三丁目は宇宙の構造と輪廻を描いた、伝説の文学です。
ですが、本編が20Pで描かれないこと分からないことだらけでもやもやする上、ショタの描写が少なくけいというロリの描写や身体描写だらけなのが、どうしても許せないんです。だから不満やもやもやを自己実現すべくあぶだくしょんを描きました。
特に、けいがショタに「パンツ見えてる」と指摘された仕返しとして、ショタのズボンをずらしてパンツを確認するシーンがあります。このコマが小さいこと。肝心なショタのパンツずらす描写がほぼ皆無で、どうしてショタとロリでこんなにも描写の差が歴然とあるのでしょうか。
一方ショタが一切出ないんで僕はパラパラめくった程度ですが、みずいろは単行本1冊分のボリュームで描かれてる上、ロリコンアニキの光の日常描写や身体表現は丁寧にデカデカと描いてます。
ショタはぞんざいに扱われてるくせ、なんでロリコンアニキの描写には力を入れるんですかね。

こっちは「三丁目」とやらが何のことかわからないから、そこから説明してもらわないと、何と比較してるのかさっぱりだよ

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
みずいろ

みずいろ

進学に就職に心落ち着かない高三の夏に現れた眩い美少女転校生川上清美。たちまち恋におちた加藤は、一途に思いをぶつけてくる後輩のかつみを振り切れるのか? 抒情あふれる青春の恋。

人気のコメント