ナナッシー

川崎のぼる梶原一騎から男の条件を学んだな

その一
だんじて小手先の作品をえがくなかれ
おのれの血のすべてをインクにせよ!

その二
かりそめにも花の人気を追うなかれ
土をおこして根をこやすべし

その三
いくばくかの地位を得ても未練をもつなかれ
嵐と平和あれば嵐をえらぶべし

その四
いかなるときも負けて泣くなかれ
負けて研究し勝利を生む母とすべし

その五
以上を守りぬいても自分のみ正しいと思いあがるなかれ
自分以外 すべて師とせよ!

ラッキーセブン万太郎

これ、バクマンでショーグンが引用していませんでしたっけ?
熱いな…って思った覚えがあって

ラッキーセブン万太郎

ああ、また今度はジュージンとかなっている・・・シュージンですね。好きなんだけどなぁ、バクマン。なんか間違えちゃうんだよなぁ

漫画経由で知ったことを教え合って、みんなで天才になろうぜにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
男の条件

男の条件

【血みどろのまんが修行に青春を賭ける!】人気まんが家のもとでアシスタントを始めた主人公・旗一太郎(はたいちたろう)は、不世出のまんが家・男谷草介(おたにそうすけ)と巡り合う。男谷の語る「男の条件」に感銘を受けた一太郎は彼に弟子入りし、まんが修行に励むことに…! 「週刊少年ジャンプ」黎明期を支えた、作品にも人生にも「男の条件」を追求し続ける若者の“魂の記録”、上巻!