2014年1月7日発売
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
勇者コジロー2 3巻
ゲームしか取り柄のない小学5年生の侍浪は、交通事故で命を落とすが、幼稚園児の虎次朗として7年前に転生(タイプスリップ)!虎次朗として生きることになった侍浪だったが、ガールフレンドはいるし、幼稚園児としては天才児で、なんだかんだ第二の人生を楽しんでいた。そんな虎次朗は、大切なお姫様、天使のような小百合を敵キャラから守るため、今日も闘い続ける!だが、その小百合がある日突然誘拐されてしまう!相手は竜王かはたまたガノンか…!?道に残されたヒントを辿って行くと、そこは閉店後のデパートで…?果たして勇者コジローは、小百合を助ける事が出来るのか!?――そして、7年前の侍浪(自分)と出逢った虎次朗は…!?衝撃のラストを迎えるギャグファンタジー!!
桑田次郎単行本未収録選 1巻
『月光仮面』や『8マン』で知られるヒーローキャラクター漫画の大御所が、青年誌に描いたアダルト作品の読み切り短編集。収録作品は『しみ』『感覚転移』『骨は語った』『焼死体』『地獄から来た少年』の5編。※『地獄から来た少年』はeBookJapan配信の電子書籍『マスカー・ブルー』でもご覧いただけます。
2014年1月7日