2016年1月7日発売
まんがこのミステリーが面白い! 赤川次郎ミステリー傑作選 2巻
中年刑事・宇野の恋人は、女子大生の永井夕子。厄介な事件に首をつっ込みたがる悪癖を持つ夕子につき合い、宇野はいつも難事件に巻き込まれ……。
ちん×ぱら 1巻
『生きろ!モリタ』の松本藍最新作! 新人獣医・西山真人が就職したのは、診察する動物の7割を爬虫類・両生類・昆虫……などなどが占める「珍獣医院」だった! やたらとキビシイ先輩女医との距離をほんの少しだけ縮めつつ、すべての動物を癒し続けるエキゾチック・医療劇、完結です!
虫屋シリーズ 1巻
地獄の責め苦に用いられる針口虫、自分の身体を自在に変形するちぎれ虫、金の亡者に育つ我利我利虫…虫屋の扱う特殊な虫は、人間の醜い欲望を満たす、不思議な虫――スプラッターホラーの巨匠が贈る、世にも奇妙な最恐虫ホラーシリーズ!
オッス!トン子ちゃん 3巻
多感な少女、フリーターのトン子ちゃんの心理描写を中心に日常を描くギャグマンガ。偶然目にした岡本太郎の作品に衝撃を受け、芸術にのめり込んでいくトン子ちゃんを始め、トン子ちゃんの行きつけの喫茶店のマスター、マスターの後輩で前髪の気になるチェリーなど、様々なキャラクターの世界が繰り広げられます。どれかひとつはあたなに合う感性に出会えるかも?
クラリオンの子供たち 1巻
異能を持ちながらも強く優しく生きる子供たちとそれと関わる人々の近未来短編集。
土偶ファミリー 5巻
縄文時代から突如現れた土偶寺一家。どんな困難にも負けずに当たって砕ける土偶偶寺次郎が繰り広げる爆笑ギャグコメディ!
ねこ総理 1巻
20XX年、辞任会見で総理が放った一言がきっかけで新しく総理になったのは『猫』!? ヒト語を話し二足歩行するねこ総理が日本を変える…?
ONE NIGHT DREAM 1巻
ひとときだけ願いが叶うのならば、もう一度過ごしたい、愛しいひととの素敵な時間を――。夢を売る魔法使いサラと妖精たちがおりなすファンタジックストーリー。
サイズ23cmのきみ 1巻
12月25日のクリスマスの朝、新庄裕(しんじょうたすく)は雪の積もった屋根の上に置かれたプレゼントを見つける。屋根に残された足跡のサイズは23cm。そして物語はここから始まる――。美久仁と亜沙子は二人揃って新庄のファンだった。最初に新庄を見つけたのは亜沙子だった。だけども亜沙子は東京に引っ越してしまってもういない。クリスマス・イブ、亜沙子との別れの夜、美久仁は亜沙子を連れて、亜沙子が新庄に渡せずにいたプレゼントを渡しに行くのだが…。
夢の終わり 1巻
津田マリエは5年間悪夢に悩まされ続けていた。5年前住んでいたつつじ団地で通り魔に遭い、一緒にいた男の子が目の前で殺されて、事件のショックで事件以前の記憶が全く無くなってしまった。男の子の顔も名前も思い出せないけれど、あの日の出来事は夢の中で繰り返され続けていた。しかし、そんな事情を知らない保険医につつじ団地の事を触れられ、マリエはひどく動揺する。そして、すっかり心が弱った彼女の前に、一人の謎の少年が現れるようになって…?
こりない幽霊たちへのレクイエム 1巻
霊感が強くて変わり者で、西高一のヘンタイと呼ばれている顕と、ガキで鈍感で、何故だか恋愛絡みの珍妙な心霊事件に巻き込まれてばかりいる幽霊嫌いな元気娘・奈々子。奈々子は全力で否定しているけれど、端から見れば超お似合いの二人。オカシな二人の奇妙奇天烈オカルト・ラブコメディ! 生物室の窓際に座った女生徒が立て続けに倒れた。生徒たちは死んだお調子者の生物部員・工藤の仕業だと大騒ぎ。その話を聞いた顕は、嫌がる奈々子と共に工藤成仏作戦に乗り出すのだが…?
とっておきのゲーム 1巻
モテナイ女子高生・東 未知留の悪友二人、クールで男前な女の子・中田唱子と、可愛い天然ブリっ子の沢口晴世。三人は仲良しなんだけど、未知留にとっては悩みの種でもあった。未知留はいつも二人にからかわれる役回りだし、ちょっとでも気になる男の子がいると知れれば全力で妨害してくる…。最近バイト先の大好きな伊原クンといいカンジの未知留だったけど、伊原クンの親友「みちるクン」は伊原クンを取られてご機嫌斜め。唱子と晴世も気配を察して…?
麻衣子の秘密箱 1巻
両親が死に、イトコの佐伯おじさんの家に引き取られて7年。なに不自由なく育てられて、両親がいなくたって私は幸せ。だから知らなきゃならない。”あの子”が同じように幸せに暮らしているか…。「私の一生を捧げる男性は、もう決まっている。」そう語った麻衣子が、ある日友人達から中学時代の卒業アルバムを集め、名簿を熱心に見つめて一人の男を紹介して欲しいと言い出した。あの麻衣子が男漁り!? 色めき立つ友人達だったけど、麻衣子にはとある決意があって…。
王子さまはだぁ~れ!? 1巻
16にもなって童話の王子様が現れるのを待ち続けているカスミ。そんな彼女を心配した親友のトチ子は、カスミにBFを紹介すべく、半ば強引に喫茶店に引っ張り出す。逃げ出すカスミだったが、二人連れの男がちょうど入店して来て、ドアに鼻を思いっきり顔面強打! 偶然にも男の片割れはオカマの兄の友人・摩生だった。摩生に一目惚れしたトチ子の願いで、後日トチ子を摩生が通う大学に連れて行くカスミ。そこで、あの日の摩生の連れの男・紫苑と再会して…。
スィート・ラブリー 2巻
ラブリーは、16歳にもなって兄のエドワードにベッタリ。そんな状況に嫌気がさした兄の恋人・アイリーンはラブリーにBFを作るべきだ、とエドに提案する。そこで彼女のBF候補に選ばれたのは“スリー・グッド・ルッキング”と呼ばれるイケメン三人組の一人・アランだった。はじめはお互いに嫌々だったラブリーとアランは…?
いっぱしマン 1巻
大日本鉄道は赤字解消の為、愛される鉄道を目指し、一駅一芸人を作ろうとしていた! 地方駅の普通の改札員だった坂本万丸は、妻はいないが娘が二人。地味な性格ながらも顔が派手、立ってるだけで人気があり、万丸は鉄道芸人に任命されてしまう。華やかな舞台に抵抗を感じながらも、金に目が眩んで鉄道歌番組に出演した万丸。そこで万丸は、今週第一位の都心駅員による、華やかなステージに運命のレールを感じて… って何このストーリー?
みんなが恋してる 2巻
ジュテーム、ジュテーム。恋人たちのささやきが聞こえるような、そんなパリの昼下がり。パリは今日も幸せがいっぱい。だってみんなが恋しているから…。ジジ・クレーユは15歳の女の子。女の子にモテモテの兄と弟に挟まれながら、恋人がいない身として引け目を感じている。そんな彼女を、兄の友人のダニエルは、実の妹を見るような優しい目で見守るのだった。しかし、ジジに気になる男の子が現れたと聞くと、ダニエルはなんだか寂しい気がして…。
ふしぎ探偵団 1巻
風子はオカルト好きの13歳。幼い頃に夢の中でUFOにさらわれそうになり、以来UFOを追い続けている。その時出会った少年から貰ったペンダントが、その出来事を夢か現実か解らなくさせていた。そんな彼女が所属する「不思議倶楽部」は、部員4人で存続すら怪しい状態。そこへミステリアスな転校生がやって来た。風の悪戯か超能力か、手も触れずにボールを動かす彼の姿を目撃した風子たちは、彼を倶楽部に勧誘する。すると彼は風子の事を知っている様子で…?
がんばらなくっちゃ!! 1巻
校内一番の人気者・本田ひろ美ちゃんことヒロッペ。毎朝目覚めると開口一番「がんばらなくっちゃ!!」。そんなある日の日曜日、ヒロッペの家に見知らぬ若者が訪ねて来た。身なりはボロボロ、肩には狸を乗せており、卑しくも食事を要求してきた。こんな小汚い知り合いなんかいなーい! だけども彼は、ヒロッペのイトコだと言うのダ!? しかもヒロッペの通う学校の転入生で…!? 表題作他、短編二本収録!
金のオーラを持つ少女 1巻
ヤマトタケルを守護神に持つ一族と、2000年に一度蘇る闇の化け物の一族との戦いに巻き込まれてゆく少女の物語! さやかと涼太郎は幼なじみ。ある日二人の学校の近くで、首なし死体が発見される。まるで獣に喰いちぎられたかのような傷口で、死体からは多量の放射能が検出された。その事件から間を置かず、今度は涼太郎の家から火の手が上がり、母が命を落としてしまう。その時さやかは炎の中に、数匹の巨大なヘビのような不気味な影を見ていて…!?
桜姫ろまんちっく・ゲーム 1巻
桜ヶ丘高校には、毎年男子たちによる好感度No.1女子を決める投票イベントがある。選ばれた女の子は「桜姫」と呼ばれ、どんな頼み事も1つだけ男子に聞いてもらえるのだ。今年の桜姫は、なんととりたてて美人ってワケでもない遅刻常習犯の宮島紗里! 大好きな陸上部の侑司と一緒の始業時間ギリギリのバスに乗りたくて、遅刻を重ねる事30回! 毎朝の遅刻っぷりが、男子にウケてのダントツの一位だった。一躍校内のアイドルとなってしまった紗里だったが…!?
砂漠に吹く風 2巻
人間には規格品の気持ちは解らない。シロッコの悲鳴は他星にも届く。我々は何度死ねばいい――!? シロッコと呼ばれる優秀なクローンたちが大量生産されている時代。シロッコたちはそれぞれが得た知識や経験を近場のシロッコとシンクロさせて、完全無欠の規格品として、宇宙のあちこちで活躍していた。だが、その多くがやがて自殺してしまう。シロッコたちは、知識と共に心の闇までをも共有させていた…。『死神の惑星』へと繋がるクローン人間たちの物語。
ラブ×マシンガン 1巻
暴走バイク女子高生、恋のロードを大迷走!? 漢なら、乗るならハーレー! 観るならイージーライダー! 唄うんだったら断然Y○ZAWA! 八木沢暁は男気溢れる明日なきハーレーバカ乙女! 恋愛なんて眼中ナシ、愛馬「ジョニー」で地獄の漢ロードを殴り込み中! だけどもいけ好かない美形ベスパ野郎・小日向壇四郎が自分に気があると知り、暁はペースを乱されて…!? スピード&スリル! 暴走乙女の狂い咲きサンダー・ラブ・ロード!? 常識外れの「単車×ラブコメ」少女コミック!
リポーター! 1巻
チャイドル人気ナンバー1だった留衣は18歳になりワイドショーのリポーターの仕事を貰う。失敗続きの留衣だが徐々に面白さを見つけていく…
ニャンコロカムイ 1巻
「ポヨポヨ観察日記」でおなじみ樹るう先生の痛快ギャグアクション「ニャンコロカムイ」、ついに完結!英雄だったポイニャウンペ。しかし、何の呪いか、かわいい半人半猫の姿になっていました。なぜこんな姿になったのか、神や悪神との戦いを通じ、やがて自分自身の心の苦しみにたどり着きます。それを克服し、自分で姿を選べるようになったとき、新たな事件が起こります。ずっと人と共にあった神が、人々の前から姿を消し、神話の時代が終わりを告げる時、ポイニャウンペは、果たして人の側に立ち続けるのでしょうか――。
十字とリボンと銀のメスアリスったら.もお! 1巻
機械化の国で大暴れ★天才お子様MAD女医! 調整(チューニング)と呼ばれる肉体処理を施し、より屈強な体に機械化する事で愛国心を体現する国・ミラーランド。しかし、ここミラーランドに、鋼よりも高性能なバイオなボディによる調整法を編み出した天才医師が現れた!? 彼女の名はアリス。世界最高の外科病院を開業した天才少女。だけどもあまりに天才過ぎて、同時に敵も作りやすい…? アリスのメスがシュパッと暴発?! SF医療ギャグコメディ!
おしのび倶楽部 1巻
人の変身願望を満たすための秘密の地下組織「おしのび倶楽部」。この秘密組織にスカウトされたのは、浪人中のSFマニア・プラモマニアの中野大作。佐渡・二宮・おやじと呼ばれる3人が所属するこの怪しい組織は…!? 横山えいじ先生の描くハイテンション・ドタバタコメディ!!
ジェネラルコントラクターBUDDY998 3巻
電話番号「BUDDY998」、総合請負業、報酬次第でどんな仕事も引き受ける2人組の私立探偵。凌牙とセインは個人情報も極端に少ない謎多き2人組。かつては闇の仕事もしてきたらしい。誘拐事件に巻き込まれた依頼人の少女・フォアたちを救うため、凌牙は全身に弾丸を浴びて命を落とした… はずだった。しかし、凌牙の死から一晩明けて、フォアがセインを訪ねると、何故かセインは子供の姿で現れ、凌牙も記憶を失った子供の姿で生き返っていて…?
恋は芙蘭 1巻
美少女転校生はゾンビちゃん!? アメリカから転校してきた超美少女の鎖 芙蘭(くさり ふらん)。しかし彼女の正体は… 特殊メイクで美少女に変装している腐りお肌のゾンビちゃんだった…!? 転校早々、サッカー部の舞蔦経文とイイ感じになる芙蘭ちゃんだったが、同じく舞蔦くんを狙う無軌道暴走美人オカマ教師の環に正体を知られてしまって…?
鬼の武吉 2巻
毛利と陶の決戦の火ぶたが切られようとする今、海賊の頭「村上武吉」が暴れまくる!
耳かき仕事人 サミュエル 1巻
耳には足裏に匹敵するほどのツボがあると言う。しかるべき者が行う耳かきにはその者の人命すらも左右する。白いフサが付いた耳かき「梵天」。これで耳かきをして貰った者には快楽と共に治癒力を加速させる。しかし、スカルの耳かきで掻かれた者に与えられるのは『死』。パーカーを着こんだ男、サミュエルは今日も耳かき仕事人として暗躍する…。
たからもの 1巻
幼い頃から大好きだった近所のお姉さん。だけども、どんなに追いかけても永遠に埋まらない年の差…。やがて少年は青年になり、山に取りつかれた彼女を追いかけるように登山を始めた。いつしか青年は憧れの人の年齢を「追い越して」…。「まだ幼かったあの頃…」で始まる三人の幼なじみの恋の話「三獲関係」他、目の前で友人の悲惨な交通事故死を目撃してしまった幼き少女のトラウマ話「たからもの」など、あろひろしの短編作品集。
GIFT 2巻
デビューから早数年。無名アイドル瀧上咲良は、やる気イマイチの国枝桃香と新ユニット『ピーチェリー』を結成する。チャンスとばかりに意気込む咲良だが…!?
魔法のノアール 1巻
降りしきる雨の中、泣きながら歩いていた茉莉子は軒下で“飼っていた猫そっくり”の“人間の男”を拾う。行く場所がないなら自分の家に来てもいい、その代わり猫として過ごす事。という奇妙な条件付で男はノアールとして茉莉子の家に居候する事になるが…!?
7年後の約束 1巻
愛する青央(まさお)からのプロポーズ。しかし梨奈は思い悩んでいた。梨奈は青央との交際にとある不安を抱えていた。それは、梨奈の前に現れては青央との交際を妨害しようとする一人の謎の少年の存在。青央と出会うきっかけとなった学祭の日、少年は現れ、道を急ぐ梨奈を呼び止めて言った。「行っちゃだめ」、と。そして青央との交際が決まった日。少年は再び現れて言った。「つき合っちゃだめ」、と。少年は生きている人間ではなかった。そして再び少年は…。
冬の玉手箱 1巻
典型的な京女の母と京美人の姉を持って生まれたおてんば盛りの紫紘は、内外ともに完璧な姉にコンプレックスを抱く女子高生。そんな折、姉の元同級生で東京の大学に進学していた幼馴染の利実が正月休みで帰省して来た。利実が大好きな紫紘は利実にべったりしていたいのに、利実の友人・剣一の京都観光の案内役を押し付けられてゴキゲン斜め。「京都が嫌い」と語る紫紘だけど、そこには嫌っても嫌いになりきれない愛情の裏返しが感じられて…。
夢の外は悪魔の森 1巻
大学生の小桜萠胡がレポートを書くのに必要な本は、茂原教授に貸し出し中。萠胡は教授から本を借りるため、教授のプライベートルームを訪れ、そして二人は出会うのだ。 西條春洋。彼は、パトロネスに金と部屋を援助して貰いながら執筆活動をする学生小説家だった。会話を重ねるたびに若い二人は心惹かれあっていく。しかし、春洋にはパトロネスの藤枝巴がいる。そして萠胡もまた…。
ふたりの国 1巻
北海道純愛物語。「とまどい皐月」の続編。兄の結婚式に出席するため横浜に帰省した数雪を追っかけて、咲耶は横浜までやって来た。数雪の通った学校、数雪の歩んだ道…。数雪の生まれ故郷を数雪と二人で散策し、咲耶は横浜が好きになった。だけども数雪が高校時代の友人たちに言った「(まだまだ)結婚する気はない」の言葉を、咲耶は「私は結婚対象外」と解釈し、すっかりヘソを曲げてしまって…?
禁じられた情事の森 2巻
校内一の問題児・瀬良大希。親が多額の金を積み、出席日数さえ足りれば何をしても卒業出来る。だからこそ瀬良は親や学校に反発して不登校を繰り返していた。そんな瀬良の担任に任されたのが大学を卒業したてのハルヒだった。夢と情熱に燃えるハルヒだったが、彼女はPTAへの言い訳の道具に使われているだけの道化だった。「女だから仕方がない」「未熟だから仕方がない」…。全てを知ったハルヒは、教師ではなく一個人として瀬良とぶつかっていく決意を固める。
炎の女 1巻
著名な陶芸家の娘で、美大の陶芸科で助手として働く北河麻衣。陶芸家としての自分を父に認めて貰いたい、そう思っていた彼女の前に現れたのは、父の弟子の仁だった。ファザコンの麻衣は仁に嫉妬心を抱くが…?
ブルーレイン 1巻
夏雄は大学にも行かず、ヘアサロンで見習いとして働く毎日。ある日彼の働く店に憧れの先輩であり女優の卵の亜美が現れ、一緒に食事に行くことになる。失恋したばかりの亜美と急接近する夏雄だったが…。
Game Over 1巻
付き合い始めて3年目の里加子と春彦。最近は里加子のスタイリストとしての仕事が軌道に乗り始め、すれ違う日々が続いていた…。そんな時に春彦にプロポーズされ、戸惑う里加子。2人の心の内をそれぞれの視点から描いた大人のラブ・ストーリー。
逝く夏 1巻
志保は飛行機のパイロットの夫と幸せな結婚生活を送っていた。仕事の関係上家を空けがちだが、妻想いの優しい夫。なのに、こんなに恵まれた結婚生活を送っているのに、心の内にあの頃の波の音が押し寄せる。熱い眼差しで海ばかり描いていた3歳年上の鷹司。輝く夏の中で二人は恋をした。青く煌めいていた海、潮騒の音…。今でも鮮やかに蘇る…。しかし鷹司は志保を置いて、突然姿を消してしまった。あれから10年…。今もあの頃の波音は打ち寄せ続ける…。
愛された娘 1巻
わずか2歳でありながら、プロのモデルの風格を持つ梨花とその母親の京子。常に人に見られる事を意識する京子は梨花を本物のモデルにする為に情熱を全て傾けてきた。その京子の母親としての愛は本物か…? 男を取り合う女同士の静かな闘争を描いた物語。
微香性のルール 1巻
フレグランスのルール、それは香りで私を感じて欲しい… と。切なく揺れる女性の心を描いた大人の宝石のように煌めくラブストーリ作品集。
悲しいのに泣けない夜は 1巻
素直になれない大人へ送る、せつなくてだけどあたたかい大人の女性たちの恋を描いた傑作選
ビューティフル 1巻
高校時代モテモテだった小紫 弘が、一度ラブレターを出した事がある小紫 弘が… 街で偶然会ったらオカマになってた。多少眩暈がしたけど、どうって事無いわ。あれ以来電話なんかしてくるけど私には関係ないわ。だってもうすぐ私は結婚するんだもん。小紫がどんな性格してようが今さら関係ないわ。でも、でもね…。どうして今さら小紫の色んな面を見なくちゃいけないの? バカみたいじゃない、こんなの…。小沢孔璃子の素敵なラブストーリー短編集。
2016年1月7日