名無し

週刊少年ジャンプ」2008年11号に掲載された読切「Cキラ編」の続きから始まる新作読切。画業30周年小畑健展にて冒頭10ページの原稿が展示される。

(追記:2020/02/04 ジャンプSQ.2020年3月号に完成した読切原稿が掲載!)

【あらすじ】
ミードラからノートを受け取ったリュークは、夜神月のように長くノートを使ってもらえるような人物を求め、3年連続知能テスト1位の日本一頭のいい中学生・田中実の元を訪れる。実はリュークに2つ質問をし、「2年後ならノートを使う」と約束して一度所有権を手放す。

そして2年後の2019年5月、死神・リュークは約束していた通り田中実の元を再び訪れる。

DEATH NOTE Aキラ編』
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156668356542

『DEATH NOTE Cキラ編』
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156668356526

(両作とも2019年8月12日まで限定公開)
(追記:2020/02/04 読切掲載を受けて3/3まで再掲載中)

読みたい

デスノ自体読むの10年ぶりくらいだし、全く新しい主人公なんだけど、あの時読んでたスリルはそのままの最高の読切だった…!

というか途中からネームということを忘れて完全に楽しんで読んでたぐらい、話の完成度が高い。

早くペン入れした原稿が見てぇ…!

デスノートを使いまくった日本一頭のいい高校生・夜神月に対して、デスノートを未使用で売った日本一頭のいい中学生・田中実という対比がメチャクチャ熱い…! 学力 vs 知力って感じ。

リュークと出会って「2つの質問をする」というオマージュも超グッと来た。

なんかジャンプSQの予告にデスノート読切が載るって情報がポンと…。
2020年2月4日発売号ッス。

毎月4日発売。集英社の月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.」公式サイト。最新号の内容・試し読み・Web連載・本誌連動企画など企画満載!!

予告カットは『Cキラ編』(2008年)のやつみたいだけど、ネームで公開された『Aキラ編』の完成原稿とかかな?

またネーム読めるようになってるね!
SQ買って読み比べてみようかな〜

今回ネーム改めて見て、何のノートにネーム描いてるのか気になったから「小畑健 ネーム ノート」で調べたんだけどデスノートが引っかかるせいで詰んでいました。

なんとなくスタンダードにコクヨのキャンパスノートっぽいかなと思ったけどどうだろうか…。展覧会で展示されてたりしたのかな?
https://www.kokuyo.co.jp/com/press/2015/01/1655.html

上下逆にして使ってるんだな…。ページ番号書くのに便利とかだろうか
真似しよ

短篇集出るらしい。220ページも短編あったっけって思ったけど何入ってるんだろ

◎夜神月とLの結末のその後を描いた「Cキラ編」◎死神リュークと出遭った田中実が驚くべき方法でデスノートを使った「aキラ編」◎最初のデスノートの物語「鏡太郎編」◎Lの日常と過去「L―One Day」「L―The Wammy's House」上記の読切他を収録した珠玉の短編集。

最初の読み切り以外のモノは全部、白熱!。

連載前にやった話から,あの面白さを出せるのはまじスゴい! というか,よく連載に漕ぎ着けたな!。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ショーハショーテン!

ショーハショーテン!

お笑いのセンスはあれど、人前では緊張してしまう内気な少年・四十万畦道! かたやネタは作れずとも表現力はピカイチの元天才子役・東片太陽! 生きてきた道も違えば、性格も違う高校1年生の2人だが、目指す目標は唯一つ“お笑いの頂点”!! 全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー第1巻!!
DEATH NOTE短編集

DEATH NOTE短編集

◎夜神月とLの結末のその後を描いた「Cキラ編」 ◎死神リュークと出遭った田中実が驚くべき方法でデスノートを使った「aキラ編」 ◎最初のデスノートの物語「鏡太郎編」 ◎Lの日常と過去「L―One Day」「L―The Wammy’s House」 上記の読切他を収録した珠玉の短編集。
学糾法廷

学糾法廷

いじめ・体罰など様々な問題を抱え、世は学級崩壊時代を迎えていた…。問題解決のため政府が導入したのが―――“学級法廷制度”。それは法の下に真実を求め立ち上がった子供たちによる新たな“学級会”だった!
CYBORGじいちゃんG

CYBORGじいちゃんG

農夫にして天才科学者、壊造時次郎は、今日をもってこの名を捨て、サイボーグに生まれかわったのじゃ!!その名も農作業用サイボーグ!!サイボーグじいちゃんG!!!サイバー農業の力を試すため一家で上京し、世界征服を企む社礼頭博士と対決!
デスノやっぱすごいわ…! 特別読切「Aキラ編」にコメントする