読んでくれてありがとうございます。
結局この2作は落選するなら次のうちどれなんでしょうか。
①最終候補に残るに値しない、全てにおいて点がつけられないような内容だから。
②賞は取れるレベルだけど、カテゴリーエラーで「青年誌行け。お門違いだ」

半年間原稿に尽力して、編集から貰った意見を元に修正しまくってるのに①はない
と思いたいです。あぶだくしょんは「ただしくんと宇宙人の女の子が関わっていた」
「もう一人の流が何者かについての説明」というのを指摘を受けて分かりやすく修
正したつもりですが。編集者から「起きてる不可解な現象を分かるように描いてくれ
って指摘受けたんですよ。だから「ただしが宇宙人の女の子と接触してエネルギーを
注入された」「もう一人の流は依存症に陥った流」ってことを分かりやすく描いたつ
もりです。
②もあぶだくしょんは青年漫画でもショタロリが主人公なんで、ジャンプでも受け入
れられないことはないかなと思っています。
前回の新世界漫画賞は24日に最終選考の発表があったんで、電話連絡を待っている
状態ですが、未だに来ません。結局待てども待てども何もなく、結局落選して何も変
わりませんでした。っていうのが辛いんですよ。
最終にも、あと一歩にも、有望新人リストにも載らなかったら解せません。
佳作は取れないことは分かっていますが、かといって漫画の形にもなっていないもの
を送る初心者と同レベルの扱いを受けて落選なんてことはないと思いますが。
ただでさえ完成させるのが難しいと言われてる漫画の賞でも、月115本あるうちの
大半は基本がなってない、点がつけられないような内容みたいですから。
落選作と検索したらそういう原稿が出てきます。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。

前のコメント

名無し
1年以上前
あぶだくしょんの方は3回くらいトライしたけど、読めんかった。すまんな。なんか読みづらいわ。 ロリコン時代劇の方は読めたわ。話も嫌いじゃないな。素人のアドバイスなんて当てにするもんじゃないけど、あえていうなら、君は足し算をしすぎてるんじゃない。ファッションでもデザインでも料理でも、足せばいいってもんじゃないでしょ。引くとこ引かないとコアが際立たないんじゃないのって思うわけよ。 ロリコンの方はストーリー的にはバランスいいんじゃないかね。まぁプロから見たらもっとよくなる方法があるかもだけどさ、悪いってほどじゃあないよ。でも絵はもっと引いていいと思う。なんていうか、君はトーンだのなんだのっていう素人の僕でも知ってる技術をことごとく使わないよね。独自性っていえば立派だけれど、車輪の再発明をしてるだけになっていないかね。そういうさ先人?が積み上げてきた技術というか時短テクっていうか楽して上手に見せる方法っていうかさ、そういうのを駆使してもいいんじゃねえの。デビューしたいんだべ?オールマイティ目指してないで長所を伸ばして短所は見れるレベルにまとめておきなよ。 あとジャンプのことはジャンプ編集部や編集者に聞け。ジャンプ読者として言わせてもらうなら面白ければエログロなんでもいい。ジョジョや銀魂で下ネタが許されてんのは面白いからでしかないやろ。そこんとこは一線引いときなよ。 ぶっちゃけ匿名掲示板に感想くれってやってくる度胸はすごいと思うから頑張れ。達者でな。

人気のコメント