‪こちらは、先月の #新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語る場にしたいと思い作成しました。‬
‪#新刊を語る会とは?‬
‪毎月1回、先月発売した漫画の新刊についてオフ状の場で語る会です。‬
‪内容は、参加者が先月発売した漫画の新刊を持ち寄り、漫画を囲みながら、各自好きに漫画を読んだり、語ったりします。‬
‪今月は12月7日(土)に開催しました。‬
‪ツイッターで告知をしていますので、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。‬
‪ツイッター →‬
https://twitter.com/shinkankai‬
‪今回は、2019年11月の新刊を語る場です。‬
‪お気軽に自分の推しの漫画について、自由に!あげっていって下さい!!‬


‪こちらは、先月の #新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語...

11月の新刊まとめました〜!

表紙一覧&試し読みはこちらから

先月の新刊を語る会【2019年11月発売新刊漫画】」で話題に出たマンガ一覧。『S・S』 『SHOW!』 『女神降臨』 『ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】』 『自転車屋さんの高橋くん』

著者一覧

先月の新刊を語る会【2019年11月発売新刊漫画】」で話題に出た著者一覧。『Eve』 『pixiv』 『レンジ』 『EMI』 『里中実華』 『西炯子』 『高橋留美子』 『並庭マチコ』 『伊藤理佐』 『嵐田佐和子』

フェンリル』(1) 赤松中学/大西実生子
書店員まことの晩餐』』(1) さかきしん
女神降臨』(1) yaongyi
喧嘩稼業』(12) 木多康昭
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』』(10) ハロルド作石
『片岡義男COMIC SHOW
終末のワルキューレ』』(5) 梅村真也/フクイタクミ/アジチカ
コロッケ! BLACK LABEL』』(2) 樫本学ヴ
ふたりの太星』』(2) 福田健太郎
エルフと狩猟士のアイテム工房』(3) 葵梅太郎
よふかしのうた』(1)コトヤマ
すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』(3) 横田卓馬/伊瀬勝良
なんで!?飯山カズオ
学び生きるは夫婦のつとめ』(3) 小雨大豆
儚いくん SUBARASHIKI KANA JINSEI柳内大樹
夏目アラタの結婚』(1) 乃木坂太郎
ヨシノズイカラ』(2) ヨシノサツキ
ご主人様のしかばね』(1) 藤近小梅
きたない君がいちばんかわいい』(1) まにお
大ダーク』(1) 林田球
百姓貴族』(6) 荒川弘
不死身の特攻兵』(5) 東直輝/鴻上尚史
『流れ雲を見ながらあなたを待っている やべさわこ作品集
傘寿まり子』(11) おざわゆき
しおりの日記』(1) 艶々
ハーン ‐草と鉄と羊‐』(10) 瀬下猛
青い春を売る教室』(EDGE COMIX) yoha
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(16)谷川ニコ
バトルグラウンドワーカーズ』(2) 竹良実
明日ちゃんのセーラー服』(6) 博
CITY』(9) あらゐけいいち
アレンとドラン』(3) 麻生みこと
自転車屋さんの高橋くん』(1) 松虫あられ
プラネットガール』(1) 大石日々
オーベン×ネーベン』(1) ちんねん/能一ニェ
ブルータル 殺人警察官の告白』(1) 古賀慶/伊澤了
あなたのためなら女にでも』(1) つごもり
村井の恋』(3) 島順太
Veil オレンジの体温 コテリ
お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~』(1) 桜井みわ/竹林七草/雛川まつり
愛しのアニマリア』(1) 岡田卓也
堤鯛之進 包丁録崗田屋愉一
おでんと夕焼け、娘の縁談。赤嶺シーサー
ヴィンランド・サガ』(23) 幸村誠
消えた初恋アルコ/ひねくれ渡
おおきく振りかぶって』(32) ひぐちアサ
江戸前エルフ』(1) 樋口彰彦
あゝ我らがミャオ将軍』(2) まつだこうた/もりちか
サラダボウル』(2) きぃやん
ハッピークソライフ』(1) はらだ
別式』(5) TAGRO
邪剣さんはすぐブレる』(1)飛田ニキイチ
世界の終わりに柴犬と』(2) 石原雄
『村井の恋』(3) 島順太
腸よ鼻よ』(2) 島袋全優
コミケ童話全集』(3) おのでらさん
新しいパパがどう見ても凶悪すぎる横山了一
今日からCITY HUNTER』(5) 北条司/錦ソクラ
シェアファミ!』(1) 日下直子
青武高校あおぞら弓道部』(3) 嵐田佐和子
『ステキな奥さん うぷぷっ』 3 伊藤理佐
プリンセスお母さん並庭マチコ
『漫画家本vol.14 高橋留美子本』
恋と国会』(1) 西炯子
愛したがりのメゾン』(1) 里中実華

『Mutafukaz Loba Loca 』(1)』(2)
『Lontano : Brecht Evens
After the Spring: A Tunisian Youth : Hélène Aldeguer
『PENSS ET LES PLIS DU MONDE : JEREMIE MOREAU
『TV Bros. 2020年1月号』
まんだらけ出版発行 奇談シリーズ8 池川伸治『花の百合子 毒の奇理子『炎の奇理子/双生児の鬼』

池川作品の中から、令嬢姉妹に振り襲う苦悩と狂気を描いた全2巻の長編スリラー「奇理子シリーズ」を復刻!さらに悪魔の如き人体実験に翻弄される双子の姉妹の狂騒を描く「双生児の鬼」も同時収録!

11月の新刊まとめました〜! 表紙一覧&試し読みはこちらから https://manba.co.jp/free_spaces/19992/related_boards 著者一覧 https://manba.co.jp/free_spaces/19992/related_authors 『フェンリル』(1) 赤松中学/大西実生子 『書店員まことの晩餐』』(1) さかきしん 『女神降臨』(1) yaongyi 『喧嘩稼業』(12) 木多康昭 『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』』(10) ハロルド作石 『片岡義男COMIC SHOW』 『終末のワルキューレ』』(5) 梅村真也/フクイタクミ/アジチカ 『コロッケ! BLACK LABEL』』(2) 樫本学ヴ 『ふたりの太星』』(2) 福田健太郎 『エルフと狩猟士のアイテム工房』(3) 葵梅太郎 『よふかしのうた』(1)コトヤマ 『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』(3) 横田卓馬/伊瀬勝良 『なんで!?』 飯山カズオ 『学び生きるは夫婦のつとめ』(3) 小雨大豆 『儚いくん SUBARASHIKI KANA JINSEI』 柳内大樹 『夏目アラタの結婚』(1) 乃木坂太郎 『ヨシノズイカラ』(2) ヨシノサツキ 『ご主人様のしかばね』(1) 藤近小梅 『きたない君がいちばんかわいい』(1) まにお 『大ダーク』(1) 林田球 『百姓貴族』(6) 荒川弘 『不死身の特攻兵』(5) 東直輝/鴻上尚史 『流れ雲を見ながらあなたを待っている やべさわこ作品集』 『傘寿まり子』(11) おざわゆき 『しおりの日記』(1) 艶々 『ハーン ‐草と鉄と羊‐』(10) 瀬下猛 『青い春を売る教室』(EDGE COMIX) yoha 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(16)谷川ニコ 『バトルグラウンドワーカーズ』(2) 竹良実 『明日ちゃんのセーラー服』(6) 博 『CITY』(9) あらゐけいいち 『アレンとドラン』(3) 麻生みこと 『自転車屋さんの高橋くん』(1) 松虫あられ 『プラネットガール』(1) 大石日々 『オーベン×ネーベン』(1) ちんねん/能一ニェ 『ブルータル 殺人警察官の告白』(1) 古賀慶/伊澤了 『あなたのためなら女にでも』(1) つごもり 『村井の恋』(3) 島順太 『Veil オレンジの体温 コテリ 『お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~』(1) 桜井みわ/竹林七草/雛川まつり 『愛しのアニマリア』(1) 岡田卓也 『堤鯛之進 包丁録』 崗田屋愉一 『おでんと夕焼け、娘の縁談。』 赤嶺シーサー 『ヴィンランド・サガ』(23) 幸村誠 『消えた初恋』 アルコ/ひねくれ渡 『おおきく振りかぶって』(32) ひぐちアサ 『江戸前エルフ』(1) 樋口彰彦 『あゝ我らがミャオ将軍』(2) まつだこうた/もりちか 『サラダボウル』(2) きぃやん 『ハッピークソライフ』(1) はらだ 『別式』(5) TAGRO 『邪剣さんはすぐブレる』(1)飛田ニキイチ 『世界の終わりに柴犬と』(2) 石原雄 『村井の恋』(3) 島順太 『腸よ鼻よ』(2) 島袋全優 『コミケ童話全集』(3) おのでらさん 『新しいパパがどう見ても凶悪すぎる』 横山了一 『今日からCITY HUNTER』(5) 北条司/錦ソクラ 『シェアファミ!』(1) 日下直子 『青武高校あおぞら弓道部』(3) 嵐田佐和子 『ステキな奥さん うぷぷっ』 3 伊藤理佐 『プリンセスお母さん』 並庭マチコ 『漫画家本vol.14 高橋留美子本』 『恋と国会』(1) 西炯子 『愛したがりのメゾン』(1) 里中実華 『Mutafukaz Loba Loca 』(1)』(2) 『Lontano : Brecht Evens 『After the Spring: A Tunisian Youth : Hélène Aldeguer 『PENSS ET LES PLIS DU MONDE : JEREMIE MOREAU 『TV Bros. 2020年1月号』 まんだらけ出版発行 奇談シリーズ8 池川伸治『花の百合子 毒の奇理子『炎の奇理子/双生児の鬼』 https://www.mandarake.co.jp/publish/kidan/8/
@ひさぴよ

プリンセスお母さんはマジで面白くて元気になれるからおすすめ

すごい気になってるのが、消えた初恋シェアファミ!


儚いくん SUBARASHIKI KANA JINSEI』は気になってたので買ってみた。てっきり、主人公が漫画家を目指す話だと勘違いしていたのだけど…。でも普通に良い話でした。とくに前半の子供時代の描写は好き。大人になってからの展開は、人によっては好き嫌いの判断が分かれるかもと思った。

プリンセスお母さん読みましたよ!領主トークがツボでした。エキセントリックな一面だけでなく、家族思いの優しいお母さんだったのも、ほっこりしました。

S・S

S・S

【S・Sのあらすじ】 小学6年生の風谷 遊司(かざたに ゆうじ)と日向 花(ひなた はな)は、夜の校庭でUFOの墜落に遭遇する。 壊れたUFOから出てきたのは宇宙刑事のイーリス・エアとスタック警部。 2人は凶悪犯ダーク・マターを追っていた。 それまであまり話したことさえ無かった遊司と花は、担任教師として学校に潜入したイーリスとスタックに協力して、ダーク・マターを捕まえようとするが―――。 学習教材「月刊ポピー」小学5・6年生付録『あそびんぴっく』(新学社)2002年4月号から2003年3月号に連載された学園SF漫画を収録。 全100ページ。 カラーページも豊富で、子どもから大人まで楽しんでお読み頂けます。
SHOW!

SHOW!

アルコールが入ると超一流のスケコマシになってしまう大阪出身のイケメンフリーター・朝倉昇(あさくら・しょう)の活躍を描いたお仕事ラブストーリー。結婚を約束している女子大生・春菜(はるな)の父親に命じられ、東京の出版社で働いて花婿修業する事になったフリーター・朝倉昇。そして新幹線で東京へと旅立った登は、ひょんなことから元アイドルの麻里奈(まりな)と知り合って……!?
女神降臨

女神降臨

地味でさえない谷川麗奈は、両想いだと思っていた相手に失恋してしまう。しかし失恋のショックは彼女をある変化へと導いた…! 街中を歩けばみんなクギづけ、一躍SNSスターに上り詰めた麗奈。そんな彼女の前に現れたのは、いとも簡単に秘密を見抜いたクールモテイケメンの神田俊。秘密の口止めを俊と約束しことで、麗奈の日常は予想外の方向へ…!?
ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】

ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】

深夜のオフィスでの特殊ハードプレイが社長にバレてド田舎に左遷&降格というエリート街道から転落してしまった粕谷は一刻も早く業績をあげて都会へ返り咲く決意をするも、町のみなさんが集まる飲み屋で左遷の理由でもあるお尻大好きなことを隣人のクソニート・葛谷に赤裸々に暴かれてしまった!人としての尊厳を失って打ちひしがれる粕谷に葛谷が笑顔で一言。「アナルめっちゃ気持ちいいもんな!!!」はらだ節が随所に息づく令和BLのアールヌーボー爆誕待望の最新シリーズスタート!!!挿しつ挿されつWネコ相棒かセフレかアナルフレンドか……。“クズ”と“カス”、ふたりのノンケが巻き起こすろくでなしクソエロコメディ☆★単行本カバー下画像収録★【電子限定で描き下ろしの1ページ漫画が収録されています。】
自転車屋さんの高橋くん

自転車屋さんの高橋くん

ピュアで不器用なふたりに胸キュン!!! 『1122』渡辺ペコ推薦!!! 「ヤンキー風味青年のよさをいまになって知るとは… 松虫さんありがとうございます!!(敬礼)」飯野朋子(はんのともこ)、略してパン子30歳。上司からのビミョ~なセクハラや同僚からの誘いを断れないのが悩み。近所の自転車屋で働く高橋くんはいつも距離が近いし、ちょっと強引なところもあるけど… 不思議と嫌じゃない。それどころか、普段は言えない本当の気持ちも彼にならぜんぶ話せる――。世話焼き年下ヤンキー×ちょいネガティブなアラサー女子のご近所ラブストーリー!
青い春を売る教室

青い春を売る教室

限界集落における学校というコミュニティを存続させるべく、土地で生まれ育った学生たちが取った行動とは…? 失われゆく日本の原風景と土地に暮らす人々をおおらかに描くエロスの叙情派詩人“yoha”が送るオムニバス作品集。
After

After

「シグナル」「嵐のあと」「初恋のあとさき」のコミックス未収録作品が電子限定で登場! 花音で掲載されたショートストーリーを中心に、幻のドラマCD「嵐のあと」ブックレットや2008年開催サイン会配布小冊子の原稿も収録。描き下ろしあり!
試し読み
愛したがりのメゾン

愛したがりのメゾン

高校受験で一目惚れした男の子爽(そう)を追いかけて、寮に入ったわかば。でもそこは恋愛の研究をする「恋するためのハウス」だった!? クール男子や破天荒女子など6人が絡み合う寮内限定ラブゲームの開幕!!
恋と国会

恋と国会

前代未聞の国会ラブコメ!? 国を揺るがす、西炯子最新作!? 真っ向勝負が通用しない国会で正面突破しかできない元地下アイドル、山田一斗(25)。政界の清濁あわせのんだ上で父の地盤を引き継いだ三代目世襲議員、海藤福太郎(25)。ふたりは真の意味での“政治家”になれるのか!?
先月の新刊を語る会【2019年11月発売新刊漫画】にコメントする