女子高生とオジサンの爽やかな恋愛
最初は何でこんな冴えないオジサンに恋するのか、設定に無理があるだろなーと思っていましたが、 主人公と一緒に店長の事を知っていくに連れ二人の恋を、応援したくなっていました。 くっつきそうでくっつかない感じもドキドキします。 タイトル通り爽やかで面白い漫画です。
橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
高校生の頃って、年上の男性に憧れて好きになることってあるなぁ。
と、自分自身の高校生活を思い出したりしました。
私は、女子校だったのですが、かっこいい体育の先生ではなく、しょぼくれたメガネをかけた卓球部の顧問の先生を好きだったりして、この人の良さは私しかわからないって思ってました。
朝礼の時に目があったり、授業中も私の机の隣に座ってお話したり、今では、考えられないのですが、先生の家の固定電話に電話して長話したり・・・。きっと先生も私のこと好きだったんじゃないかなぁ。
と昔の事を思い出した作品でした(笑)