新着トピック

お仕事系漫画は圧倒的に本屋さんが好きで勝手に書店漫画を上げてみます

ガイコツ書店員本田さん』流石としか言いようのない今のリアルと絵柄テンポが最高で人にも勧めやすくて好き…!
暴れん坊本屋さん』毒舌でちょっと前の本屋さんの生々しさがあってこういうギャグ大好きです
女だけどHな本屋さんで店長してました
今一番オススメです。ピンポイントでレアな職業体験漫画…!でも人に勧めづらいテーマなのでここに書いてみました〜!笑えますよ
本屋のコトハ半分こ
これ実は百合なんですよね。
店長や客に男は出てきます。職業漫画としても本屋さん感は強いです!

あとは…
お仕事漫画の金字塔としても、佐々木倫子先生は外せないかと…!
動物のお医者さん』『おたんこナース』最高の読み応えと面白さが
何度も読み返してしまいます…!

本屋お仕事マンガっていいですよね〜!本田さん以外読んだことない作品ばかりだ…!チェックしてみます。

あなたが好きなお仕事系作品は何ですか?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

8件
おたんこナース

おたんこナース

病院に勤務しはじめて5週間の新米看護婦・似鳥ユキエは、まだまだわからないことだらけ。にぎやかな性格の彼女だが、失敗と緊張の連続に涙することも。患者の前では笑顔をと心がけているユキエだが、どうしても相性の悪い患者が1人いて…!?新米看護婦・似鳥の活躍を通じて、生と死の現場で生まれるドラマを、綿密な取材のもと軽やかに快活に描いたホスピタル・コメディ!!
本屋のコトハ半分こ

本屋のコトハ半分こ

本屋さんで働く、コトハは心が不安定な女の子。でもサラシで胸を潰せば男の子モードで頑張れる…!! 常連のピュアなJK・波や巨乳メガネっ娘アルバイト・りある、成人済ロリ・コジカなど個性派な仲間に囲まれ過ごす日常♪ときめきゅんきゅん百合純度100%の4コマショート!!
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
暴れん坊本屋さん

暴れん坊本屋さん

切なくも心暖まる作品を描くマンガ家・久世番子。実は彼女にはもうひとつの顔があった!ある時は自分のコミックスを大量に発注し、ある時はマナーの悪い立ち読み客を呪い、ある時は注文した本が届かないとぼやく。そう、彼女は「暴れん坊本屋さん」だったのだ!!マンガ家兼書店員の久世番子が本屋さんの本音や裏話を描いた赤裸々エッセイコミック登場!!
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】