新着トピック

起業したり、なんかベンチャーっぽいノリのマンガを集めるトピックです。
最初は小さいけどどんどんでかくなるみたいな快感があるやつを読みたい。

『100話で心折れるスタートアップ』

作者のインタビューも面白かった

ベンチャー企業の10年後の生存率は何%か知っていますか? 国税庁などの調査では一般的に10%未満と言われています。世界的にはグーグルやアマゾン、日本でもメルカリなど成長目覚ましいメガベンチャーも存在しますが、そのほとんどはわずか数年で夢と

土田世紀の『マネーの虎』

伝説の深夜番組の放送内容を一部漫画化したもの。
キラキラ感はまったくなく、泥臭さのみ…

Amazonでのマネーの虎: NO CHALLENGE NO SUCCESS。アマゾンならポイント還元本が多数。作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またマネーの虎: NO CHALLENGE NO SUCCESSもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

手塚治虫「がちゃぼい一代記」
裸一貫の漫画好き青年が妖怪「漫画の神さま」に丸め込まれて、アニメ会社を作って海外旅行するくらいまで成り上がって、でもそこで満足せずに続く
でもアニメ会社の内情とかはエッセイ集とかで言ってて、そっちの方がスタートアップっぽさはある

劇画 プロレス地獄変の実録WJ「地獄のど真ん中」
有名なレスラーとマネージャーが組んで一旗上げようとするが、スタートアップでありがちな資金調達ができたから金は余計なことに使う。ジムを綺麗にするみたいなことをやりまくった挙句問題が起きまくる

リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
SHOP自分

SHOP自分

パッとしない日々に愚痴ばかりこぼす会社員・通称チョクこと野々島直人(ののじま・なおと)は、ある日ミーナという女性と出会う。自由で前向きなミーナに元気をもらうチョクだったが、ある時、恋人の絵美(えみ)から突然別れを切り出され、さらには勤め先の会社も倒産してしまう…。絶望の中でミーナを探すチョクは「SHOP自分」と書かれた店の前で酔いつぶれてしまうのだが…!?
試し読み
劇画 プロレス地獄変

劇画 プロレス地獄変

原田久仁信による「別冊宝島」プロレスシリーズの人気劇画を一挙全作品収録! 伝説のアンドレvsハンセン、ラッシャー木村の「男道」、実録WJ「地獄のど真ん中」、猪木「平和の祭典」、渕正信が見た「ジャイアントワールド」、ノア巨額詐欺事件「だまされてODAWARA」、谷川貞治「Kの悲劇」ほか、プロレス界の裏ネタが満載の廉価で楽しめるお買い得の一冊!
ヒマチの嬢王

ヒマチの嬢王

元No.1キャバ嬢がシャッター街を変える ここは鳥取県米子市朝日町。都会の喧噪に嫌気がさし、実家でグウタラ生活を送る歌舞伎町“元”NO.1キャバ嬢・アヤネ。母の一喝により、実家の「スナック」をしぶしぶ手伝うことになるが、流石は元No.1。圧倒的な活躍を見せ、店内は飲めや歌えの大騒ぎ。そんな中、元彼を名乗る同級生ジュンが現れて… 「夜の街」での二人の出会いは、朝日町を、米子市を、ひいては鳥取全体を活性化させる事になる。【※この作品は単話配信の「ヒマチの嬢王」1~8話を収録しております。重複購入にご注意ください】
満州アヘンスクワッド

満州アヘンスクワッド

「満州で一番軽いものは、人の命だ」時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。
市場クロガネは稼ぎたい

市場クロガネは稼ぎたい

私立・学円園学園。ここは一風変わった教育システムを基としている。それは…学園内で稼いだ“金”が進級・卒業・就職の全てを決める、というもの!このシステムで実社会へ有用な人材を送り出しているのだ。そして今この学園に、1人の少年が降り立った。その男の名は市場クロガネ!財閥御曹司でありながら、自らの力を試しにこの学園へ入学したのだった……働く女のコが盛りだくさんの、学園マネーゲーム開幕!!
アイアンバディ

アイアンバディ

ロボットベンチャー・(有)西真(にしま)工業代表の西村真琴(にしむら・まこと)は、単独で二足歩行ロボット「ロビンソン」の開発に成功する。しかし深刻な資金不足に陥っていた。真琴はどこまでも“強い”ロボットにこだわり、研究を続けようとするが……。ロボットに青春を捧げた男の、世界を変える戦いが始まる!
男一匹ガキ大将

男一匹ガキ大将

本宮ひろ志の出世作であり、「週刊少年ジャンプ」の人気を一気に押し上げた作品である「男一匹ガキ大将」がついに登場!!ケンカが大好きな主人公・戸川万吉。しかしケンカが強いわけではなく、いつも負けてばかり。でも弱音を吐いたりしない、とても男らしく勇敢な少年だ。そんなある日、仲のよい女の子、友子が三人の脱獄囚にさらわれてしまう。怖じ気づいている大人達を尻目に、万吉が救出に向かった!
スタートアップっぽいマンガにコメントする