金田一少年の事件簿です!

金田一少年の事件簿で、ルイ・ヴィトンのトランクが出てくる話があったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか?何巻、何話、タイトルなど、詳しくお知りの方いらっしゃいましたら、お願いしますm(__)m 悲恋湖伝説殺人事件です。結構初期の事件です。

ちなみに今のは素材が変わっちゃって浮かないけど、オーダーすれば作ってくれるみたい。

ルイ・ヴィトン は、フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン が創始したファッションブランド。LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループの中核ブランドである。LVMHの2008年の売上高は239億ドル。

そうだったんですね!
うわー作って欲しいし、もったいない?けど、浮かべたい!笑

ラッキーセブン万太郎

カバは赤い汗をかくっていうの、西尾維新×ジャンプ作家の大斬りっていう企画で、いちご100%とかの河下先生もそれをテーマで読み切り書いてな、そういえば。
だいたい「カバは赤い汗をかくらしいから確かめに行くぞ!」「まじかよ!」っていう話笑

ラッキーセブン万太郎

相撲のドスコイという掛け声は最強の戦士「ドスコイ・カーン」が由来という説がある

相撲のドスコイという掛け声は最強の戦士「ドスコイ・カーン」が由来という説がある
ナナッシー

川崎のぼる梶原一騎から男の条件を学んだな

その一
だんじて小手先の作品をえがくなかれ
おのれの血のすべてをインクにせよ!

その二
かりそめにも花の人気を追うなかれ
土をおこして根をこやすべし

その三
いくばくかの地位を得ても未練をもつなかれ
嵐と平和あれば嵐をえらぶべし

その四
いかなるときも負けて泣くなかれ
負けて研究し勝利を生む母とすべし

その五
以上を守りぬいても自分のみ正しいと思いあがるなかれ
自分以外 すべて師とせよ!

ラッキーセブン万太郎

これ、バクマンでショーグンが引用していませんでしたっけ?
熱いな…って思った覚えがあって

ラッキーセブン万太郎

ああ、また今度はジュージンとかなっている・・・シュージンですね。好きなんだけどなぁ、バクマン。なんか間違えちゃうんだよなぁ

なまこデラックス

人間の体は水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素、及びその個人の「遺伝子の情報」によって構成されている。

鋼の錬金術師

なまこデラックス

プロのバドミントン選手が打つシャトルの初速は300キロ。
スポーツ漫画の第1話は、わかりやすく凄さを教えてくれる

20年以上前だけれど
アナログ腕時計と太陽の位置で東西南北がわかる方法を
「萬川集海」という忍者が現代で活躍する漫画で覚えた。
アナログ腕時計を水平に構え、短針を太陽の方向に向ける。
そのとき、短針と文字盤の12時の真ん中が真南。
土地勘のないところへ出かけたときとかとても役立った。
曇天の日とかでは使えない方法だし、
今じゃスマホとかもっと便利で役立つ道具もあるけれど。

「萬川集海」すごい懐かしい。面白かったのに2巻ぐらいで終わった...

ジョジョ6部でDioが「ルーブル美術館の入場者数1日4万人」って言ってたのホントか?と思って調べちゃった。

フランス・パリのルーヴル美術館は、2018年の来館者数が約1020万人だったと発表。これはこれまでの最高記録だった12年の970万人を大幅に上回るもの。

↑の記事だと最多記録だった2018年が年間1020万人、週イチ休館+展示替え等でざっくり300日営業とすると1日3万4000人になった。
Dio様はちょっと盛ってたかもだけどそれでもスゴいね。

6部もいろいろなことを教えてくれたけどやはり「ブタの逆はシャケ」が最大の衝撃だった…

このマンガで「フレネミー」って用語をはじめて知った

フレンド(友達)+エネミー(敵)を合わせた造語で、友達に見せかけた敵のことを指すらしい。検索すると他にも何作かあるようだが将来アツいジャンルだったりするのだろうか

ゴルフの創始者が、呉 竜府(ごりゅうふ)
フェンシングを完成したのが、邊 真愚(へんしんぐ)
人類で最初に空を飛んだのが、抜塘万(ばっとうまん)
表裏自在 リバーシブルな使い手、梨 觜振(りはしぶる)
じゃんけんは、死闇拳(しあんけん)という決闘法
かき氷の由来が、氷の王者 カクゴール

「民明書房」から 学ぶところは多いです(笑)

漫画経由で知ったことを教え合って、みんなで天才になろうぜにコメントする
リバーシブル!

リバーシブル!

生徒の半数が交代で「女装」する規則を持つ全寮制男子校・聖ストケシア学園。そこへ転校させられた少年・海棠愁は、学園で女装コーディネートを担当する女装少年・ツバキに出会う。慣れないことに戸惑う愁だったが、ツバキの手ほどきを受け、少しずつ女装のことを覚えていく。
読みたい
シャケ

シャケ

「極道メシ」「男麺」の土山しげるが贈る異色の金銭トラブル解決漫画。左門 勉(通称・シャケ)は超高校生級のピッチャーで、万年最下位のプロ球団・東京ベアーズに1億7000万円の巨額契約金をもらい入団した。だが、その肩はすでに使い物にならず、ピッチャーとしての活躍は見込めなかった。しかも、契約金1億7000万円をなくしてしまい、親の借金1億3000万円を支払うこともできなくなっていた。そこで立ち上がったのが、寮の同室で万年ベンチの控えキャッチャー・東池袋文麿(通称・ヒガシ)だった。この一癖あるヒガシと行動を共にすることで、シャケは次第に金との付き合い方を学んでいくのだった。<第1巻 目次> 第1話 金の卵誕生 第2話 鬼か悪党か… 第3話 借金地獄 第4話 男の弱み 第5話 教師と生徒 第6話 ベアーズの用心棒 第7話 イクラちゃん 第8話 説得工作 第9話 金の匂い 第10話 美人局 第11話 チャカ 初出:「週刊漫画サンデー」(実業之日本社)1993年3月25日号~6月8日号
読みたい
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 モノクロ版

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 モノクロ版

【ページ数が多いビッグボリューム版!】2011年アメリカ、空条徐倫は恋人・ロメオの運転する車でのドライブ中、交通事故に遭遇する。そして弁護士とロメオに嵌められ、なんと15年の刑務所暮らしが確定してしまった…。母親の差し入れにより、父・承太郎から託されたペンダントに触れた徐倫にある変化が!?
読みたい
B・B

B・B

横須賀の「B・B」と呼ばれる高校生・高樹りょうは、赤い血を燃え上がらせ、数々の伝説を生み出したスゴイ男。スポーツに音楽に抜群の才能を示すりょうだが、その魂は満たされず、本気で取り組めるものを探し求めていた。そんなとき、りょうと親友のソーリーは悪で名高い横浜の暴走族「狐火」と対決することになり……!?過酷な運命に押し流されながらも懸命に戦う若者の姿を描いた、男たちの感動ドラマ!!
読みたい
オーダー!!

オーダー!!

【イケメン変態ストーカー×ブルセラで儲けるクズのネカマ】ブルセラ通販で使用済みパンティを売り、収入を得ている「なちゅな」。しかし、その正体は男子大学生のひごさだった。金のためネカマ活動をしている彼は、senbaというユーザーからの大量購入で売上は常にトップ。買い手のsenbaを底辺のクソじじいだと信じて疑わないひごさだったが、大学でハイソサエティなイケメンに突然話しかけられる。「このなちゅなさんって、ひごさ先輩ですよね?」購入した紐パンティを手に迫り来るsenba。ひごさは逃げ切ることができるのか。変態VSクズの詐欺パンティを巡るブラックラブコメディ。※本作品は電子書籍版『BABY vol.42α』にも掲載しております。重複購入にお気をつけください。
読みたい
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい