だいたい読んでた。この目次の感じは1991年ぐらいかな
読んでた感じだと

ドラゴンボールむちゃくちゃ人気があった。
DRAGON QUEST ダイの大冒険/ろくでなしBLUESは読んでる人は多かった。
SLAM DUNK/幽遊白書まだ始まってそんなにたっていなかったの気がする。
ジョジョの奇妙な冒険に関しては絵が好きじゃないから読まないってやつは一定数いた。
タイムウォーカー零は好きだったけど長くは続かなかった。
燃える!お兄さん2ということは「用務員事件」のあとかな

やっぱりドラゴンボールが圧倒的に人気だったんですね!
でもこの頃はアンケート結果と掲載順位はあんまり関係なさそうですね…

ちなみに黄金期ってこの時代で合ってますか?

当時は黄金期というのは意識していなかったですがこの数年後ぐらいに600万部を超えてた気がしますね。
このときはまだ「SLAM DUNK」の井上雄彦は「カメレオンジェイル」の人「幽★遊★白書」の冨樫義博は「てんで性悪キューピッド」の人って感じだった

このときにいたにわのまこと佐藤正宮下あきら次原隆二北条司はあと色々連載をしますがそんなに長くは続くのはなくジャンプではじょじょに見なくなりましたね...

昔の少年漫画の人気のすごさを教えてもらうスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
燃える!お兄さん

燃える!お兄さん

【お兄さん下山する!】父親の不注意で川に流された幼児の国宝憲一(こくほうけんいち)は、山奥で暮らすじいさんに拾われ、世界一強い空手家を目指してたくましく育てられた。13年後、憲一は本当の家族が街にいると知り、山を降りて東京へ向かうが…都会では初めて見るものばかり! 世間知らずの野生児・憲一が規格はずれのパワーで大騒動を巻き起こす! 笑撃のファミリーギャグ・第1巻!
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた!泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!!入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!

人気のコメント