#読切応援
ネタバレ

君の背に青を想う。


の作者の新作読切。前作もかなり好きでしたけど、今回のも素晴らしかったです。
まあ読むと分かるんですが主人公・秋字くんの義理の父親・宮さんのビジュアルのインパクトが強くてですね…とりあえずそれは置いておいて。
両親が別れてそして父親が亡くなって母が再婚して。宮さんは母の再婚相手だけど、父親ではない。でも、実の父親よりもいい人。秋字くんは反発するでもなく捻くれるわけでもなく。家族が変化していくなかでそれを受け入れてゆくのですが、唯一の心残りがずっとあって…という話。
この家族、みんながみんなを想い合っているなぁとじんわりと伝わるいい話でした。

それにしても、宮さんの顔…あれ、なんなんでしょうねw

読みたい

宮さんモーニングの料理上手のオッサンみたいな顎してて笑いました😂

薄場圭さん・・・なんか名前見たことあるなぁと思ったら豚肉で刺青の練習するやつの人でしたか!

月スピジャンプラってすごい移籍だなぁ
ほんとジャンプラのジャンルの幅の広がり方すごい

モーニングの料理上手のオッサンみが強すぎますよねw

あの刺青の読み切りすごい印象的でしたよね。ジャンプラ掲載を機にそっちも読まれてほしいと思ったらwebで公開されてないのか…!!

なんと・・・!最近は各社アプリがあって読切はそこで公開してるイメージだったのでまさか読めないとはびっくりしました。

本当にすごくインパクトある作品だったので勝手に漫画賞とかとってる作品(=ウェブで受賞作が公開されてる)と思って作品ページで確認したらそんなことはなく、純粋な雑誌掲載用の読切だったんですね。すごい・・・

僕とお父さんについて

ぼくとおとうさんについて
著者:薄場圭
ぼくとおとうさんについて
僕とお父さんについて
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
スーパースターを唄って。

スーパースターを唄って。

豪華著名人絶賛。貧困と友情の人間叙情詩。主人公・大路雪人。17歳、売人。「やらんかなぁ俺は、ラップ。」 「歌いたいことなんか、ないもん。……伝えたいことも…」 幼い頃に、覚醒剤中毒の母親と最愛の姉を亡くし、天涯孤独となった彼だが、唯一信じてくれる親友がいて…… 職場の上司に殴られ、流血しながら売人を続けてゆく中で、彼の心に宿るものとは? 千原ジュニア氏、真造圭伍氏、藤井健太郎氏、渡辺志保氏、の錚々たるメンバーが大絶賛の超話題作!!!! 音楽に救いを求める人々を描く、極限の人間ドラマ。

優しい距離感 #読切応援にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。