ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『こりない幽霊たちへのレクイエム』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
こりない幽霊たちへのレクイエム
こりない幽霊たちへのレクイエム
紫垣まゆみ
紫垣まゆみ
あらすじ
霊感が強くて変わり者で、西高一のヘンタイと呼ばれている顕と、ガキで鈍感で、何故だか恋愛絡みの珍妙な心霊事件に巻き込まれてばかりいる幽霊嫌いな元気娘・奈々子。奈々子は全力で否定しているけれど、端から見れば超お似合いの二人。オカシな二人の奇妙奇天烈オカルト・ラブコメディ! 生物室の窓際に座った女生徒が立て続けに倒れた。生徒たちは死んだお調子者の生物部員・工藤の仕業だと大騒ぎ。その話を聞いた顕は、嫌がる奈々子と共に工藤成仏作戦に乗り出すのだが…?
こりない幽霊たちへのレクイエムの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
自閉症の息子 青いクレヨンで描いた贈り物

自閉症の息子 青いクレヨンで描いた贈り物

子育ての大変さはどの家庭も一緒のはずなのに、ママ友からは「大変ね、心を閉ざしたお子さんがいると…」と、息子は腫れもの扱いされてしまう。そんな好奇の目にさらされながらも、息子が描いた絵と思わぬ行動で、周囲の人間に新たな気づきや心が洗われる瞬間が訪れる――…。自閉症の息子と母親のハートフル・ストーリーを描いた表題作ほか、闘病生活を送る少女、震災の影響で心にトラウマを抱えた少年など、心温まる物話を全5話収録!
離婚して9年、娘から「パパに引き取られたかった」といわれました

離婚して9年、娘から「パパに引き取られたかった」といわれました

岡本浩美は中学生と小学生の子供を持つシングルマザー。下校中の娘に出くわし声をかけたら、「ママ! 友だちと一緒の時は話しかけないでよ!」と邪険にされてしまう。ヨレヨレのTシャツでガサツな母親は、多感な時期である女子中学生には恥ずかしいかもな…と反省。そんなある日、音信不通だった元夫が娘の前に現れた。それ以来、娘の反発心はよりいっそう増し、ついには家を飛び出してしまい…!?反抗期の娘と母親のすれ違いを描いた表題作ほか、母と子の心温まるエピソードを全5作品収録!!
動物と私の愛情ものがたり

動物と私の愛情ものがたり

もふもふの毛皮をまとい、時に癒しを時に笑いを提供してくれる愛すべき動物たち。そんな彼らと人間の心温まる物語を描いた紫垣まゆみの傑作選「動物と私の愛情ものがたり」シリーズ。第1弾は、常に人間のそばにいて、やさしく強く人間を包み込んでくれる犬たちの物語。―ー4年前に行方不明になった弟と飼い犬を捜し続ける主人公の姿を描いた感動作『森に眠る』ほか、『光のどけき春の日に』『魂の還る場所』『月と封印と犬』を収録。
あなたからの贈り物~ペットに財産を残すために~

あなたからの贈り物~ペットに財産を残すために~

家族と同じように、大切でかけがえのない存在のペットたち。でも高齢のおひとりさま飼い主が抱える大きな悩み、それは「自分にもしものことがあった時、この子はどうなるのか?」ということ―――。大学生の美織の近所に猫と一緒に暮らす高齢女性も、常々そんな不安を抱えていた。そしてある日、美織は彼女から「愛猫に遺産を残す方法を調べてほしい」と頼まれることに。日本の法律上、動物に財産は相続できないため、別の方法を調べていくうちに、事件に巻き込まれてしまい…!? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー6~遺言ミステリー~』に収録されている『あなたからの贈り物~ペットに財産を残すために~』と同内容になります)
【単話】インナーチャイルド

【単話】インナーチャイルド

泣き止まない生後3カ月の我が子を前に「この子を殺してしまうかも」と呟く久美子。夫は「疲れてるだけだよ」と言うが…知らないのだ。愛されずに育った子は我が子の愛し方を知らない…ということを。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.19に収録されています。重複購入にご注意ください。
まんが にゃんこの涙~全国から届いた、猫と人との泣ける話~

まんが にゃんこの涙~全国から届いた、猫と人との泣ける話~

人間不信の猫を引き取った主婦が奮闘する「小さな天使」。母と娘と拾った猫との絆の強さを描く「約束」。母親に育児放棄された幼い少年を野良猫が救う「幸運のかぎしっぽ」。家族同然の飼い猫を亡くし、ペットロス症候群に陥った女性が、拾った子猫とのふれあいにより回復する「猫からの贈り物」。心臓病に苦しむ少女を、夜な夜な野良猫が訪れて慰める「窓辺の猫」。猫嫌いの主婦と野良の三毛猫親子との交流を描く「猫たちの行方」。反抗的な少年と若い継母が野良猫の世話を通じて仲良くなる「ネコトモ」。流産してしまった女性が生まれたばかりの子猫を拾って癒やされる「靴下をはき忘れた猫」。8編の短編に込められた猫たちと人間の絆物語!
長い夜をぬけて

長い夜をぬけて

両親が離婚し、母親と暮らすことになったちえり。母親の様子がおかしいことに気がついたちえりは、言葉にできない不安をおぼえる。あたしは一体、何が怖いの?孤独な少女、ちえりを目に見えない恐怖が襲う!!そして彼女を守り続ける佑と勝、ふたりの少年の正体とは…?
吸血鬼のキス

吸血鬼のキス

町はずれの洋館に住み、フツーの高校に通う、大地柾(だいちまさき)、天野司(あまのつかさ)、深海煌(しんかいこう)の3人は、実は生き血を求める吸血鬼!!彼らの使命は花嫁を探すことであり、半年後にある吸血鬼一族の大集会で花嫁を紹介できなければ、500年の冷凍睡眠の刑に…!?そして、大地はテニス部の岡本深雪が好きになったのだが、「夜中に黒い影が…」という言葉を残して、深雪は惨殺されてしまい…!?
血の生贄

血の生贄

闇が満ちる時間、蒼い月が照らすのは干からびた肢体と鮮血に染まった牙!転入生、隣の住人、憧れの先輩―。吸血鬼たちが鳴りを潜め、美しい魂を喰らいに学園にやってくる…!血と悲鳴が交錯する、世にも恐ろしいオムニバス短編集。高校のオカルト研究会のメンバーである椎名拓海と大泉司の前に現れた美しい転入生・清瀬紫。そしてある日突然、学校の裏庭で女性との惨殺死体が見つかった…!
夢の終わり

夢の終わり

津田マリエは5年間悪夢に悩まされ続けていた。5年前住んでいたつつじ団地で通り魔に遭い、一緒にいた男の子が目の前で殺されて、事件のショックで事件以前の記憶が全く無くなってしまった。男の子の顔も名前も思い出せないけれど、あの日の出来事は夢の中で繰り返され続けていた。しかし、そんな事情を知らない保険医につつじ団地の事を触れられ、マリエはひどく動揺する。そして、すっかり心が弱った彼女の前に、一人の謎の少年が現れるようになって…?