モンキーピークについて語ろうにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

前のコメント

名無し
1年以上前
コミックスを読み返して思ったこと。 人事部長の長谷川さんが、早乙女の人殺し過去について二件とも知らなかったと言っている。 でも経理課の佐藤が 「ファイル見ちゃった。あいつ人を殺してるよ。」 と言っている。 そんなファイルがあるなら長谷川さんが嘘をついているのは明らか。 人事部の人間として建前で知らなかったと言っているのかもしれないが・・ 長谷川さんが早乙女に対して何らかの思惑があるのだろうと思う。 当然、その思惑とは「早乙女の人殺し」に由来するものだろう。 ただそれが早乙女に親愛を感じて肩入れしているという思惑か、 早乙女に憎悪の念を抱いていているという思惑か、 真逆だがどちらの可能性もあるのでワカラン。 もう一つ、社員の中に猿と内通しているものがいたとして、 そいつはわざわざ皆と行動をともにして、餓えや渇きに苦しむ必要はないよなあ、ってこと。 陸の孤島の山の中に追い込んでさまよわせようと猿側は考えて実行しているわけだけど、それを事前に知っていた内通者が馬鹿正直に自身も苦労する必要はないわけで。 そうだとしたら 「死んだとみせかけて生きていた人が居る」ではないのならば ・ちょこちょこ食料を隠し持っていた飯塚 ・集団から居なくなったときに隠れて食料を捕食していた可能性がないではない田中 ・矢野口落し下とかで居残ろうとした(食料を補給しようとした?)、そして三つ倉小屋に行く途中で居なくなった長谷川 の3人のうちの誰かが、内通者なのではないだろうか?
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)