あらすじ

追われるよりも追手である組織(ユニオン)の特殊チームに入ると決めた風子とアンディ。10名の否定者で構成されるチームから席を奪うため襲撃者の返り討ちを目指す。組織へ招待された二人の前に待っていた過酷な真実とは――!?
アンデッドアンラック 1巻
死を覚悟した風子の前に現れたのは、不死の体を持つ謎の男。触れた者に不運を呼ぶ風子の力によって死ぬため、風子と行動を共にすることを決めたアンデッドのアンディだが、二人にある組織からの追手が迫って―!?
アンデッドアンラック 2巻
追われるよりも追手である組織(ユニオン)の特殊チームに入ると決めた風子とアンディ。10名の否定者で構成されるチームから席を奪うため襲撃者の返り討ちを目指す。組織へ招待された二人の前に待っていた過酷な真実とは――!?
アンデッドアンラック 3巻
ヴィクトールと化したアンディの前に組織(ユニオン)のメンバーが集結。激しい戦闘に発展する中、アンディを元に戻すべく風子も参戦を決意する。風子は不運を発動させるため、不死を操るヴィクトールに向かって飛び掛かり…!?
アンデッドアンラック 4巻
11人目の否定者を仲間にするために赴いた先で、“不治(アンリぺア)”リップと戦闘になったアンディ達。ついにタチアナが力を解放し“不治”に立ち向かう! 揃った11人の否定者の前で、新たな課題(クエスト)が発表されたその時、異変が起こり!?
アンデッドアンラック 5巻
ビリーの離反、ジュイスから語られるこの世界の終わりと始まり…。新たな局面を迎えた組織(ユニオン)から、課題(クエスト)クリアのため風子とアンディに任務が与えられる。その任務は風子の愛読書『君に伝われ』の生原稿を確認することで――!?
アンデッドアンラック 6巻
アンディの過去と向き合う風子。しかしヴィクトルが介入し、風子の排除を始める。そこにアンディが合流、共にヴィクトルに対峙する! その頃、現実世界では安野雲の前に現れたリップたちが風子の命を狙って――!?
アンデッドアンラック 7巻
激闘の末、オータムの捕獲に成功したアンディと風子。報告を受けたジュイスはビリー説得に赴く。だが互いに譲れぬ想いを抱えた二人に、剣を交える以外答えはなく…。一方シェンの前に現れたファンの正体が明らかに!?
アンデッドアンラック 8巻
因縁の師・ファンと相対するシェン。圧倒的な強さを見せるファンの猛撃の中、ムイを守るためにシェンが下した決断とは!? そしてフェーズ2に到達してしまったサマーを撃退した時、世界に大きな異変が訪れて――!?
アンデッドアンラック 9巻
ウィンター討伐と引き換えに身柄をアンダーに差し出した風子。アンダーは季節(シーズン)最後のUMAスプリング討伐に、ユニオンはスプリング討伐に加え風子奪還に動き出す。そんな中アンディ達に情報を伝えようと風子は…!?
アンデッドアンラック 10巻
風子奪還とスプリング討伐に向かうアンディ達。待ち構えるアンダーとの激戦の中、一人タワーの頂上へと到達した風子は、スプリングに対話を持ち掛ける。しかし神に縛られたスプリングは、風子との三本勝負を望み!?
アンデッドアンラック 11巻
遂にタワー頂上へと辿り着いた風子は、スプリングと全てを賭けた三本勝負に突入! 1勝1敗で迎えた最終戦を前に、神の洗脳が進むスプリングがついにフェーズ3に到達する。良い終わり(死)に向け、最後の勝負が始まる!!
アンデッドアンラック 12巻
不滅(ルイン)の急襲により、死の淵を彷徨う風子。UMAゴーストの追加で死の概念が書き変わり、一命を取り留めるものの、風子の魂はゴーストと不滅に奪われてしまう。アンディは風子奪還の為、組織(ユニオン)を抜けて新たな旅へと―!?
アンデッドアンラック 13巻
神の使徒シールと、不滅の否定者ルインを相手に苦戦するアンディ。そこに割って入ったリップだが、彼の目的はアンディからアークに乗る権利を奪う事だった!! その頃、組織(ユニオン)では裏切りが発生し本部壊滅の危機が迫り!?
アンデッドアンラック 14巻
愛する妻を蘇らせる為に組織(ユニオン)を裏切ったニコと対峙するアンディ。二人の戦いに割って入ったUMAゴーストを、アンディは刀に魂を乗せて斬り払う!! 肉体に魂が戻った風子は、ループする為に円卓(アーク)へと向かうが――!?
アンデッドアンラック 15巻
第一席に座りループの権利を得た風子。だが遂に神・サンが出現し、最終戦争(ラグナロク)が始まる。円卓(アーク)の破壊に迫るサンを止めようと奮闘する否定者達。円卓起動までの11分間、アンディ達は風子を守り切ることができるのか…!?
アンデッドアンラック 16巻
ループを使い時を遡った風子は、不明(アンノウン)の悲劇の発動を未然に止めた。次の目標は不変(アンチェンジ)・ジーナの悲劇の阻止。その為に必要な人材であるニコを引き入れるべく彼の家を訪れた風子は…。最強の組織(ユニオン)構築の為、風子が動き出す!!
アンデッドアンラック 17巻
不可避(アンアボイダブル)の捕獲に乗り出した風子達は、ボクシングチャンピオン・ボイドを否定能力発現前にリングへ引きずり出した。試合開始と同時にボイドの猛攻撃に曝される風子。圧倒的不利な状況で、ついに不可避が発動し――!?
アンデッドアンラック 18巻
否定者が入り混じった戦場で、ビリーと信念(おもい)を賭けて早撃ち(ファストドロウ)で勝負する事になった風子。その結果は…? 次のミッションは、宇宙ステーションに取り残されたフィルとその母親の救出。風子は宇宙へ向かう準備を始めるが!?
アンデッドアンラック 19巻
宇宙から帰還した風子達は、香港でシェンの妹・メイと出会う。シェンを救ってほしいと頼まれた風子はファンが玉座に座る武道大会に出場する事に。予選会場で風子を見つけ、襲い掛かるファンの間に割って入ったのは!?
アンデッドアンラック 20巻
学校生活を満喫しつつ、組織(ユニオン)メンバーは力の否定能力発現に伴う悲劇を回避する。平穏な日常は守られたかに思われたが、卒業式の日、学校にUMAが乱入!! 風子達の戦いを目にした力が選ぶのは日常か、それとも――!?
アンデッドアンラック
全裸になったり、イチャイチャしつつバトルしたり。
アンデッドアンラック 戸塚慶文
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ヒーローのアンディは、スーパーサイヤ人3のような顔面と肉体とオールバック。 ひょろっとした健康そうなイケメンと思っていたキャラクターはヒロインの風子だった。 全裸にならない方法ができても、気がついたらまた全裸が標準になっている、全裸系キャラクターのアンディ。 第一話では、読者がまだノリを掴みきれていない中、スッポンポンのまま女の子に迫る状況をつくりだし、一般人に警察へ通報されていて、笑ってしまった。あからさまに危険な状況だから、通報した人はすごく正しい。 その後も油断したらアンディは風子の胸を触ってたり、風子にキスされたり、抱きつかれたり、首をちょん切られていたり。 二人の掛け合いが素敵だなーと思っている間に、互いを思う気持ちと、風子の強さはどんどん強くなっていっていて。 ウオオオオと熱高まったところで第一部完。 続く第二部は各キャラクターに焦点が当たっている。 まさか、仲間を増やすために、宇宙へ行ったり、天下一武道会したり、学園モノになったり、ラーメンバトルをしたりするとは思わなかった。 ストーリーは進んでいるんだけど、展開がとても自由。発想力がすごい。 私は戦うだけの漫画はすぐに飽きてしまうのだけど、飽きさせてくれない。 よく話題に上がっている理由がよく分かる。 そして、第一部よりいろいろ強くなった風子のヒーローっぷりたるや、恐るべし。 たらし気質はそのまま、男前。男前というか、てやんでい。 守られるだけじゃないのよ、という存在感に年月の重さを覚える。みていない間に何があったんだろう。 あと、グッズってあるのかなと思って調べたら、アンディのモザイクTシャツが出てきて、笑ってしまった。ちょっとほしい。