ネタバレゴールデンゴールドの伏線ぽいものあげてく

75 – 100/100件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

最初にフクノカミ化?した島民が侍に斬り殺されてる、ように見せかけてるけど 侍の刀が血に濡れてないあたりこれフクノカミ化した島民同士で殺し合ってないか?

@名無し

インタビューでちょっとその辺作者が話してますね。核心には触れてませんが。。
https://magazine.manba.co.jp/2017/01/26/special-horio02/
<blockquote>堀尾:すごく言っておきたいことっていうのはないんですが、作品の冒頭に出てくる侍とフクノカミの死体のシーン。あれは侍が彼らを斬り殺しって決めつけないでおいてほしいなって。よく見ていただければわかるんですが、まず刀に血が付いていないんですよ。返り血も浴びていないので。</blockquote>

あのでかい蜘蛛みたいな虫が人を凶暴にするっぽいけど、フクノカミ化したやつらが最終的に暴徒になるんだったら、いつかあの蜘蛛とフクノカミ合体したりするんじゃないかって思ったりもしてる

作った会社のブログに「3Dプリンターで出力し、金色に仕上げました。超キモカワイイです!」って書いてあるけどなんで金色に仕上げちゃったんだろう笑 仕上げで不気味さが一層増した感じがある笑

http://roice.co.jp/2017/03/10/%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%E6%9C%88%E5%88%8A%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0two%E3%81%A7%E9%80%A3%E8%BC%89%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B4/

妖怪や怪異の出てくる話では、人間の畏れによってその怪異などが強くなる(逆に忘れられれば力も弱くなる)というのがよく出てくるが、SNSで拡散されることで、フクノカミがパワーアップするのでは?

今んとこ明確な敵っていないんだが、あの刑事がそのポジ担うのかね?刻刻のときも超自然的な力を手に入れようとした奴が敵役として現れたが、そいつと行動が似ている気がする。

フクノカミが思った以上にシステム的な動きをしているので、押さえるところ抑えればうまく操れると思うんだが、逃げるんだよなあいつ

全然別の漫画なんだけど、信仰する人がいないと神様は神様でいられなくて消えちゃうってのがあって。
フクノカミも最初に主人公が祈ったから復活したってことを思い出した。
増殖したり色々強く?なったのは寧強会が発足してからな気がするし、信仰っていうのがフクノカミ攻略の鍵になりそうな気がしている。
ちなみに3巻は今から読む(ここで新刊出たの知った)

全然別の漫画なんだけど、信仰する人がいないと神様は神様でいられなくて消えちゃうってのがあって。 フクノカミも最初に主人公が祈ったから復活したってことを思い出した。 増殖したり色々強く?なったのは寧強会が発足してからな気がするし、信仰っていうのがフクノカミ攻略の鍵になりそうな気がしている。 ちなみに3巻は今から読む(ここで新刊出たの知った)

@ひろりんぬ

4巻でそれっぽい描写が出てきましたね。電波の圏内圏外と神社の結界みたいな。フクノカミしぼんでたし。

75 – 100/100件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

12/21(金)に5巻が発売!
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー