えっ、これもしかして『ライドンキング』対策だったって話!!?

ロシアが『転スラ』含む異世界アニメを禁止へ(海外の反応)

ロシアの裁判所が異世界アニメを「生まれ変わり/転生信仰」を助長させ「児童の健康および発育に有害な影響を与える」と判断したことに対する海外の反応

願いを叶えてくれない魔人

メチャクチャ好きなんだけど魔人がナックモエすぎてタイの人に怒られないかドキドキしながら読んでる

魔法のランプ(らしきもの)を拾った大学生・ともはる。ランプから現れたのは召喚者の願いを叶える魔人…のはずがこの魔人、正論ばかりでまったく願いを叶えてくれない!?ド正論魔人とダメ男子の欲望追求コメディ!!

海外の読者の反応が気になるマンガにコメントする
BASTARD!!

BASTARD!!

魔力の時代、大神官の娘ヨーコと共に兄弟の様に育てられたルーシェには古の魔法使いダーク・シュナイダー(以下D・S)が封印されていた。15年の時を経て、邪悪な魔法使いD・Sが遂に復活し!?
読みたい
ディエンビエンフー 完全版

ディエンビエンフー 完全版

二人はまだお互いを知らない―― 1965年ベトナム戦争。米軍兵士ヒカル・ミナミは、ベトコン最強の美少女ゲリラ兵士「お姫さま」に出会い、恋におちた! 『ディエンビエンフー』IKKI版全12巻を「完全版」として電子刊行。ベトナム・エッセイ「アオザイ通信」も完全収録
読みたい
野原ひろし 昼メシの流儀

野原ひろし 昼メシの流儀

サラリーマンの昼メシ―― それは家族の知らない男だけの世界。旨いメシを求めて、限られたお小遣いをやりくりしながら、こだわりにこだわり抜く男の食いざまに、日本中が腹を鳴らす!! 『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ!!
読みたい
アンソロジー みんなでさらざんまい

アンソロジー みんなでさらざんまい

TVアニメ『さらざんまい』のコミックアンソロジーが登場! キャラクター原案ミギーのカバー描き下ろしを始め、豪華執筆陣による漫画・イラストを掲載! 執筆陣(五十音順):あずみ京平/天乃咲哉/イシノアヤ/カスカベアキラ/倉花千夏/くれの又秋/さいとうちほ/斎藤岬/桜庭ちどり/柴田五十鈴/テクノサマタ/中村明日美子/pako/日高ショーコ/船戸明里/星野リリィ/ミギー/森島明子/山本小鉄子/リヨ
読みたい
レオとマブ ~ふたりはさらざんまい~

レオとマブ ~ふたりはさらざんまい~

交番勤務の警官・新星玲央と阿久津真武は、ある日、皿の上に載せられた女の子の赤ちゃんを拾う。女の子に「サラ」と名付け、大切に育てることになった玲央と真武。町の平和を守るふたりが遭遇するスイーツな事件は……!? 幾原邦彦監督TVアニメ「さらざんまい」に登場する警官・玲央と真武のゆるふわ日常を描くスピンオフコミカライズ!!
読みたい
さらざんまい

さらざんまい

中学2年生の矢逆一稀には、誰にも知られてはいけない秘密がある。その秘密を抱えたまま、3つのルールを守る日々を送っていた。ある日、転校生の久慈悠とカッパ像を壊してしまったことを発端に謎の生命体・ケッピと出会う。一稀、幼馴染の燕太、悠の3人は突然ケッピにカッパに変身させられてしまい…? 幾原邦彦監督TVアニメ「さらざんまい」キャラクター原案・ミギーによる、アニメにはない描写を加えた完全コミカライズ!!
読みたい
ノケモノと花嫁 完全版

ノケモノと花嫁 完全版

世羅(せら)ヒツジと羽熊塚(はぐまづか)イタルはカケオチ中の恋人同士。警察、そして大人たちに反抗するコドモたちの組織「燃えるキリン」からも追われている。通りすがりの教会に立ち寄ったところを「燃えるキリン」の追っ手・狼森(いぬもり)エイジと世羅晶午(せらしょうご)に急襲され、イタルは傷つけられ、ヒツジは連れ去られてしまう。教会に居合わせた美少女・まろにえとみゆたんの助けを借りて、イタルはヒツジの救出に向かう! 一方、「燃えるキリン」で独裁的な支配をしようとする兎河(とがわ)ギンに対し、反対勢力が不穏な動きを見せる――。『輪るピングドラム』の幾原邦彦×『同級生』シリーズの中村明日美子、奇跡のコラボレーション作!
読みたい
ドキ・ドキ

ドキ・ドキ

両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
読みたい