで、オシリスはセトをエジプトに留めるためにわざと戦を起こして、セトを戦の神にした。

「砂漠を作れたら砂漠の神に認めてやる」というオシリス言葉は、ようはセトに力があるのを信じてないのと同じ(信じてたらそのまま任じるはずだから)で、その不信がセトを苦しめ呪いになった。

さらには
「お前が砂漠と戦争の神じゃなかったら、ネフティスはお前と結婚してない」
「ネフティスは俺との子供を欲しがってた」

とか言ってセトのメンタルを破壊。

セトは無意識に「自分は無力だ」と信じてしまうようになってしまい、そこをセクメトに煽られホルスにも負けてしまった。

オシリス酷すぎない……?愛ゆえのサイコなのか……?気になる。
 
 
【36話】セトとオシリスの戦い②/セクメトとホルス

「死者は二度死ねない」つよ…。

セトvsオシリスってじめんタイプとくさタイプの戦いってこと!?相性最悪じゃん…。

斜めのコマ割りオシャレだなー。

ハァ〜〜〜!?!??
アヌビスきゅんはオシリスとネフティスの子だったの…!?

「世の中で最も幸せな家族みたいにニコニコしてたんだ 笑っちゃうでしょ」

つらすぎる……あんなに優しい父親してたのに、その裏で兄貴と妻に裏切られてたなんて……。
 
 
【37話】セクメトとホルス/セトとオシリスの戦い③

ここに鏡の偽物が繋がってくるのか!
たとえここに居る自分が偽物だろうと、叔父を無理やり犯した罪は消えない…。

セトを王にするためにわざと負ければいいとかいう簡単な話ではないらしい。

場面は戻ってセトとオシリスの戦いへ。

オシリスと戦っていたはずが、切り落としたのはなぜかアヌビスの腕で震え上がるセト。
 
 
【38話】セトとイシス①

あのセトがイシスに頭を下げるなんて、本当にアヌビスを愛してるんだな。たとえ自分の子でなかったとしても、その子が自分を憎んでいても……。

https://i.imgur.com/5FmiUFb.png

アヌビスが生き延びるには神になるしかなく、殺したければ自分を殺せとセトは伝える。
 
 
【39話】セトとイシス②

イシスはセトがイシスに迫った頃から全てを知っていたらしい。オシリスがセトを求めていることも。
 
 
【40話】回想 セトとオシリス①

「ネフティスはお前の妻で アヌビスもお前の息子 それは紛れもない事実なのに何が問題だ?」

セクメトがホルスに聞いた「それで罪は消えるのか」と似てるな。
偽物が起こした事件でも罪は本物だし、嘘の上に成り立っていても家族は本物。

もうやめて!セトのライフはゼロよ!😭
子供を欲しがっていたのはセトで、不妊だったのはセトだった……。

到底受け入れられないような事実を兄の口から淡々と聞かされても、それが妻の自分への思いやりからだと理解して、グッと飲み込むセト。

めちゃくちゃ懐深い……。

そして少しだけ弱音をこぼす。

オシリス、間違ってはないけど正しくもなくて腹立つ〜!もう少し弟を思いやれよ…!!
 
 
▼40話までの感想

オシリスの闇の底が見えなさすぎ。めちゃめちゃ気になる。

【41話】回想 セトとオシリス②

https://i.imgur.com/MBrKWE1.png

https://i.imgur.com/eKBY9eI.png

い〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜!!!!!
怖すぎる!!!!!!!!
無理!!!!

は〜〜〜〜????
ヤッッッッバ………。
なんだこいつ…………。

韓国BLだと『キリング・ストーキング』『雪辱の花』、日本のBLだと『スニーキーレッド』『マイリトルインフェルノ』みたいなサイコ攻め大好きマンなんですけど、これはいくら何でもレベルが違う。

エネアド読んでる人なら↑の作品知らない人なんて居ないと思うけど一応リンク貼っときます。)




弟との結婚は許す←わかる
けど種を与えるのはダメ←まあわかる
だから弟の種を奪って花にした←???????

🤔???????

子種を渡すのは取引でかわりにオシリスはネフティスから創造の力を貰うことになっている。

オシリスが作りたい新しい神=セトと自分の子ってことだよね……?
愛超えて執着……。
 
  
*【42話】回想 セトとオシリス③/回想 イシスとネフティス

罪を告白するネフティスに理解を見せるも、苦しみの果てに殺してやると宣言するイシスの迫力よ……。

「内側が柔らかくなった ははは……砂になろうとしている」
「この日のために漬けた酒だから 今お前の砂の間に命が染み込んで根を張りつつあるんだ」

エッッッッ!!
ひぇ〜〜〜〜とんでもなくエッチ……。

「なぜ反抗するんだ 子供が欲しかったのではないのか」

こんのサイコ野郎が〜!!(最高)

そして最悪を軽々と更新し、セトの目の前にバラバラにしたアヌビスの魂と肉体を並べるオシリス。

https://i.imgur.com/QGyovZS.png

うわあああああ😭😭😭
必死にアヌビスが入れられた器を掻き抱くセト。

これで広告で見たシーンが全部繋がった。
こんな……こんなにも重たい「何でもするから」だったのか……。

そして、懇願するセトがオシリスに口付けるところをイシスは目撃していた。
もうやめて……。
 
 
*【43話】回想 セトとオシリス③

くそっ!!!
可哀想なのにめちゃくちゃエッチだ……。
セト弟なんだよなぁ(しみじみ)

愛する夫が子種を他の女に渡し、弟を脅し犯している。

イシスにとっても世界が壊れるような現実を目にし、アヌビスに手をかけようするが、すんでの所で思い留まる。
 
 
*【44話】回想 セトとオシリス③/

https://i.imgur.com/yF1DqLY.png

https://i.imgur.com/bErtOch.png

バラバラになった息子の前で犯すのエグすぎる(歓喜)
NTRモノで遺影の前でセックスとかあるけどそんなレベルじゃない。

イシスは自らの命を捧げ、自分の心臓が止まっている間、イシスを含む全員が望むものを手に入れられないという呪いをかける。
 
 
【45話】セトとイシス/セクメトとホルス

イシスの怒りは大きくホルスが勝たねばエジプトを滅ぼすつもりでおり、すでに海を渡った国から軍勢を呼んでエジプトに洪水を起こす準備をしている。

瀕死のアヌビスは立ち上がりどこかへ向かう。
 
 
【46話】セトとイシス①

オシリスを嫌悪していると言いつつも実際には深く愛しているイシスが復讐を願う相手はセト。

イシスの主張ももっとも……。
姉のことを少しでも大事に思ってるなら、オシリスと寝るべきではなかった。
 
 
【47話】回想 オシリスの殺し方①/セトとイシス②

バギーみたいにバラバラになったとこから蔦が生えるように再生するオシリスきもすぎて草
完全に悪役の再生方法じゃん。
 
 
【48話】回想 オシリスの殺し方②

酒のせいで弱ってる今なら人間みたいに死ぬことができ、オシリスから逃げられると、ありったけの武器を砂で作り自ら命を絶つセト。

セトは戦で死んだ無数の人間たちに引きずられドゥアトへ。

それを見たオシリスは何かを口に入れたのちドゥアトに飛び込むが、無敗の戦神・セトは実は引きずられるフリをしていただけだった。
 
 
【49話】回想 オシリスの殺し方③/セトとイシス③

命の神は自ら死ぬこともできないし、神を創造することもできない。

そのためセトを追ってドゥアトに飛び込む(死ぬ)ために、オシリスはネフティスと取引した「創造の力」を飲み込み神格を変えていた。

愛とは何かを説くオシリス。

ホルスに神のなり方を訊ねる瀕死のアヌビス。
 
 
【50話】イシスとマアト

イシスのそれウィッグだったの!?

トトを膝枕するマアト。あら〜(ニッコリ)

ラー様の笑顔がずっと怖い……。

第3試合のお題は狩り。

セトを思って号泣するアヌビス……。

呪いを解くには「最も欲しいものを手放すこと」だという。
 
 
▼50話までの感想
ここが地獄の特等席だという気持ち。
ネタバレ踏まないように何も見てないからこの先どうなるのか全くわからない。
(第二部があることだけ知ってる)
どんな結末になるんだろう…。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
エネアドを最新話まで全話読む【各話の感想・考察】にコメントする