新着トピック

ホテルマン・恐竜飼育員・図書館勤め・参考書出版勤め等々最近お仕事系作品が話題になる事が増えてきたおり皆さんも何かしらのお仕事系を読んでいるかと思われますが皆さんの好きなお仕事系作品は何ですか?

因みに私はクリーニング屋さんや熱海の町並みを題材にした【綺麗にしてもらえますか。】が一番好きなんですよね

>ホテルマン・恐竜飼育員・図書館勤め・参考書出版勤め

全部「あれのことだな」ってわかってニヤリとしてしまった
どれもいいですよねほんと

メダリストはスポーツ漫画ですが、ママたちの前で子供の褒め方に気を遣ったり、どうやって収入を得ているのか、どんなことを選手のためにしてるのか…1話からフィギュアスケートコーチの商売的な側面もゴリゴリ描かれててお仕事漫画じゃんと思いましたね。

刷ったもんだ!私も読んでますが中々面白いですよね

作業工程の説明や書き込みが丁寧でそこからこんなトラブルが起こるのか! あの色や形にはこんな意味があったのか こんな印刷のやり方があったとは…等々印刷業界恐るべしと思わず感じた作品になりましたね

言われてみれば料理人や作る側の職人系ってお仕事漫画に含まれますね

それに初めて見る作品なだけに中々惹かれる物があったりと試し読みしてきますね

社会人同士の百合漫画とは羽山先生と寺野先生は付き合っているを彷彿とさせますね

後日チェックしたいと思いますがオススメ作品のコメントありがとうございます

解体屋ゲン

土建業界がメインだけど、
社会問題や時事ネタを巧みに織り交ぜた
ストーリーに毎度感心させられる。
サラリーマンも職人も楽しめるベスト・オブ・ワークマン漫画の一つなのは間違いない。
どこから読んでも面白いのでぜひ。

お仕事系漫画は圧倒的に本屋さんが好きで勝手に書店漫画を上げてみます

ガイコツ書店員本田さん』流石としか言いようのない今のリアルと絵柄テンポが最高で人にも勧めやすくて好き…!
暴れん坊本屋さん』毒舌でちょっと前の本屋さんの生々しさがあってこういうギャグ大好きです
女だけどHな本屋さんで店長してました
今一番オススメです。ピンポイントでレアな職業体験漫画…!でも人に勧めづらいテーマなのでここに書いてみました〜!笑えますよ
本屋のコトハ半分こ
これ実は百合なんですよね。
店長や客に男は出てきます。職業漫画としても本屋さん感は強いです!

あとは…
お仕事漫画の金字塔としても、佐々木倫子先生は外せないかと…!
動物のお医者さん』『おたんこナース』最高の読み応えと面白さが
何度も読み返してしまいます…!

今描かれてるとりま風呂行かね?もお風呂屋さん舞台で良いですよね!
リアルな絵柄で今度は+αなフィクション要素最高で…!どっちも好きです
イシイ先生は職業を軸に置く漫画が面白い〜!!

本屋お仕事マンガっていいですよね〜!本田さん以外読んだことない作品ばかりだ…!チェックしてみます。

フラジャイルとはまた違った医療系漫画とは中々珍しい上に絵や内容も何とも言えない深い作りになっており素晴らしいですね

これは単行本化したら絶対に買わせていただきますね

同じくスピリッツの植物病理学は明日の君を願うも面白いですよね。どちらも変わった職業がテーマですごく好きです

Real Clothes

Real Clothes

入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!?着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!
おいしい関係

おいしい関係

おいしい物を食べることが大好きな百恵が、就職先に選んだのは洋食屋の『プチ・ラパン』。その店のシェフ織田の料理の腕に心酔した百恵だったが、彼は複雑な過去を持つ、一筋縄ではいかない男だった…。元気印の百恵が贈るスーパー☆グルメ物語、待望の第1巻。
おたんこナース

おたんこナース

病院に勤務しはじめて5週間の新米看護婦・似鳥ユキエは、まだまだわからないことだらけ。にぎやかな性格の彼女だが、失敗と緊張の連続に涙することも。患者の前では笑顔をと心がけているユキエだが、どうしても相性の悪い患者が1人いて…!?新米看護婦・似鳥の活躍を通じて、生と死の現場で生まれるドラマを、綿密な取材のもと軽やかに快活に描いたホスピタル・コメディ!!
本屋のコトハ半分こ

本屋のコトハ半分こ

本屋さんで働く、コトハは心が不安定な女の子。でもサラシで胸を潰せば男の子モードで頑張れる…!! 常連のピュアなJK・波や巨乳メガネっ娘アルバイト・りある、成人済ロリ・コジカなど個性派な仲間に囲まれ過ごす日常♪ときめきゅんきゅん百合純度100%の4コマショート!!
あなたが好きなお仕事系作品は何ですか?にコメントする