#読切応援
ネタバレ
龍の住処

龍の住処

試し読み
ストアに行く

ジャンプラの読切PRESENT』を読み、過去作があるということでハルタのバックナンバーを引っ張り出して読んだのですが無茶苦茶よかった…個人的にはこっちの方が好きです。

『PRESENT』でも「ギャングと子供」という二者の間にあるエモーショナルな関係性を描いていましたが、こちらもまた「首にできたコブ(※龍になる予定のヘビ)と男子高校生」の心のふれあいを描いたお話。

主人公のユイは勘違いで祟られて首に取り憑かれてしまう。ヘビを追い払うには「還城楽(ヘビを追い払う雅楽の曲)」を奏でる必要があり、ユイは龍笛やらその代用品のリコーダーを手に入れて奏でようとするのですが意外にもヘビはノリノリで曲を聴きたがる。

実は雅楽師になりたかったユイ。
龍になって雨を降らせたいヘビ。

お互いが一番近くに居て過ごす日々のなかで、少しずつ育まれていく友情が優しくて切なくて本当に素敵でした。

2作読んだだけですがもうファンになってしまいました。
個人的には吉田はく先生には短編集出せるくらいたくさん読切を描いたあとに連載してほしいです(願望)
新作ぜひ楽しみにしています!!!

ジャンプラの読切『PRESENT』を読み、過去作があるということでハルタのバックナンバーを引っ...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
よんだだけ

よんだだけ

気になる先輩がいる。彼女は放課後の人気のない図書室にいて、僕は未だ声をかけれていない。彼女のことが気になり始めたのはあの妖しい出来事がきっかけで…。
PRESENT

PRESENT

北アメリカ南部。この国の法律にこういうものがある。『14歳以下の子どもはなにをしても罪を問われない』。犯罪の横行するこの国で少年・ルイがたどる道とは―。
鱗

【第二回八咫烏杯受賞作】和菓子屋に毎日饅頭をせびりにくる少女。彼女が抱えている秘密とは――。(ハルタ89号)
試し読み
奇妙な友情 #読切応援にコメントする