どのエピソードが好き?にコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
OVAは作られたりしてるけど漫画は『ザ・ラン』が2018年に出て最後…。新作が発表されるまで『動かない』の話でもしません? 各話簡単にまとめたので話すネタの参考にどうぞ。 **エピソード#16『懺悔室』** 露伴が懺悔室の神父になりすましてある男の罪と霊に狙われているという告白を聞く。ポップコーンを口でキャッチする話。 **エピソード#02『六壁坂』** 妖怪漫画のための取材を通じて名家の娘が抱えたヒミツに迫っていく。ゴルフクラブが刺さる話。この回で露伴は取材のために山を6つ買って破産している。 **エピソード#05『富豪村』** 大富豪だけが住む村の土地を編集者が買いに行くのに付いていったらマナー勝負を挑まれて大変な目に遭う話。ティーカップの取っ手の正しい持ち方がわかって勉強になる。 **エピソード#06『密猟海岸』** トニオさんの恋人のためにアワビを密猟する話。「だから気に入った」回。Wikipediaに書いてあったけどあまちゃんをイジってやっていいネタなのかは謎。 https://natalie.mu/comic/gallery/news/99642/203248 ***『岸辺露伴グッチへ行く』** 露伴のおばあちゃんのバッグをグッチに修理しに行く。バッグに金品をしまうと消えちゃうスタンド能力の話。 **エピソード#04『望月家のお月見』** 中秋の名月に家族全員でお月見をしないと死んじゃう家族の話。ちょっとジョジョリオンぽい。 **エピソード#07『月曜日 天気-雨』** 露伴が歩きスマホをしてる人にぶつかられまくったり、駅のホームから転落したりする。電気を食べる虫がスマホに棲み着いていたことがわかる。 **エピソード#08『D・N・A』** 精子バンクで授かった奇妙な女の子(体の色が変わったりしっぽが生えてる)の出自をめぐる話。由花子さんが登場する。 **エピソード#09『ザ・ラン』** 露伴が右手を骨折した原因になった事件を振り返る。筋トレに異常な執着を示す男とジムでランニング勝負する話。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい