マンガの実写化って8割が失敗感漂うことが多いと思うんです。
ここでは現在やっている最新の実写化作品について、見た人の感想を聞きたいです。
というのも失敗が怖くて映画だと見に行けなかったりして、あとで良作と知り映画館へ行かなかったことを後悔したり…。
映画、ドラマ、舞台など質問し答えをもらえたら嬉しいです!

【類似スレ】
主観でOK!実写映画化で「成功したマンガ」「大失敗したマンガ」教えて

マンガ原作の実写化が成功したもの/失敗したもの

Netflixで幽☆遊☆白書実写ドラマ化!
基本的に予算しっかりかけてくれるなら安心して見れそうなんだよな!

冨樫義博「幽☆遊☆白書」のドラマ化が決定した。Netflixオリジナルシリーズとして全世界同時配信される。

テレビドラマですが気になってるのは、
荒木飛呂彦岸辺露伴は動かない」12/28~12/30
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/437457.html

和山やま夢中さ、きみに。」1/7~

累計20万部突破の大人気コミック「夢中さ、きみに。」ユニークすぎる男子高生の淡々とした日常を描いた異色の青春群像劇を、なにわ男子・大西流星 初の単独主演で実写ドラマ化!

高橋一生が圧倒的露伴でした…。
ドラマオリジナルの要素も邪魔しないし「ぽさ」がスゴイです。
めちゃめちゃ細かく作り込んであると自分は思いました。

これはマジで愛のある実写化ですよ!!!

露伴見て思ったけどやっぱりキャスティングって大事なんだな。

実写ハガレンも色々言われてるけど大泉洋の「勘のいいガキは嫌いだよ」が見れたのはめちゃめちゃいい思い出だから…。

これは楽しみ
メタモルフォーゼの縁側』実写映画化決定

コナリミサトさんの「珈琲いかがでしょう」実写ドラマ化
監督・脚本が『かもめ食堂』の荻上直子ってアツイ

テレビ東京 ドラマ「珈琲いかがでしょう」オフィシャルサイト。主演 中村倫也 “幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた名作漫画「珈琲いかがでしょう」を実写ドラマ化!

清野とおるの「東京怪奇酒」ドラマ化!?

実写じゃないけど100日後に100ワニの映画観る人がいたらぜひ感想教えて下さい

きくちゆうき「100日後に死ぬワニ」を原作とするアニメ映画「100日間生きたワニ」が、本日2月17日から100日後にあたる5月28日に公開されると明らかに。上田慎一郎とふくだみゆきが監督・脚本を共同で務め、主人公のワニ役を神木隆之介...

ジェン愛のドラマどうなるんだろ…
見た人の反応見てから見ます♫

「きみといれば、世界はカラフル」カワイく新しい、“眼福”カップルが爆誕!主人公は、一生懸命働くあまり自分自身には手を抜きがちな新米漫画編集者「わこ」。そんな彼女が出会うのは、メイクもファッションも完璧!な美しすぎる男「めぐる」。吉川愛×板垣李光人 ともにドラマ初主演となる人気急上昇中の2人がお...

見ました!
とにかく原作に忠実、という印象でした。
特にマリコ役の女優・奈緒さんの静かな狂気に引き込まれます。

無理かもしれないけど、BGMは山下毅雄(青ルパン)、もしくは大野雄二(赤ルパン)の音源で決めて欲しい。

『次元大介』 予告動画 | プライムビデオ

新井英樹の『愛しのアイリーン』の実写映画版の出来はどうなんでしょうか…?

安田顕が板挟み…猟銃奪い合う壮絶“嫁姑バトル” 映画「愛しのアイリーン」特別映像が公開


安田顕が絶叫 映画「愛しのアイリーン」予告編

愛しのアイリーン【合本版】

愛しのアイリーン【完全版】

愛しのアイリーン[新装版]

漫画『EVOL (イーヴォー)』の実写版=実写ドラマ『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』の出来に関して正直にコメントをお願いします。
https://tv.dmm.com/vod/detail/?season=2w0ti72tirg4tia4v5nsy9m09

国内外で人気を誇る漫画家・イラストレーター #カネコアツシ のコミック最新作、衝撃のダークヒーロージュブナイル「#EVOL (#イーヴォー)」が ついに実写ドラマ化!#DMMTV (https://t.co/8gqRwOQIIi)にて11月3日(金)より配信開始ϟ #青木柚 #伊礼姫奈 #服部...

インターホンが鳴るとき』の実写ドラマ版の出来に関して正直にコメントをお願いします。実写ドラマ版のビジュアルは良いと思っていますが…

不倫×テクノロジー「AI」「Chat GPT」がカギを握る令和の不倫ドラマ。次々に現れる5人の不倫相手を排除していく...中毒性の高いストーリー

最新の実写化の出来を聞いたら誰かが答えてくれるにコメントする
インターホンが鳴るとき

インターホンが鳴るとき

ある日、突然鳴ったインターホン。専業主婦の結花(33)が応対に出ると、玄関口には見知らぬ女が1人で立っていた。借りたタクシー代を返しに来たという、その女を夫・真治は覚えていないという。その2週間後、差出人不明の一通の手紙が真治宛に届く。内容は、結花にとって身に覚えのない、自らの不倫の暴露だった。不安になった結花は、密かに真治のスマホを覗き見るが、そこには結花の知らない夫の姿が…!!
読みたい
EVOL (イーヴォー)

EVOL (イーヴォー)

人生はつまらない。命はくだらない。希望は死に、夢は潰えた。だから僕達は、世界を殺す。==その日、世界に絶望した子供達の命は終わりを迎えるはずだった。不幸にも自殺は未遂に終わり、一命を取り留めた3人の少年少女。病院で目を覚ますと彼らの身には、不思議な「異能力」が宿っていた。その力は「ヒーロー」と呼ばれる、血統でのみ継がれる「正義の味方」しか持ち得ないはずのものだったーー。==居場所のない僕達が、世界に叛逆を始める。新感覚ダークヒーロー・ジュブナイル、1・2巻同時発売。超厚【276ページ】で開幕。==●カネコアツシ ビームコミックス好評既刊●[デスコ]全7巻[Wet Moon]全3巻[SOIL]全11巻[BAMBi remodeled]全6巻●コミックビーム 公式ツイッター●@COMIC_BEAM
読みたい
愛しのアイリーン[新装版]

愛しのアイリーン[新装版]

吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。
読みたい
愛しのアイリーン【完全版】

愛しのアイリーン【完全版】

年老いた両親を持つ宍戸岩男は42歳でいまだ独身。誕生日プレゼントをもらったことをきっかけに、同僚・愛子に恋愛感情を抱くようになっていた。 しかし、同僚から彼女が職場の男性複数と関係を持っていることを知らされてしまう。 最後の望みをかけて告白したが振られた岩男は、自暴自棄になり、かねて社長から聞かされていた国際結婚斡旋業者を訪問するのだった…。 ▼目次 1.岩男 2.白状 3.咆哮 4.ツル 5.飛翔 6.熱海 7.フィリピン
試し読み
読みたい
愛しのアイリーン【合本版】

愛しのアイリーン【合本版】

宍戸岩男、42歳。いまだ独身で年老いた両親と暮らしていた。同僚・愛子に恋愛感情を抱くようになるも、彼女が複数の男性と関係を持っていることを知ってしまう。岩男は自暴自棄になり、かねて社長から聞かされていた国際結婚斡旋業者を訪問する。お見合いツアーでフィリピンに赴いた岩男。到着してすぐに三十人との見合いが始まるが、女性の扱いに慣れない岩男は混乱してしまい、三十一人目のアイリーンを前に言い放つ。「誰でも構わね、こいづでええがら結婚すっど!」――実写映画も話題となった衝撃作の合本版、第1巻。
読みたい
ドルメンX

ドルメンX

トップアイドルになれば、地球征服できんじゃね? ってことで、目指してみることにした隊長(クール系?リーダー)・イチイ(熱血系ムードメーカー)・ニイ(フェロモン系人気No.1)・サイ(インテリ系頭脳班)の顔だけはいい4人+ドルヲタ女子・ヨイ。手始めに「ジャノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けてみるも、ナメてかかったらさあ大変! そこはキラキラだけどこわい、幸せだけど痛い、本気にならざるを得ない世界! 夢を仕事にしようとがんばる全人類に捧ぐ―― 「カッコいいって、何だ!?」
読みたい
ガンニバル

ガンニバル

山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!
読みたい
束の間の一花

束の間の一花

千田原一花は、高校2年の春に医師から余命2年の宣告を受けていた。それから3年、大学2年になった一花はいつ終わりを迎えるかわからない日々を過ごしている。そんなある日、彼女は偶然、大学を辞めた元哲学講師・萬木昭史と再会する。想いを寄せていた萬木先生に出会えたことで一花の気持ちは、ふたたび燃え上がるが――。はかない生を歩む一花と、静かに消えていこうとする男の、束の間の恋の物語。
読みたい