新着トピック

漫画アクションの編集者と31日に電話対談しましたが、もうまじでゴミのような
反応でした。ワーストナンバーワンの反応です。
その編集者曰く「秀造の行動が気持ち悪い。倫理的に載せられるもんじゃない」と
いう返答です。
僕の漫画がそこまでニッチとは思いません。根はただの人間ドラマですし、絵もそ
こまで変なことはしていません。漫画というよりはアニメ文化圏の絵ですが。
よく「どこの絶望先生だ」と言われています。似てるということです。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望(いとしき・のぞむ)。校舎から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不可能な事件が毎回毎回起きるのです!
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み

次のコメント

名無し
1年以上前
もっと読者にウケる漫画やストーリーを研究しましょう。 これも何度か言われています。 それって「もっとさー。女の子に受けるキラキラの少女漫画描いてよ。どこもかしこも 女の子向けだらけだよ」と言ってるんですよね。 遡れば遥か昔、僕が13から15までの間ジャンプスカウトキャラバンに参加して「や るんじゃなかった」と後悔しています。知識が足らず馬鹿みたいなことをしました。 確か13の時、地球防衛軍の漫画を描いて編集者は「こんなバカガキしらねーよ」とい うような寝ぼけた反応でした。以下はその時の返答です。 「あのね、君の漫画はただのラクガキなんだよ。何このカッコウ。登場人物全員ただ白 のTシャツに長ズボンとかありえんから。外歩いてる人のカッコウ見たことある?誰も そんな姿してないでしょ。ほら(原画見本手帳のジャガーさんを例に挙げ)、比べてみた ら分るでしょ。これがプロの絵。これが君の絵。歴然とした差がついてるでしょ。君の 漫画はただのラクガキなの!」 それから気の遠くなるような時間が流れ、僕はものすごい修練を積みました。 そしてWEB持ち込みすると返答が「お前の漫画には興味ない」状態です。 編集者は若い人材を喉から手が出るぐらい欲しがってるくせに、13の時に僕が漫画を 描いたら「ゴミ。経験積め」大人になって漫画描いたら「興味なし」そして僕は当時「 日常の中に非日常への扉が開かれる。ただし制限時間付き」という時流にとりつかれて ずいぶん馬鹿で愚かなことをしていました。 13でスカウトキャラバン行く1月前、女の子からの告白を蹴っています。 14でスカウトキャラバン行った頃、女の子からの好意を蹴ってキレられました。 非日常にとりつかれ、日常は苦痛でしかなく、気付けば盲目的な馬鹿でしかなかった。 そうやってさまよってる間に、貴重なショタ期が終わりました。 編集者が「ゴミ経験積め」と盲目的で無知な馬鹿である僕を追い返したのに、それから 僕は何年CGと絵と映像制作の勉強したと思ってるんですか。 編集の要求以上のことをやってるのに、「お前の原稿には興味ない」(泣)

人気のコメント