画太郎だと芥川賞作家の村上龍(そうですあのカンブリア宮殿の)と合作した『DATマン』っていう読み切り前後編も未収録やね

90年代当時はまだまだ小説雑誌が元気だった時代で集英社は『ジャンプノベル』ってのを出してて
ジャンプ作品のコミカライズとか載せてた
そこで村上龍も小説『DATマン』を連載してたんだけど、そのタイアップということで月刊少年ジャンプに載ったのが
これw

厘のミキ先生の『美しい人々と美しくない東雲くん』…どうして2巻(最終巻)を出してくれないのか…当時の作者本人に何があったのかは知りませんが、電子書籍限定でもいいから2巻(最終巻)を出版してほしいものです。それができないなら、『美しい人々と美しくない東雲くん』の新装版=完全版の制作を強く希望しています。

難攻不落商店街…衿沢世依子(ベランダは難攻不落のラ・フランス収録)
一話収録されてない話を雑誌で持ってます。衿沢先生に伺ったら、結構単行本に入れない話あるっておっしゃってました(本人的にイマイチだと思うと入れないそうです。面白かったけどなあ)
三護さんのガレージセール黒谷知也
単行本発売して次の月くらいに雑誌休刊になって、未収録2話あります。黒谷先生電子で出してくれないかなあ

いとうみきおの『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』…連載中に只事ではないトラブルが起きて打ち切り終了した挙句、2巻(最終巻)の発売も、続編(第二部)の製作の実現も絶望的になってしまったのではないかと邪推してしまいます…いとうみきおの絵(イラスト)の腕は確かなのに…どうしてそうなった…

>連載中に只事ではないトラブルが起きて打ち切り終了した挙句ってなんなの?

…自分の(被害)妄想が入ったコメントを投稿して申し訳ありませんが、「『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』は第10話で早くも「第1部完」として(打ち切り)終了している」「『月曜日のライバル メガヒットマンガ激闘記』が連載終了した後のいとうみきおは音信不通の状態になってる」のは事実です。いとうみきおの現在の生活が心配になります。

…自分の(被害)妄想が入ったコメントを投稿して申し訳ありませんが、「『月曜日のライバル メガヒ...

ここはみんなで単行本未収録作品について話し合う場所だとおもうのですが勝手な想像や誤解が広がると正確な情報交換が難しくなってしまうので、その点をご理解いただければと思います

ヒットマン

ヒットマン

念願かなって週刊少年マガジン編集部に配属された主人公・剣埼龍之介。最初の持ち込みで現れたのは、先日出会った謎の美少女・小鳥遊翼。なんと就職活動中の面接会場で、剣埼が拾い上げた自作のマンガを面白いと言われたことをきっかけに急遽、就職活動をやめて、マンガ家を目指すことに決めたとのこと!! 運命の出会いで相棒となった新人編集者♂と新人マンガ家♀の週刊20Pに命を懸ける情熱の物語が今、開幕!!

三護さんのガレージセール

三護さんのガレージセール

在宅勤務の林三護さんは気兼ねのないコミュニケーションを求めて、郊外でガレージセールを開きました。おでんやダンスを楽しんだり、野球のお誘いがあったり旬の果実を収穫してみたり、世代の違う友人が出来たり、心惹かれる人までやってきたり…ここには、都会のひとり暮らしでは得難い交流が待っていたのです。★単行本カバー下画像収録★

ベランダは難攻不落のラ・フランス

ベランダは難攻不落のラ・フランス

「衿沢さんの描かれる関係性は健やかで粋でエロくないとこが逆にセクシーでうわーってなります! 好きです!!」──コナリミサト(マンガ家 『凪のお暇』ほか) 音楽と子ども、10代と冒険、秘められた魔法…… 近作からレア作まで、衿沢世衣子のエッセンスが詰まった短編集。各作品にセルフライナーノーツも書き下ろしました。

レッド 1969~1972

レッド 1969~1972

革命を目指す若者達の青春群像劇。この物語の登場人物達は決して特別ではない――。物語の舞台は1969年から1972年にかけての日本。ごく普通の若者達が、矛盾に満ちた国家体制を打破するため、革命運動に身を投じていく。それは、正しいことのはずだった……。激動の学生運動の行き着く先とはどこなのか!?全ての世代に捧げる、若き革命家達の青春群像劇。雑誌収録時から全ページにわたり、加筆修正した完全版!!

エマ

エマ

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!

進め!!聖学電脳研究部

進め!!聖学電脳研究部

ダメ~な感じの平野ギャグ復活! 聖学園高校電脳研究部は激しくゲームる体育会系。月月火水木金金16連射の大特訓でドブスやツッパリを粉砕粉砕大粉砕!これが平野耕太の裏代表作だ!

試し読み
単行本未収録がある漫画を語ろうにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。