名無し

最初はハーラーダービーの意味さえ知らなかったけれど「銀 シロガネ」の水上あきら先生の新連載ということで、いつちゃんこ鍋出てくるかなと楽しみにしてましたが…想像以上に骨太な野球漫画ですねこれ(1話の扉絵で競馬漫画と勘違いしたのは自分だけじゃないはず…)。
よくみたら原作者がグラゼニの森高先生でした。
まだ1話ですが、野球に詳しくない人でもちゃんと面白いように描かれていると思う。とにかくバッテリーが仲良しなのは良いことだ。

読みたい

投手が相手を抑え込みすぎると味方選手の「点を取ろう」というモチベーションが低下するというのは実際にあるのかな。とはいえ努力してここまで投手としてのレベルを上げてきたのにこういう判断をしなくてはならないというのは残念というか、複雑だ。
まあでも生活かかってるから勝ち星をあげるというのは何よりも大事なことなんだろう。きっと。

投手が相手を抑え込みすぎると味方選手の「点を取ろう」というモチベーションが低下するというのは実...

個人的に気になって気になってしょうがないのは主人公2人の名前なんだが…

周 米留人(しゅうべると)・猛津 亜流人(もうつあると)

どうしてこうなった

コレ面白いですね。試合をコントロールしようとすればするほど「流れ」みたいな目に見えないものに邪魔されるのがもどかしいというか…
小細工せずにふたりが実力を発揮するシーンとメリハリがついてて楽しいです

ベルトとアルトの信頼が揺らぐのかとドキドキした。ベルト、誕生祝いの件とかも優しいエピソードなんだけど、一方で計算高いというか、完璧主義なところもあるんだろうな…。自分の計画は絶対遂行する、みたいな。

防御率8とかでもチーム最多勝行けるのか。このくだり聞くとさすがにベルトが気の毒に思えてきたな

もっとベルトとアルトがズブズブになっていくのが見たかった…ヒロイン出てきたのも面白かったんだけどそれがオチになっちゃったのが残念かもな〜

すべては「勝ち星」のため…!壮大な実験が始まる。にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい