icon_reread
また読みたい
フォロー
Real Clothes(1)
入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!?着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!
Real Clothes(2)
出世したら幸せになれるの?プライベートを大事にしたら幸せに…?そもそも、私にとっての幸せって?「私、自分で思ってるほどイケてない…」――思わぬ事実に気づき狼狽する絹恵。だがそんな悩みをよそに、達也から結婚を切り出された!さらに会社では昇進試験の話もチラホラ…。結婚or仕事?そもそも、私にとっての幸せって一体…?
Real Clothes(3)
仕事って、こんなに辛くて、こんなに楽しいものなんだ!そうわかった時、迫られる人生の決断…。昇進試験に合格して間もなく、絹恵は田渕直々の指名で商品部婦人3課への異動が決まり、バイヤーとして新たなキャリアを積み始める。一方、仕事に没頭していく絹恵を見守っていた達也にも変化が…。そして、ついに絹恵は「決断」を迫られる!!
Real Clothes(4)
仕事or結婚?そんな選択肢、自分には無縁だと思ってた。そんなことを悩むなんて想像もしてなかった。結婚して相手の実家について行くか、別れて仕事を続けるか…。絹恵は、一度は結婚を決意したものの、以前にも増して仕事に没頭し、自分にとって仕事がかけがえのないものと確信するようになった。達也は、そんな絹恵に苛立ちを募らせ、ついに…!!
Real Clothes(5)
恋が、仕事を妨げる。恋が、仕事を後押しする。複雑に絡み合う恋と仕事の行方は…!?一度は結婚を考えた達也との別れ。その喪失感はあまりに大きく、達也のいない日常に絹恵は戸惑うばかり…。寂しさで心と体のバランスを崩しかけた絹恵は、会いたい気持ちを抑えきれずにある夜突然達也の家へと向かうが、そこで見たものは!?
Real Clothes(6)
立ち上がった新プロジェクト!!初めて飛び込むヤング・カジュアルの世界。そこで絹恵は、人を動かす難しさを知る…。ヤングカジュアルフロアのチーフ・小西まみと一緒に、若年層の集客をねらう企画を進めることになった絹恵。ソツなく仕事をこなすまみだが、主体性や熱は感じられない。その温度差は、正社員と契約社員という、立場の違いに起因するものだった…。
Real Clothes(7)
合併に向けて揺れる社内。だが、それより緊急に対処すべきは、ボス・田渕のメタボ化だった…!?小西まみと本音をぶつけ合い、プロジェクトを成功に導いた絹恵。次の任務は、メタボ化した田渕のダイエット!?原因である元彼女と話をさせようとした絹恵だが…。その後のパリ出張での出来事も含め、絹恵と田渕の関係が、微妙に変化していく…!?
Real Clothes(8)
美姫様が越前屋を去る…!?合併の影響に揺れる越前屋社内。そんな中、絹恵達に新たな任務が!!精神的支柱であった神保美姫が越前屋を去ることのショックに打ちひしがれる絹恵に、合併相手の老舗・松越百貨店の婦人服部門再生という新たな任務が課せられた!松越を偵察した絹恵は、婦人服フロアの空洞化と、強烈な老舗イズムに呆然とする…。
Real Clothes(9)
新生・松越のキーアイテムは「デニム」!覚醒した改革本部長・稲村は老舗に風穴を開けられるのか!?大量のメーカー切りに始まり、稲村の大抜擢へと至った、松越の婦人服売り場改革。稲村はようやく腹をくくり、リーダーとして覚醒。キーアイテムを「デニム」に定めた絹恵&稲村は、こだわりの強いメーカーを口説き落とし、コラボを実現できるのか!?
Real Clothes(10)
美姫様がライバルの外資系へ…!そしてニコが結婚&退社!揺れるチーム田渕、攻めに出る!?田渕の元カノ・雪乃とつきあっていたニコ。母のホテルを手伝うため、結婚してイタリアに行くという…!大きな戦力を失って、神保美姫率いるH&Hに対抗することとなった絹恵たちチーム田渕。でも、停滞している場合じゃない!こんな時こそ攻めに出る…!?