ネタバレ今週の東京卍リベンジャーズ

1056 – 1081/1081件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

たぶん三ツ谷は、大寿が約束なんて守らないのは承知の上だよね。

八戒が大寿を殺そうとして、タケミチが止めようとするけど止めきれず、三ツ谷登場みたいな流れかなあ。

約束破ったら全面戦争になるわけだから、東卍が駆けつけてくるのか?

稀咲が忘れられている感じなのが不気味だね。

しかしタケミチは、これで八戒黒龍問題が解決したとか、甘すぎ、馬鹿すぎだろ。 今までの経験が何も活きてない。

@名無し

だからキサキにアゴで使われ、アックンを使ってヒナを殺せるんでしょw
馬鹿じゃないなら立場が変わってるって

大寿と稀咲を比べると、大寿の方が危なそうに見える。

大寿は危ない奴だから殺さないといけない。という八戒の発言は、短絡的な不良が考えそうなこと。まあ理解出来なくはない。

でも稀咲の場合、誰も殺そうとしないのは何故なんだろう。そこまで怖いってどういうこと?
そこまでの怖さを表した描写は、今まで出て来て無いよね。
圧倒的な力がないのに、どうやって名だたる不良連中を服従させてるんだ?

見えるものは怖くないんだ。見えないものが怖いんだ。大寿みたいな見える怖さより、キサキみたいな見えない怖さのほうが怖い

稀咲に関して具体的な怖さが表現されていないのは、稀咲自身がタイムリーパーで、ストーリー的にそれを最後までばらせないから描かないのだろう。

つまり常に先を読んだ行動が、知らない人間には、得体の知れない恐ろしさを感じるのでは?

大寿と稀咲を比べると、大寿の方が危なそうに見える。 大寿は危ない奴だから殺さないといけない。という八戒の発言は、短絡的な不良が考えそうなこと。まあ理解出来なくはない。 でも稀咲の場合、誰も殺そうとしないのは何故なんだろう。そこまで怖いってどういうこと? そこまでの怖さを表した描写は、今まで出て来て無いよね。 圧倒的な力がないのに、どうやって名だたる不良連中を服従させてるんだ?

@名無し

腕力や暴力と言う力は無くても、人心に付け入る能力も立派な「力」
(通販などの古典的な)詐欺連中や麻薬のバイヤーだって「人の心」に付け込んで落とす訳でしょ
「コレを飲めば安定剤みたく眠れますよ」とか「いつまでも若々しくいたい、アナタ!」とかの唱(うた)ってるヤツと同じ
コレで言えば、八戒の弱みは「柚葉」、タケミチの弱みは「脇が甘い」、長内の場合は「取り巻きを増やす方法」、半間の場合は「より愉しいケンカ」、一虎は「マイキーへの復讐心」などさ

一虎は、 稀咲の暴力、黒龍の金って言ってたよ。

@名無し

横からすいません。
暴力も二種類あって、いわゆる黒龍がやる殺戮などの過激なもの(粛清と言います)
それと人権蹂躙(弱い立場を抑えつける)や抑圧のパターン
だから稀咲の場合は頭を使って弱味を握り、反抗・反逆すれば黒龍を使い、正当な懲罰行為を以て制裁を加える
これが「稀咲の暴力」と捉えています。

確かに、殺すなんて言葉、不良なら普通に使うだろうね〜

タケミチ26歳のくせに、中学生にちゃんと説明出来ないねかよ…

マイキーは闇落ち寸前って感じ。

三ツ谷にいなくなるなって言ってたけど、三ツ谷は現代でも東卍にいるんだから、闇落ちの直接の原因ではないんだろう。
随分前にいなくなるはずだったドラケンと、三ツ谷がついていたのに、どうして闇落ちしたんだ?

あと、最後の稀咲の顔だよ。あれじゃ良い者の顔じゃん。ちょっと混乱してきたな。

稀咲って実は良い奴ってオチは無いよね?

現代で真っ黒になったマイキーを助けようとしているとか。本当の悪党が別にいるとか。

最初に登場した時の狂気に満ちた表情が、最近の稀咲には見られない。

なんか最近ドラケンの存在感がないよねー

せっかく生き残ったのに、出番が少ない。
そもそも千冬にばらすくらいなら、ドラケンにばらすべきじゃない?
ドラケンの方が頼りになるでしょ。

今回のタイムリープって、黒龍と東卍を引き離すことが目的だよね?

黒龍潰して吸収しちゃダメじゃんタケミチ。

今回のタイムリープって、黒龍と東卍を引き離すことが目的だよね? 黒龍潰して吸収しちゃダメじゃんタケミチ。

@名無し

だから稀咲の「オレのヒーロー」になった

1056 – 1081/1081件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

11/16(金)に9巻が発売!
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー