25巻までは文句なしに完璧。美しいラブロマンスありコメディありアクションあり胸糞あり。「こういうのでいいんだよ」が詰まった万人が楽しめる『愛の不時着』並の最高のエンターテイメント。

しかし問題なのは最終巻。26巻に本編はたった2話しか収録されておらず、あとは後書きと番外編となっている。
そしてその本編の最終回というのが「最終回のないスラムダンク」みたいな終わり方してて、「え……は??????マジでこれで終わりなの???」と固まってしまった。

もしスラダン31巻が

「山王工業との死闘に全てを出し尽くした湘北は、続く3回戦、愛和学院にウソのようにボロ負けした――」【第一部完】

で終わってたらと考えてみてほしい。

……ね、ヤバイでしょ。

心酔して読んでいた傑作に最後の最後に裏切られるとか辛すぎる。25巻まではマジで良かったのに、どうして……。

漫画でこんな体験したことないのでまだ困惑してる。でも25巻までは1000万部売れるのも納得の出来なのでもし読むならそこまでをおすすめします。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
お婿になって~~っ

お婿になって~~っ

ガンで余命わずかな少女・ミアは11人の姉の婿を探すため、田舎町からニューヨークへやってきた。街中で映画撮影中の人気スター・ロッキーがギャングに襲われていると勘違いしたミアは、咄嗟にロッキーを助けて介抱する。ロッキーをイケメン好きな姉の婿にピッタリだと考えたミアだったが、既にロッキーにはフィアンセがいて…!?

スキニー

スキニー

演技研究所に通う少女・キティ・ガーランドはカリカリのやせっぽちで、みんなからスキニーと呼ばれていた。大女優のママはキティが3歳のときに恋人を作って家を出て行き、映画監督のパパは事故で亡くなってしまう。意地悪な義母・アネッサと女優志望の義姉・アイリーンと暮らすキティは海辺で奔放な少年・ジミーと出会う。キティの才能を見抜いたジミーは、キティをミュージカル映画「サファイヤ」のヒロインにさせようと、こっそりキティに演技指導をするが…!?

ホクロ天使

ホクロ天使

転校生の落合さくらはクラスメイトの乃木坂大に顔のホクロをハナクソと言われてしまう。ショックをうけて整形外科でホクロ取ろうとするさくらの元に「ホクロ天使」が現れ、ホクロを取らないなら願いを叶えてくれると言ってきて…!?

でえっ嫌い!

でえっ嫌い!

廃刊寸前の月刊誌「トモロー」の編集長・獅子丸はな。トモローの新人賞に応募してきた作家・流石遼の才能に惚れ、廃刊寸前のトモローを立て直そうとするが、泥酔したはなは流石遼の原稿をタクシーに忘れてしまう。ショックで落ち込むはなだったが、流石遼ははなの乗ったタクシーのドライバー・反町健太のペンネームだった…!!

ヘブンリー・ロック

ヘブンリー・ロック

期待のオートレーサー、森永翔太郎(もりながしょうたろう)は賞金五千万円のグランプリレース中に事故に遭い、死亡してしまう。一方、かけだしのロックンローラー・グリコは、恋人のスーパースター・ユーホに裏切られ、毒殺される。理不尽かつ壮絶な死を迎えた二人が目を覚ました場所は天国だった。「魂が魅かれ合った」二人は無事、下界に戻ることができるのか…!?

結婚なんてラ・ラ・ラ

結婚なんてラ・ラ・ラ

【内容】クイーン財閥の娘、メロディーは、自分の婚約者よりもロック歌手・ミックに夢中。そんなメロディーはとうとう結婚式場から抜け出して、大好きなミックのもとへ。ステージの上で愛を誓い合う二人だったが、それを良しとしない婚約者に強引に連れ戻されてしまう。なんとしてでも最愛の人と結ばれたいメロディーは、またもや脱走するが…!?牧野和子がおくる、ラブ・ストーリー!【目次】1.結婚なんてラ・ラ・ラ 2.わたくしのりれき書 3.わたしのロミオちゃん 4.恋はピーポッポ

正気の沙汰DayNight

正気の沙汰DayNight

暴走族「プシィキャット」のリーダー、姫 一(ひめ はじめ)は、仲間にナンパの見本を見せるべく、セーラー服を着たポニーテールの女子高生に声をかけるが、なんと返り討ちにされてしまう。痛い目に遭うも一目惚れしてしまった一は、仲間の力を借りてその女子高生を探すことに。なんとか見つけ出すが、それは喧嘩の強い女子高生と瓜二つのお嬢様で…!?

リーゼント・スト-リー

リーゼント・スト-リー

【内容】暴走族「アウトローズ」のメンバーである星野由多加(ほしの ゆたか)が走らせているバイクの前に、杖をついた少女が飛び出してきた。それが盲目の少女、純子(じゅんこ)と由多加の出会いだった。二人はお互いに惹かれ合い、由多加は純子の目になってやると決意するも…?二人の恋の行方はいかに。【目次】1.リーゼント・ストーリー 2.いかれぽんち 3.ちんぴら

新宿悲歌 しあわせ しんきろう

新宿悲歌 しあわせ しんきろう

【内容】チンピラのしげるは、家出をしてきた盲目の少女、雪子と出会う。純粋な雪子に、しげるは次第に心惹かれていくが…?大都会で生きる若者たちの愛を描く、壮絶なラブストーリー。【目次】1.新宿悲歌 しあわせ しんきろう 2.素寒貧(すかんぴん) 3.Good-Bye 4.しあわせ しんきろう・2

うまれちゃったの?

うまれちゃったの?

学生カップルのレナードとミリーの間に、なんと双子の赤ちゃんが産まれて、学園は大騒ぎ。赤ちゃんの両親として奮闘する二人だったが、レナードに想いを寄せるパメラと、ミリーを狙うイリアが手を組み、二人を陥れようとしていて…!?二人の夫婦と双子たちは一体どうなってしまうのか!?

スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?

試し読み
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!

シャカリキ!

シャカリキ!

自転車に取りつかれ、坂を登ることに全てを賭ける少年、野々村輝の熱血感動物語!!曽田ワールドの原点となる傑作!小学校2年生の野々村輝は、父の転勤のため、東京から関西のとある町に引っ越してきた。輝の宝物は、買ってもらったばかりの自転車。ところが、この越してきた町は急で長い坂が異常に多く、自転車に乗っている子供などはいないらしい。自転車店も町に一軒だけで、その店「双葉双輪館」のおっちゃんでさえも「この町で自転車に乗ってる子供を見たのは5年ぶりだ」と言う。しかし、負けず嫌いで強情っぱりの輝は、この町の坂の中でも特にきつい「二番坂」、そして「一番坂」に挑む…。

はいからさんが通る 新装版

はいからさんが通る 新装版

70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

ベイビーステップ

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!

鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたり

鎌倉を舞台に繰り広げられる様々な怪事件、珍事件を小説家・一色正和が華麗なる推理によって解決するミステリーロマン。本格的なミステリーのみならず、古都の不思議な魅力をほのぼのとした西岸ワールドで描く超ロングセラーコミック。

DEAR BOYS ACT4

DEAR BOYS ACT4

神奈川県ナンバーワンと名高い名門・湘南大相模高校バスケットボール部。インターハイ神奈川県予選・決勝リーグを勝ち進むも、本戦3回戦で宿敵・瑞穂高校に敗れてしまう。時は流れ、3年生になったエース・布施歩は新たなチーム作りに向け、動きだそうとしていた。現れた2人の1年生がもたらすものは、チームの“変革”か? 湘南大相模バスケ部の全国に向けた挑戦が始まる!!

湘南爆走族 (電子書籍版)

湘南爆走族 (電子書籍版)

弾丸道路に一つ星! 湘爆二代目リーダー江口洋助を筆頭にアキラ・マル・サクライ・ハラサーの5人が赤いスイングトップに一つ星を背負い、ロックンロールを響かせ湘南海岸を駆け抜ける!! 80’sを席巻した、語り継ぐべき青春漫画の決定版が電子書籍版で登場!

ホットロード

ホットロード

“夜明けの蒼い道赤いテイルランプ去ってゆく細いうしろ姿もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい逢いたい……”母親と2人で暮らす14歳の少女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、いつしか互いに惹かれあっていき…。

愛の不時着かと思いきや最終回のないスラムダンクにコメントする