2006年3月17日発売
殷周伝説(22)
志に賛同して孟津に集まった大小八百諸侯の盟主となった武王。牧野の強敵を破り、ついに太公望は朝歌城へ!非道の限りをつくした紂王、妲己と遂に合間見えるときがきた!巨匠横山光輝が21世紀に残した真封神演義、壮絶、感動の完結編!巻末には「項羽と劉邦」のヒーロー「韓信伝」も収録。
icon_book
試し読み
泣くな!十円(2)
ふろやのせがれ・聖徳十円はクラス一のどじでおっちょこちょい。やることなすことすべてをドジり、善意で起こした行動も裏目に出てばかり。勉強も運動もまるでダメ。運動会では走りたくないばかりにトイレに逃げ込んでみるものの……。さっぱりさえない男だけれど、優しさだけは天下一品。憎めない十円は意外と女の子にモテるんです!?
icon_book
試し読み
グラスの海の人魚姫
カフェでアルバイトをする瑞帆は、サーファーの幸矢に出逢い、恋に落ちる。そして二人は付き合うことに。ある日瑞帆は、幸矢に別れたばかりの女性がいることを知る…!!「昔だけだよ。」――その言葉だけを待っているのに…。淡く切ない恋を描いた表題作「グラスの海の人魚姫」他、カフェを舞台に巻き起こるラブ・ストーリー「カフェ・シリーズ」など5作品を収録!!
幻獣の國物語 11巻
世界大戦の真っ最中の幻獣界。そんな中、旅立つ決心をした夏芽。希望と絶望の狭間で、夏芽が見つけるのは、果たしてなにか?体に武装を植えつけた夏芽は、自分で自分の身を守り、コマちゃんを助けて愛する人のもとへ戻ってくるため、たった一人で旅立ちのときを迎える!大河ファンタジー、いよいよ第一部がここに完結!!
icon_book
試し読み
鏡花夢幻
播州姫路・白鷺城。あれは美しい魔の棲む処でございます――。美しく威厳ある妖怪たちと、彼らに魅せられ、彼らの世界に引き込まれていく人間たちを、日本情緒あふれる夢幻的世界を、波津彬子が流麗な筆致で描きつくした傑作作品集。泉鏡花の三大戯曲「天守物語」、「夜叉ヶ池」、「海神別荘」を完全漫画化!
怪奇ミイラ少女
ミイラが、巨大ヒヨコが、うろこ人間があなたに襲いかかる!!女子高生のりえは、工事現場で発見されたミイラの首にかかっていた美しい十字架のネックレスを持ち去った。そして、彼女のクラスに北欧系美少女・マリーが転校してきて……。カルトホラーの奇才・神田森莉が贈る不条理な世界――!この恐怖に耐えられる人は……本物だ!!
虹色・爆発娘
本田ひろみ、15歳。一見ただの女の子だが――実は超能力者なのである。超能力は便利だけど、彼女の悩みは男の子が怖がってBFができないこと!…夏の日に海岸には妖怪の棲む屋敷がある。体重は軽いほど良い。夢をみるとそれが現実となる。魔神が目覚めたら、そこは宇宙の中である……。なんか……変!?女の子には、怪奇現象があたりまえ!!
雨にぬれても
弁護士の濯(あろう)と圭太(けいた)は、大学の司法試験サークルからのくされ縁。遊園地で出会った記憶喪失の女性・キィを、自分たちが開業する弁護士事務所で働かないかといきなり勧誘して…!?人生に悩む不器用な珍客たちを、不思議な魅力で明るく和ませるキィ。何もかもが謎に包まれた彼女の悲しい過去とは!?人生は晴れの日ばかりじゃない。雨の日には雨の日の歩き方がある。弁護士事務所を舞台にした、本田恵子の感動純愛ストーリー!!
2006年3月17日