2003年9月5日発売
けっこう仮面(5)
サタンの足の爪が、けっこう仮面にスパルタ学園の存続をかけて最後の勝負を挑む!ついにけっこう仮面の正体が明らかに!?シリーズ堂々の完結編。
icon_book
試し読み
魔王グールネビルストーン伝説 1巻
人間を食料とするデラド星人は、地球に人間捕獲マシーン“グール”を送りこんで来た!逃げ惑う人びとを救うため、敢然と立ち向かうJSC(日本科学センター)だが…。
icon_book
試し読み
クルクル 1巻
美花はケガをした動物に“クルクル”と名づけ、介抱してやった。その頃、女子中学生ばかりを狙った連続殺人事件が起こっていた。犯人はこの近くにいるかもしれない!怖がる美花を置いてパパは仕事に行ってしまい…
icon_book
試し読み
13日の御茶漬海苔 1巻
御茶漬をちゃんと食べないと、御茶漬海苔がやってきて命を狙われる…!?一錠飲めば5キロやせられる新開発のスピード・ダイエット、でもその薬を飲むと…ホラー・コミックの鬼才・御茶漬海苔が巻き起こす、血みどろスプラッタの嵐!!
icon_book
試し読み
アポロ
ロボットのくせに計算が大のニガ手。その上、心臓が弱くていつも「救心」を手放せないヘタレなロボくん。そんな彼の宿敵がテンプター。ロボくんの体内にある超電卓エネルギーの秘密の設計図を手に入れて世界征服を果たすことを夢見ている。世界の運命を握る(!?)ロボくんの行方やいかに?番外編「アネモネ」を併録。
icon_book
試し読み
ASUMI 未来編
今度は未来の宇宙が舞台!明日美と退助二人の未来の子供―明助がタイムマシーンでやってきた。意外な訪問者に喜ぶ二人だが、わんぱくな明助に振り回されっぱなしでもう大変!
コンビにまりあ(3)
入院中のおじいちゃんの記憶が戻った!もしかしたらまりあのおばあちゃんのことを聞き出せるかもしれない!?騒然となる有馬家。大急ぎで病院に駆けつけたまりあにおじいちゃんは!?
icon_book
試し読み
おさるでグラッチェ
右を見てもおさる、左を見てもおさる。1冊丸ごとおさるなんです。しかも、ただのおさるじゃない。朝起きたら左手がさるだった!宇宙猿人ゴリーは全宇宙征服を果たせるか?川からおさるがどんぶらこ。不思議な朝倉ワールドが全篇サク裂し、とにかくパンキッシュな1冊。読者の脳みそもグラッチェグラッチェ。
icon_book
試し読み
幸福の毛
様々な時期に様々な媒体で描かれた作品がごった煮になった1冊。4コマにSFギャグ、セイシュン漫画に時代劇まで。中でも巻末に収録されたレディースコミック風の作品は、朝倉世界一の違った一面が楽しめファン必見。さらに巻中の特別企画では、雑誌等に掲載された貴重なカットや4コマ漫画を通して、デビューからの軌跡を振り返ることができる。
icon_book
試し読み
私立探偵エビスヨシカズ
私立探偵の松尾には仕事が無い。ヒマで元々、という気持ちでやっていたが、ある日、猫を探して欲しいとの依頼がきた。待ち合わせの場所に行ってみると犬が現れる。私は犬から仕事をもらったことは無いんだ!怒りをあらわにする松尾であった。ある時は漫画家、ある時はタレント、そしてある時はギャンブラー…その正体は私立探偵エビスヨシカズ!
これは何だ!! 1巻
恐竜に食われてみたかった男!路上で泳ぐ男!頭の上ににぼしをのせる男!まじめ薬をかけられた男!転プクした船を応援する男!エビスヨシカズの傑作脱力系4コマ作品集!あなたはこの境界線ギリギリの世界へついて来れるか!?
icon_book
試し読み
黒いギャンブラー
会社に入って三日、勤務中というのに皆堂々と寝ている…社長に告げ口しようとしたところ、社長は競馬をやっている。そこへ黒いギャンブラー君が現れる。「黙れ!諸藤!社長が競馬やんなかったらボーナスが出ないんだ!!バカやロー!」…この会社に入ったらダラけるか、競馬をやるしかないのだと言う…競馬、競艇、カジノに麻雀。蛭子的ギャンブル哲学と日常!?
俺の青春(2)
すみれとのセックスを夢見る健作だが・・・。一方で英子との関係は深まっていく。さらに、中学時代の同級生・優子、友達のいとこ・シーコ、旅館の女など、様々な女との接触が。ある日、婆さんに「人生とは結婚して子供をつくることだ」と言われるが、納得のいかない健作。受験勉強に身が入らず刹那のセックスに溺れる日々。青春とは何なのか?
2003年9月5日