2009年9月18日発売
少年アシベ(8)
さみしがり屋の山田さんにすっかり気に入られてしまい、ちょっと困惑ぎみのアシベ。今度はハイキングに行きたいと、山田さんが言い出して…。スガオ君一家がいよいよ日本に帰国、感動の最終巻!!
くるぐる使い
大槻ケンヂ著『くるぐる使い』(角川書店)を原作にしたコミック。くるぐる使いとは大道芸の一種でくるぐる(狂人)を見世物にして金を取る芸である。一部のくるぐるが持つ、読心術や予知能力といった不思議な力を口上に合わせて見せるのである。田舎町の病院に入院中の老人・波野が語る過去の恐ろしい悪行とは!?「くるぐる使い」とはいったい何か!?第25回星雲賞受賞の傑作短編小説を完全マンガ化!!
熱いぜ辺ちゃん(2)
辺ちゃんとその仲間たちが7年ぶりに再会。皆が苦境にあえぎながらも、寄せ集めた金。高レート麻雀で一発逆転を計る。辺ちゃんの秘策とは…?トータルで勝てない僕たちは狂熱で勝つ!!賢明になりたがっている自分を吹き飛ばす熱い風!!突風を信じる。熱い第2巻!
グリーンゲイト物語(3)
グリーンゲイトは平和そうな町なのです。でも、ここに住んでいる人々はどこか変なのです。おかしくて、笑っちゃって、そしてちょっぴり哀しい町の物語。掲載誌、単行本がバラバラだったシリーズをひとつにまとめた、ファンタジーファンが待っていた一冊!完結!
きらめきの瞬間(とき)
「あなたが教えてくれた、私の中の“本当の自分”――」。美術部の友人、友子(ともこ)に彼氏を取られてしまった柴田春菜(しばた・はるな)。“仕方ないことだもん”と言いながらも、つらい思いを抱える春菜の前に、傷だらけの少年・高津川直(たかつがわ・なお)が現れる。うまくいっていたと思っていた彼氏への明かせぬ思いを涙ながらに打ち明けた春菜は、一人暮らしの直の部屋に行くことになり――!?表題作ほか涙の感動作「たいせつなひと」、好きになったら一直線、頑張る元気印の女の子を描いた「パーフェクト・ボーイ」の3編を収録!!
まけない気持ち
一度フラれてしまった吉井さんに再会するマコ。なにひとつ変わらない彼を、マコは今でも好きだと気づく。2月14日(バレンタイン)に思いを伝える決心をするけれど……!?せつなくて苦しい、届きそうで届かない2度目の恋。まっすぐに恋する気持ちをCuteに描く、桜井まちこワールド!
あなたに追いつけない
大好きなのに……。中3の夏、妊娠&中絶という根も葉もないウワサのせいで別れた夏緒(なつお)と彗(すい)。2年後、二人はあまりにも皮肉な再会を……!もう夏緒は、心のなかで彗を想うことさえ許されないの?あなたの心をとらえて離さない、運命の純愛物語。
女王の放課後 (3)
抱腹絶倒!新世紀ケダモノ系ヒロイン光臨!!美貌と知謀と根性で、目指すはセレブ界の“頂点”よ!学園では敵なしの女王・龍崎麗奈(りゅうざきれいな)だが、ついに宿敵が現れた!その相手は……圧倒的な美貌とオーラ!芸能界のサラブレッド、女帝・虎堂万梨華(こどう・まりか)!!ついに最終血戦!危ないので、半径10メートル以内には近づかないでくださ~い!!女王伝説、完結!!
SEXとキスと切なさの間
憧れの河野くんと、ある日突然エッチしちゃった亜美。遠い存在の彼と触れ合えるなんて夢のよう…。ところが、それが告白もキスもなしのエッチのみだったという事実に気づいて、亜美は大パニック!彼のホントの気持ちは!?過激で耽美な愛の形を描く、刑部真芯の世界がここに!!
月下の君(7)
自分といるかぎり前世と同じようなことが、これからも繰り返される――。千年の時を超えて、光源氏から葉月に、紫の上からシュウにと生まれ変わった2人。このままでは、いずれシュウを苦しめることになると知った葉月は、シュウを守るため、別れを告げて…!?平成の「源氏物語」ついに感動の完結!!
BALLAD 名もなき恋のうた
2009年9月5日公開、草なぎ剛・新垣結衣主演、山崎貴監督・脚本・VFXの大作映画『BALLAD名もなき恋のうた』のコミカライズ作品。時は戦国時代。名もなき小国に突然タイムスリップした小学生・真一と<鬼の又兵衛>こと井尻又兵衛の友情、そして又兵衛と小国の姫・廉姫の身分違いの悲恋を壮大なスケールで描き出す戦国時代の大人のラブストーリー!
完全版ヤンバルはうす
天野福郎(あまの・ふくろう)は、娘・千鳥(ちどり)と暮らす売れない漫画家。パチンコ店からの帰り道、鶏肉屋の店先に吊るされた鳥に、「わしのことかってくれへんか」と声をかけられ、晩ごはんのおかずに持ち帰る。千鳥が洗って、焼き鳥にして食べようとしたそのとき、意識を取り戻した鳥が急にしゃべり始めた。福郎と千鳥は、九官鳥かカラスだろうと思っていたが、実はヤンバルクイナで……。言葉を喋るヤンバルクイナの薬丸(やくまる)と、かわいい千鳥、そして子離れできない父・福郎が巻き起こす抱腹絶倒のギャグコメディ。さかもとみゆきの情熱と愛情の注がれたショートギャグの嵐に、あなたはついてこられるか!?
ジンちゃんとあそぼ(3)
いたずらが過ぎた罰でジンベイザメに変えられてしまった妖霊のジンちゃんが、元の姿に戻るのはいつ!?勇気を出して憧れの先輩・木ノ葉修(このは・しゅう)を初詣に誘った天乃海愛(あまの・みあ)。ところが、突如、木ノ葉先輩は車で連れ去られしまい……?ジンのライバル、ハンマーヘッドシャークのハマーと、その宿主・金城寺有姫(きんじょうじ・ありき)が登場する「ライバル登場!?」の他、大地の精霊・マーヴォが登場し、いつも冷静なリィンの慌てふためく姿が微笑ましい「やってきたねむり姫!?」など4編を収録。ほんわかハッピーエンドの完結巻!
ラビパパ(2)
草食系小動物(ヘタレ)パパと飼い主ママに二匹の子供!愛とムチにあふれた家族の爆笑4コマ日記!!花丸保育園の人気者・維盛君と中條先生が活躍する特別編「どんとこい維盛君」「Go!Go!中條ちゃん」他、描き下ろしも大充実。
ヒカルンパッ☆(2)
派遣OLは16歳!スーパーマーケットや結婚式場で働いて、そしたらテキ屋の仕事もするハメになりました。ひかる、怖かったけど、同じ16歳で働いている華子(はなこ)さんと出会えたのは、うれしかったです。次の職場ではドジしないようにガンバリます!けなげで天然な派遣OLひかるのちょっぴりHなキュートコメディ!
北家の獅子
麻雀の世界で生きる男たちと彼らに連れ添う女たちを描いた能條純一の自選劇画集。北家の獅子、鏡の中の私など全六話収録。
麻雀風天伝説 鉄砲(4)
麻雀とだけは真正面から付き合おうと決意しただけさ――!!
戦国風忍伝(2)
明姫の子・高山右近は、より深く耶蘇教(キリスト教)を学ぶため、織田信長によって建立された京都・南蛮寺にてオルガンチノ師の薫陶を受けていた。そこで出会ったある女性……その女性こそ、光秀の娘・珠姫。異母兄妹であることを知らず惹かれあうふたりだったが。運命の歯車は残酷な音を立てて回り始める。右近の双子の兄・千太郎が、ふたりの、そして自らの父である光秀を「仇」としてつけ狙っていたのだった。
出逢いが足りない私たち
自称イラストレーターのヨシミは、仕事もなく、結婚もしていない。専業主婦の姉としょっちゅうケンカになり、ストレスはインターネットで発散していた。ある時、自分のハンドルネームを使ってネット住人たちと逢っている人間がいる事に気付いて…!?出逢い系サイト――それは日常崩壊の入口だった――。内田春菊が描くネット時代のサイコドラマ!!
2009年9月18日