一番下のコメントへ

無職でパチンコばっか打ってる親父が男手ひとつで子育て…というと最近バズりまくった某パパを思い浮かべてしまいますが、こちらには貧乏ながらめちゃくちゃ幸せな家庭が描かれています。
見かねた女教師が家庭訪問に来るところでまた悪夢が過ぎるのですが、こちらでは美味しい手料理を振る舞い胃袋をがっちり掴んでいます。
ろくに働かなくても町のみんなに愛されて、貧乏だけど先生や娘の友達や歌姫にまで料理を作ってあげて、アホだけど元気な娘と息子がいて、貧民だけど最高に贅沢な暮らし!!
何しろ働かなくてもなんとかなるかも、って夢を見せてくれます。働くけど。
飯漫画としてもギャグ漫画としても楽しめるし、家族で食卓を囲む尊さもちゃんと感じられるので素晴らしい作品です。
クッキングパパクレヨンしんちゃんなどのTHE憧れの家庭という訳ではないけれど、いつも笑いの絶えない赤柿家も素敵!!

どうせならこの漫画にバズってほしい!

コメントする

このクチコミも読まれています

「俺なしじゃ生きられない体にしてあげるよ」
nano
nano
15分前
いつもノンケばかり好きになってしまうゲイの雄二。今回も泣きを見ることになり、酒で忘れようとするも途中でふて寝する。すると、なぜかアソコが気持ち良くて…!?目が覚めたらしっかりイってるしなぜかキスの感触もあって!? 幽霊にフェラされたことを愛する友人春樹に相談したところ、お祓いに協力してくれることになるも、春樹が突然豹変して!?春樹の身体を乗っ取ったのはなんと高校生の幽霊だった。 彼は「大好きな同僚の目の前で犯す方が数倍楽しそうだしなぁ」なんてことを言いだし雄二に襲い掛かってきて!? 電子書籍BLRenta!殿堂入り作品!! どんなに抵抗しても無理矢理挿入されイかされてしまう!! なんと!!エロいことか!! 電車内でのプレイが特にヤバくてキます!! ぜひ読んでいただきたい作品です!!!
ドSおばけが寝かせてくれない
めちゃくちゃ期待値の高い近未来戦国新連載!!
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
20分前
近未来の日本が舞台の新たな戦国時代、そして軍師の成り上がりを刮目して見たい! 令和末期から日本の斜陽を描いていき、日本の衰退と世界的な戦争、新型ウイルス襲来、相次ぐ震災、政治・経済の腐敗堕落、民衆の蜂起と暴力、といった具合に近未来のことにしてもリアルな「最悪な状況」が日本へ降りかかり、人口は1/10以下に減少し文明は明治初期レベルへ戻り、事実上の日本滅亡へと至る。 まだこれで5ページ!! そして!! 日本は、「大和」「武凰」「聖夷」の三つの国へと別れ覇権を争う三国時代に突入するのだが…。 日本三國(にっぽんさんごく)見た感じのざっくり三国の領土の分け方。 「聖夷」北海道~東北、北陸あたりまで 「武凰」宮城~関東、静岡、岐阜あたりまで 「大和」愛知、滋賀、福井から西側、四国、九州。首都大阪都。 主人公は、そんな領土争いの前線からは離れた「大和」の愛媛群で、知恵・知識を生かして平和に農業を取り仕切っている三角青輝(15)。 ここからいかにして、主人公が「日本再統一」へ名乗りを上げていくのかはぜひ大ボリューム83ページの第1話を読んでいただきたい!! 冒頭から香ってきていた血の匂いは当然…。 これは完全に、聡明な軍師による復讐と壮大な戦国成り上がりものの大作がスタートを切った感あってテンション上がりました! 個人的には、これを過去の歴史ものとせずに、近未来だけど文明が退化した状態で行われる戦争・領土争いというところがすごく好きで、歴史ものは歴史ものですでに正解があって答え合わせ的な面白さや再解釈もあるんですが、現在の現実から地続きな創作の歴史ものの方が好みかもしれません。 要するに、めちゃくちゃ楽しみということです。 地域別の特色も今後の展開に関わりそうで気になりますね。 「聖夷」北陸と北海道という日本屈指の穀倉地帯。豊富な食料。だが冬は厳しい。 「武凰」領土は狭いけどかつての首都東京を含むので人口が多いのかも?あと広大な関東平野もある。 「大和」聖夷と同じくらいの領土?だけど、他と面している国境の長さが一番短いから防衛のコストもかかってなさそう。大陸と貿易することがあったら有利かも? 松木いっか先生、ブラインドサッカーと多様性を描いた『ブクロキックス』もとてもよかったんですが、この1話読んだらここから本領発揮してきたのか!?と思わざるを得ません。 作品自体のことではありませんが補足で、担当編集が『映像研には手を出すな!』や『チ。ー地球の運動についてー』を立ち上げた方というのもさらに期待値を上げています。
龍門光英フィジ...
また読みたい
フォロー
1巻を試し読み