美しい女性をさらって殺してしまうと野獣が出るという言い伝えのある森に禁を破って入ってしまった少女・ベル。ただの御伽噺だと訝しむベルだったが、目の前に本当に野獣が現れ、ベルを追って森に入ってきた母親をさらって行ってしまう。数年後、ベルの目の前に再び野獣が現れたことから物語が動き出す。

二度野獣と対峙することになるベルであったが、一度目の遭遇の後に伴侶を亡くした父親に監禁され、人の目にに触れない生活を送ることになる。元々自分が特異な髪の色をもって生まれたことを気にかけていたベルが、最愛の母親を失い、父親からも自身の過失を咎められたことにより、快活だった性格が見る影もなくなってしまう。特に母親がベルから野獣の目を逸らせるために言った「この子は美しくない」という言葉が呪いとなってベルの心に刺さってしまっている。一方、ストーリーが進んでいくと、野獣・キリルは実は城の王子で従者もろとも何かしらの呪いを受けて異形の姿になったことが示唆される。この"呪い"の掛かった両者が再び相まみえることで新たな化学反応を生み出していくファンタジー。

1巻まで読了

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-荊姫-

花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-荊姫-

由貴香織里が贈る美しく残酷なフェアリーテイルを復刻。自分にふさわしい花嫁を探して旅を続けるルードヴィッヒ王子は魔女の呪いで眠り続ける美しい姫の噂を耳にする。ある晩眠りについた王子は夢の中でイーディケという少女と出会い…?(52P)(この作品はコミックス「ルードヴィッヒ革命」1巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.62に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-白雪姫-

花ゆめAi ルードヴィッヒ革命-白雪姫-

美しく残酷なフェアリーテイルを復刻。女癖の悪さから、父王に隣国の姫・ブランシュを篭絡し,娶るよう命じられたルードヴィッヒ王子。だが清純な姫もその心は真っ黒で…?(52P)(この作品はコミックス「ルードヴィッヒ革命」1巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.54に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 夜型愛人専門店-ブラッド・ハウンド-

花ゆめAi 夜型愛人専門店-ブラッド・ハウンド-

ゴシック・サスペンス名作を復刻!親友の血を抜き取り殺した犯人を捜して、ホストクラブ「クランケンハウス」のホスト・蘇芳を訪ねた莉音。蘇芳を疑いつつ手がかりを探るためここでバイトを始めたが…?(68P)(この作品はコミックス「夜型愛人専門店 -ブラッド ハウンド- DX」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.53に収録されています。重複購入にご注意ください。)
天使禁猟区-東京クロノス-

天使禁猟区-東京クロノス-

90年代の少女を沼に堕とした堕天使バトルが22年の時を経て新シリーズで復活!東京に白い羽根が降った日に宿った子供・中2の叶久遠は、時々人々の背に羽根が見え、空は黒い文字で埋め尽くされてるように見える。人とは違う自分をひと時忘れさせてくれる憧れの先輩・風護カリスに告白を決意した久遠は…。(このコミックスには花ゆめAi Vol.42-44,46,47に掲載されたstory01-05を収録しております。)
花ゆめAi キャメロット ガーデン

花ゆめAi キャメロット ガーデン

由貴香織里が描く、寄宿学校ファンタジーを復刻。目覚めるとリューは学校の寮にいた。少年たちがお互いをトランプの絵札で呼びあうその場所で、クラリベルという美少年と出会い…?(92P)(この作品はコミックス「人形宮廷楽団」5巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.49に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ネオ寄生獣f

ネオ寄生獣f

「シンイチとミギーのふとした日常」「まったく別の場所で起きた寄生生物との惨劇」「寄生生物が制作した乙女ゲーがあったら」……etc.岩明均が二十数年前に描いた日本漫画界の金字塔的作品『寄生獣』の世界を、現代の人気女性作家たちがイマジネーションを拡げて描く奇跡の超豪華トリビュート。『寄生獣』を愛するすべての人へ捧ぐ、7篇の物語を収録するファン必見の「Parasite Side」登場!
天使禁猟区

天使禁猟区

無道刹那は実の妹・紗羅への許されざる愛に悩み苦しむ高校生。ある時刹那は、かつて天地大戦で神に叛いて敗れた女天使アレクシエルの生まれ変わりだと告げられ困惑する。そんな折、アレクシエルの双子の弟ロシエルが復活し…!?
異域之鬼

異域之鬼

ロマン華やぐ時代の、帝都。震災孤児のソラトは“血華(ちばな)邸”の異名を持つ神近(かみちか)男爵家に、引き取られる。そこで男爵家の跡継ぎ・我藍(がらん)、令嬢の清ら(きよら)と誓った永遠の友情。だがそれは思わぬ形で血塗られていく――。それぞれが秘めた淡い想い。暗躍する、神近男爵と正体不明の美女。不思議な魅力を持つ少女との、運命的な出会い。すべては「ワルプルギスの夜」――悪夢の頂点へ!!帝都×黒魔術、戦慄のダークファンタジー!!
伯爵カイン

伯爵カイン

19世紀のロンドン、若き伯爵・カインと執事のリフが遭遇する数奇な事件の数々。シリーズ初期作品「忘れられたジュリエット」「烙印のビビ」「吊られた男」「少年の孵化する音」「誰がこまどり殺したの?」「切り刻まれ食べられたミス・プディングの悲劇」「カフカ -Kafka-」を収録。
ルードヴィッヒ革命

ルードヴィッヒ革命

容姿端麗、頭脳明晰、傲岸不遜、そして超女好きのルードヴィッヒ王子は、従者のヴィルヘルムとともに理想の女性を追い求めて流浪の旅に出ることに…。数々の女性との出会いでルードヴィッヒ王子が見たものは!? 美しく、そして残酷なフェアリーテイル──。
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
異なる呪いに囚われた美女と野獣のファンタジー #1巻応援にコメントする