ネタバレ
アナグマの気持ち

アナグマの気持ち

試し読み
ストアに行く

趣味に生きる母と、研究に生きる父。
その間に生まれた娘が、ある日、18歳も年下の彼氏を連れてきたところから物語が始まる。
探究心の塊のような父は妻の依頼で結婚相手に近づき、娘の気持ちを解き明かそうとする。

探究心の強い両親と違い、実は娘には没頭できるものが何もないのだけど、その娘が父にどんなふうに育てられたかわかる川での思い出のシーンがとても良かった

親と同じように夢中になれる何かを見つけられなくても、彼氏のことを全て打ち明けられなくても…父親との川遊びの経験は娘の中にしっかり根付いている。

めっちゃいい話じゃん…!

家族にはいろんな形がある。
何でも話せて、距離が近くて、趣味が共通していることだけが良い家族の条件ではないと思い出させてくれる良い読切だった。

読みたい

作者のツイッターみたら、作者のお父さんがモーニング買い占めててほっこりした
作品に反映されてるなあ
 

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない

ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない

あなたもゲーム依存かもしれない…!? ゲームと共に生きてきた空知遊矢。現在、働きながら、遊ぶのはスマホがメイン。仕事や人付き合いのストレス解消、そして逃げ場になっていた。ゲームを介してできた友人、ランキング、つぎ込んできた時間と金―― 遊んでいるのかなんなのか、もはや自分でもわからなくなっていた彼の手を止めたのは亡き父だった。そんな空知だったが、同じ会社の未唯さんに依存症を疑われてしまう。心配してくれた未唯の言葉を否定し、拒絶してしまうが…!? 『僕の妻は発達障害』で話題の作家が、“当事者”として描くリアリティーコミック、スタート!!
僕の妻は発達障害

僕の妻は発達障害

僕、北山悟(30)は漫画家のアシスタント。妻の知花(32)は発達障害。ふたりの生活はいろんな問題があるものの、折り合いをつけながら、毎日を過ごしている。連載開始時から話題を集めた「発達障害」コミック待望の第1巻! 医療監修/四宮滋子(しのみやクリニック))【電子版限定特典】巻末におまけマンガ「知らなかった発達障害」を収録。
未中年~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~

未中年~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~

片山亜弥40歳。編プロに勤める彼女は、結婚し家も仕事もあり、傍から見れば順調そうに見える生活だった。だが彼女が感じている焦燥感は――恋や結婚だけではなく、アラフォー女性たちが現実に抱えている悩みや心の叫びを、諦めきれない女子のカリスマジェーン・スーが描く意欲作!!
まんがでわかる トヨタの片づけ

まんがでわかる トヨタの片づけ

【20万部突破!ベストセラー『トヨタの片づけ』がコミックに】【トヨタの最強メソッド「片づけ」がマンガで学べる!】【オフィス、PC、デスク、棚…「片づける」だけで本当に仕事の結果が変わります!】舞台はとある地方のテレビ局。あこがれの報道部に異動になった主人公・狭山由香はスター記者になって事件スクープを連発!と意気込んで出社したものの、担当は動物園のイベント取材。あげく同僚の岡部からは「仕事どころか片づけから出来ていない」と指摘される始末。多忙な報道の仕事に整理・整頓なんて無意味と思った由香だが、ふとしたきっかけで「トヨタの片づけ」を学んでいく内に彼女の仕事に変化が訪れる――。トヨタを世界最高の自動車メーカーへと成長する基礎をつくったメソッド「5S」。整理、整頓、清掃、清潔、しつけのことですが、これは「キレイにすることがゴールではない」のがポイント。あくまでも「業績を上げて」「結果を出す」ためのビジネスツールなのです。でもどうしたらいいのか? そんなトヨタのメソッドの実践方法やポイントをイラストとストーリーでさっと学べるお得な1冊です!
変わり者が集まった不器用な家族の物語にコメントする