新着トピック

頭を空っぽにして読めて、ほっとしたような気持ちになれるほのぼのとした漫画を教えてください。
当て馬みたいなキャラがいなければ、恋愛もの・百合でもいいです。
アニメ化した作品やみんなが知ってる有名どころは大抵読んでしまってるので、出来れば知る人ぞ知る…!という感じの作品を教えてください!

先月に1巻が出たばかりの「ギャルと恐竜」おすすめです。
攻撃力が高そうなタイトルですけど、中身は超ほっこりするマンガですよ〜
もし未読でしたらぜひ!

オノ・ナツメさんの作品は世界観がとっても好きで何作か読んでいましたが、4コマもあるのですね!
教えてくださってありがとうございます

す、すみません! 4コマ連作と書いていましたが、正しくは「普通のマンガ+4コマ」です(比率は半々くらい)。オノさん、あまり4コマ作品を描かれないこともあり、4コマの印象が強かったので勘違いしていました!

きつねくんと先生!!!

教室に紛れ込んでいるきつねくんとそれを気にかける先生…優しい世界…🤗

ピカチュウやハム太郎同様に、最初はシュッとしてたキツネくんが、だんだんモッフモフになっていくところも最高に可愛いです。

勝田文さんの「プリーズ、ジーヴス」1〜3巻、「ジーヴス英国紳士録 ~プリーズ、ジーヴス シリーズ~ 」「ジーヴス狂騒紳士録 ~プリーズ、ジーヴス シリーズ~ 」。これは本当にほのぼのできるシリーズです!(原作からして名作ですが……)

若い方だと読まれている人が少ないと思うので、80年代に川原泉さんが発表されていた全ての作品。連載長編でも短編でも、どれもほのぼのとしている上に泣ける作品ばかりなので、どれもおすすめです。強いていうなら、個人的イチオシは「空の食欲魔人」と「かぼちゃ計画 」と「銀のロマンティック…わはは 」。

ルミとマヤとその周辺

ルミとマヤとその周辺

誰の心にもあるはずの、思い出という、たからもの。おさない姉妹の、かわいく、やさしく、じんわりする、ノスタルジックな物語。――小さな姉妹・ルミとマヤ。北国の町に住んでいます。お父さんはいません。音楽家のお母さんは忙しいのでいつも二人ぼっちです。でも、淋しくなんてありません。ノスタルジックな昭和のストーリー!
ドーナツうさぎ こむぎちゃん

ドーナツうさぎ こむぎちゃん

こむぎちゃんはとある洋菓子店に暮らしている不思議なうさぎ。あなたにぴったりなスイーツをマイペースに紹介するお仕事をしています。こむぎちゃん流のおもてなしにキュン必須!季節にちなんだ絶品ケーキと、お客さんとこむぎちゃんとの優しい日々……ハッピーがぎゅぎゅ~っと詰まった癒し系4コマです!
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
うめともものふつうの暮らし

うめともものふつうの暮らし

ねこっぽい姉妹のうめともも。食べて、寝て、ときどき働いて。なんでもない日々をつみかさねて、楽しく生きています。「ねこのこはな」「ウサギ目社畜科」の藤沢カミヤが紡ぐまったりショート。電子書籍限定で連載時のカラーページを全収録するほか、投稿イラストギャラリーもカラーでお届け!応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!★単行本カバー下画像収録★
bros.

bros.

かわいい弟が、ある日突然、獣(ケダモノ)になりました「弟よ、兄ちゃんに何か言うことあるだろ」「お前こそ説明しろよ、オニーチャン」優介と時生の兄弟は、両親が不在がちな実家でほぼ二人暮らし中。ある夜、街で思わぬ遭遇をしたことがきっかけで、兄・優介は隠れゲイ、弟・時生はバイであることをお互い初めて知ることに!衝撃の発覚ではあったものの、ほぼ親代わりで弟を世話してきた兄として、これまで通り暮らそうとする優介だったが、弟の時生はそうもいかず?!ポーカーフェイスで俺サマな弟×流されやすくダメ男好きな兄の実家暮らしラブバトル、開幕!
ロマンティック

ロマンティック

元教師の前田要はオンラインレッスンで日本語を教えていた生徒に会うため、単身で内戦が激化する国へ向かった。そこで戦火の混乱に巻き込まれた前田は反政府ゲリラのリーダー、ジョンと呼ばれる男を助け行動を共にすることに。率先して前線に身を置くジョンはなぜか見るたびに老け、若返りを繰り返しているように見えて…? 生と死が隣り合わせの戦場で紡がれる、西田ヒガシ究極のラブストーリー。
ほのぼの漫画教えてください〜にコメントする