生きていこう、まるで挫折したことがないかのように――主婦・村上詩織は睡眠薬の過剰摂取により救急搬送され、翌日、失踪。二度と戻ることはなかった……時に滑稽なほど墮ちて、墮ちて、墮ち切った先に意外すぎる結末が……人生の奈落でそっと輝く珠玉の中短編集。真っ当な社会生活から脱落した女の果てしない転落を透徹した眼差しで描く表題作の他、若くして他界した“仲間”に捧げる『ロング・グッド・バイ』、揺れる家族のひと時を切り取った『My Mellow Christmas』、など、初邦訳2作を含む傑作5編を収録。 収録作:「SAD GiRL」「崖の上の別荘」「My Mellow Christmas」「ロング・グッド・バイ」「山の方」 ※本電子書籍は底本に倣い左開きとなっておりますが、「My Mellow Christmas」「ロング・グッド・バイ」「山の方」は右開きの作品です。「SAD GiRL」「崖の上の別荘」読了後、148ページに移動いただき、逆順でお読みいただく形式になっております。あらかじめご了承ください。
2016年面白かったマンガを先取り@マンガナイト
初めまして片桐と申します。
僕個人の個人的な判断だと
『兎が二匹』山うた
『13月のゆうれい』高野雀
『アダムとイブ』 山本英夫 池上遼一
『コオリオニ』梶本レイカ
『はてなデパート』谷和野
『ニュクスの角灯』高浜寛
『空中庭園の人々』冬目景
『木陰くんは魔女』小森羊仔
『アオとハル』しおやてるこ
『あげくの果てのカノン』米代恭
『グランドステーション〜上野駅公安室日常〜』池田邦彦
『SAD GiRL』高浜寛
『ネガ』はらだ
『HaHa』押切蓮介
『カナリアたちの舟』高松美咲
は凄い良かったと思ってます
『兎が二匹』と『アダムとイブ』 は僕も推しています。どちらも全2巻ですがコンパクトにまとまっていて良いですよね。今年完結作品だと『スピリットサークル』がイチオシです!
カナリアたちの舟
HaHa
SAD GiRL
日常
ステーション
あげくの果てのカノン
アオとハル
木陰くんは魔女。
空中庭園の人々
ニュクスの角灯
はてなデパート
コオリオニ
アダムとイブ
13月のゆうれい
兎が二匹
高松美咲
押切蓮介
池田邦彦
米代恭
しおやてるこ
小森羊仔
冬目景
高浜寛
谷和野
梶本レイカ
池上遼一
山本英夫
高野雀
山うた