ハルタ今6話まで掲載されているから新連載とは言いづらいがまだ1巻が出ていないので一応。
埼玉芸大のビジュアルデザイン科に通う吉持星が主人公、中一の時に汗まみれの父親が自室に侵入し携帯の電波を探すという怪事件のせいで潔癖症になって以来、人間が泥人形に見える(ほど他人と接触したくない)ようになってしまった。そんな星と唯一?の友達油画専攻の園部明里の2人芸大ライフ

芸大のマンガは少なくないけど、デザイン学科っていうのは結構珍しいと思う。潔癖症で人間嫌い?な星が少しづつ人付き合いをしていく人間模様もなくはないけど、基本的に課題制作に打ち込む感じ。面白いのでこれからも楽しみにしているマンガ

読みたい

油絵の明里の方が打算的で現実的、吉持星の方がわがままで芸術家肌。勝手なイメージであれだけど、普通はキャラクターを作る時には性格逆にするだろうなって思った。まぁ天才肌ってのはどこにでもいるからあんまり関係ないか。

最近は星の人嫌いを克服させてデザイナーとして裏から育てようとしていた明里が、やっぱり私の手元から離れるのは嫌だ!ってことで2人がチームを組んだ。今まではプロジェクトとかを2人でやることはあんまりなかったけど、星明かりグラフィクスってチームを組んで活躍していくのかな?

今月もとても良かった。あかりの「今のところ一番大切な友達」っていうのはあまり見ないよね。だいたいこういう場面で適当にはぐらかしてモノローグでな語るみたいなのが多い印象。だからとても好き。星の潔癖症もなんか久しぶりな感じがしたし、変人さがにじみ出ていてよかった。早く単行本出て欲しい

夏休みデザイン100本ノックがフラストレーションの解消やスキルアップだけで終わらないで、金を稼ぐところにつながって来そうで「そうこなくっちゃ!」と胸熱でした。

設定は新鮮だけど、もうちょいデザインして欲しいな〜。学生生活よりも課題と講評をやってく話を中心にして欲しい。

ゆるどぅず

主人公の星ちゃん、ビジュアルデザイン学科の2年生で自分とモロに当てはまってドンピシャですわ。

主人公の星ちゃん、ビジュアルデザイン学科の2年生で自分とモロに当てはまってドンピシャですわ。

完結しましたね。創作に関わる生き方を選んだ人間につきまとう社会との折り合い方を描きつつ、爽やかで良かったです。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
山本和音作品集

山本和音作品集

次々と失われていくものたち。それでも僕たちは生きていく。『星明かりグラフィクス』『生き残った6人によると』の山本和音、初の作品集。ポップな絵柄とセリフ回しの妙、内に秘めたテーマ性。新しき才能、山本和音が描いてきた、ショートショートから中編までの作品群を収録。【収録作品】100ドルは安すぎる/恋と夜をかけろ/怪獣警報/太陽からの手紙夏を知らない子供たち/まどか田園へ行く/銀河鉄道の女/コーディネートレンジャー中学生はよく食べる/ナイトゲーム/雨は止んだか

生き残った6人によると

生き残った6人によると

ゾンビパンデミック×シェアハウス、かつてない恋の物語が始まる。成田空港に到着した1機の航空機、それが全ての始まりだった。1人の乗客によって持ち込まれたウイルスが、またたく間に感染拡大。日本政府は、千葉県境を封鎖することを決定。ゾンビが町に溢れるなかで、6人の男女が幕張のショッピングモールに逃げ込んだ。安全と食料を確保した彼らは……恋に夢中になっていた。前作『星明かりグラフィクス』で美大生の青春を描いた山本和音の新作は、極限化でのおかしな人間模様を描くサバイバル・ラブコメディー!

美大デザイン学科に通う潔癖すぎて尖り過ぎている女の子のマンガ、ハルタ新連載にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。