不減の直接弾幕突破できるの不停止か不変ぐらいだからなー、ジーナはまだ練度が足りない。あくまで不変の使い方学んだだけで何十年鍛え上げた前回のジーナの領域には当然踏みこめんわな
え?古代遺物持ちのファンならできる?あいつは例外

読み込みなさいよ

ジーナはオータムブーストで
全ループのジーナにほぼ追い付いてる
リメンバーでさらにちょい上がると思うが

物語的に基本苦戦しないと面白くないからいいんだけど

中距離攻撃はジーナ担ってたんや
防御に徹してスタミナ切れでアウトって感じやん※一心じーちゃんが早くこれればジーナで確保できてたと思うよクリード

不壊来たときもうヘロヘロで、とどめにショーン救助でぶっ倒れた

プラン変更→不可視を軸にした作戦にって感じ

自分の言い方に語弊があった。ここにない能力で不停止とかあげただけでショーン無視したわけでも作戦がわかってないわけじゃなくて今のジーナではまだ不変を前回みたいに使いこなすのは難しいなってのを言いたかった

前回のジーナは不変バリア展開プラス空気の手、同時展開かつ長時間で維持が強制解除された描写がない、比べて今回のジーナは不変の維持時間が短くてスタミナ切れしてる時点で前回に及んでないって判断した

アンディが死刃とか覚えてもヴィクトルから数百年でよく覚えたが練度も硬度もまだ足りないってのと同じじゃないかな?その理論でいくとアンディがヴィクトルにほぼ追いついとることになってしまうっていうのが自分の考え

アンディーヴィクトルは本の中で喧嘩したでけでしょ、それこそあんな技出せるんかーくらい知識が深層心理に刻まれた

今回のオータムブーストは
過去の前ループゴーストジーナと未熟ジーナゴーストですよ

確かに全盛期の100%受け継いだとは思わないけど
ドラクエで例えるとレベルは据え置き
呪文とか特技とかのみ引き継いで強くてニューゲームなの

ボイドみたいに肉体が攻撃力防御力に直結する戦士タイプじゃなくて

ジーナはMPとか賢さ、想像力で戦う魔法使いタイプ

肉体鍛練の底上げスタミナ上がると思うけど
リメンバー後が100%なら
今が80ー90%と予想

上から棒に乗って降ってきて(いつもの)

ファン「ほう、無限に撃てると言うのか少々やっかいだな」

ファン「弾が減らないのなら、この大筒の方を壊せばいいだろう」バキ!!!!
ガトリングガンを踏み潰す

クリ「次から次へとなんなんだてめえら!!!」
バシ!!!ドゴ!!手刀で手榴弾を落とす、腹パン

ファン(ピンが抜けてない??)

振り返るファン ユウサイ 一心 ボイドをにらむ

ファン「ずいぶん大所帯になったな出雲風子...20年ぶりか?」

風子「うわあ...しつこいなあ」

ジジイはどのタイミングで入ってきても物語違和感ないw

アンディヴィクトルは
頑固ラーメン屋
自分で考えて技術を盗め系

ジーナジーナは
お料理教室
一から完成形までしっかり教えるよ

オータムの成長の違いだね
アンディの場合は解釈広がっただけ

でもこれが実は全ての始まり
否定能力が思い込みや解釈、信念や概念で
(ショーンの場合は過去の思い出)等で
効果や範囲、発動条件すら変わる

実はボイドはんも
反撃はできるっていう弱点
風子と戦って相手殺してないから加わった条件なんじゃないかな

あんな好戦的なアンディが一巻で
ボイドの攻撃終わってから殴ってた

あああああ考察おもしれえ

アンデラの質問したら誰かが答えてくれるスレ(最新話までOK)にコメントする

人気のコメント

アンデッドアンラック

全裸になったり、イチャイチャしつつバトルしたり。

アンデッドアンラック 戸塚慶文
ゆゆゆ
ゆゆゆ

ヒーローのアンディは、スーパーサイヤ人3のような顔面と肉体とオールバック。 ひょろっとした健康そうなイケメンと思っていたキャラクターはヒロインの風子だった。 全裸にならない方法ができても、気がついたらまた全裸が標準になっている、全裸系キャラクターのアンディ。 第一話では、読者がまだノリを掴みきれていない中、スッポンポンのまま女の子に迫る状況をつくりだし、一般人に警察へ通報されていて、笑ってしまった。あからさまに危険な状況だから、通報した人はすごく正しい。 その後も油断したらアンディは風子の胸を触ってたり、風子にキスされたり、抱きつかれたり、首をちょん切られていたり。 二人の掛け合いが素敵だなーと思っている間に、互いを思う気持ちと、風子の強さはどんどん強くなっていっていて。 ウオオオオと熱高まったところで第一部完。 続く第二部は各キャラクターに焦点が当たっている。 まさか、仲間を増やすために、宇宙へ行ったり、天下一武道会したり、学園モノになったり、ラーメンバトルをしたりするとは思わなかった。 ストーリーは進んでいるんだけど、展開がとても自由。発想力がすごい。 私は戦うだけの漫画はすぐに飽きてしまうのだけど、飽きさせてくれない。 よく話題に上がっている理由がよく分かる。 そして、第一部よりいろいろ強くなった風子のヒーローっぷりたるや、恐るべし。 たらし気質はそのまま、男前。男前というか、てやんでい。 守られるだけじゃないのよ、という存在感に年月の重さを覚える。みていない間に何があったんだろう。 あと、グッズってあるのかなと思って調べたら、アンディのモザイクTシャツが出てきて、笑ってしまった。ちょっとほしい。

あんでっどあんらっく
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)