新着トピック

タイトル回収がうまく決まってるマンガ読むとゾクゾクしちゃう性癖なのでみなさんの思い出に残るタイトル回収教えてほしいです。
ネタバレも(ある程度)OK!!!

惑星のさみだれも全然想像してなかった角度から急に来たからやられた〜ってなった。
タイトルネタやるときって大体フリがあると思うんだけど、さみだれは全然それが読めなかった。

押見修造の『血の轍』…20年後編で遂にタイトル回収を果たす

犬木加奈子の『ママ友はたたりちゃん ~親同士のイジメ・カースト・マウンティング~』。ごく普通の主婦・よっちゃん視点のストーリーをも取り入れたレディコミ版『不思議のたたりちゃん』でした…
※『ママ友はたたりちゃん』でのよっちゃんは、『不思議のたたりちゃん』および『新不思議のたたりちゃん』の同級生である田村よし子と同一人物ではなく、あくまでも「一児(男児)の母親になったたたりちゃんのママ友」に当たるサブキャラクターです。同じあだ名ですが…

犬木加奈子の『ママ友はたたりちゃん ~親同士のイジメ・カースト・マウンティング~』。ごく普通の...

だいぶ昔に読んだので忘れてしまったのだがバナナフィッシュってタイトル回収したんだったっけ?
ドラッグの名前だったかな

名無し塾

沈黙の艦隊』=
超国家規模の原子力潜水艦隊=
静かな深海からの国際安全保障

今すでに 海の中で各国の潜水艦が
策謀を巡らしているらしい。
それが平和に機能すれば、近未来に
『沈黙の艦隊』が実現する要素は
あるかもしれない。

だんドーン

だんドーン

龍馬が薩長同盟を仲介し、新撰組が御用改め、薩摩が英国に喧嘩を売った時代、幕末。その激動の歴史のド真ん中にひっそりと隠れて、しっかりと「仕事」をした男がいた。彼は「愛国者」か「裏切り者」か。『ハコヅメ』の作者が「日本警察の父」を描く、超本格幕末史コメディ!
スーパーボールガールズ

スーパーボールガールズ

このスーパーボールが、俺の人生を変える! これはハーレムか、ホラーか、SFか!? 金城宗幸×平本アキラの豪華タッグが描く、世界を変えるスーパーボールガールズ登場!! 人生で自分にとっての「一番」をずっと心にしまい続けながら、チョコレート工場での仕事を続ける一好瑛太。クリスマスの夜、帰宅中の彼は暗闇から転がる不思議なスーパーボールを手にする。日常への様々な思いをぶつけるように、そのボールを思い切り投げつけた彼の前にいきなり現れたのは理想の「美女」...!?
人類蝕

人類蝕

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】ミイラ化した遺体が次々と見つかる不可解な事件が発生。そのミイラは“マミリーさん”と呼ばれ巷で騒がれていた。そんなある日、幽霊が見える少年・星太は、友人である隼人の様子がおかしいことに気づく…。家に向かうと、そこには――!? 何かが僕らを蝕んでいく――。スリラーサスペンス開幕!!
【単話版】ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない(フルカラー)

【単話版】ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない(フルカラー)

人嫌いなサラリーマン“武村”の日常は一瞬で変わった。気がつくとそこは、ゾンビがあふれた世界になっていた。しかも、自分だけはなぜかゾンビに襲われない。「人助け? なんだそれ。俺は好きなようにこの世界を生きてやる」。文明が崩壊しかけた終末世界で、はからずも大きな力を持ってしまった武村。唯一襲われないことを隠して生きる彼は、英雄なのか、それとも……。ネット発の新感覚ゾンビパニックストーリー。
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

全編フルカラー! 描き下ろし1話16P新規収録!俺ー“武村雄介”(元サラリーマン)は、ゾンビに噛まれた……はずだった。目を覚ますと街中ゾンビだらけ。なのになぜだか俺だけゾンビに襲われない。何が何だか分からないが……世界がぶっ壊れたのなら、好きに生きるのも面白そうだ。そんな時見つけた生存者の少女“深月”。彼女は俺に「助けてください」と懇願した。でも、タダで? 俺は彼女を助ける代わりに代償を求めた……「助かりたきゃ、何かを犠牲にしろーー」息をもつかせぬ急展開のゾンビパニックストーリー。誰にも知られていないこの無敵の体質で、ポストアポカリプスを突き抜けろ!
ゴールデンドロップ

ゴールデンドロップ

僕の人生を変えたのは、たった一滴の液体だった。それは後にこう呼ばれた。「ゴールデンドロップ」と――。自殺をするために廃寺院に集まった大矢・アズ・十三の3人が出会ったのは、謎の男・レイジと大量の覚醒剤だった。「どうせ死ぬつもりなら、運ぶのとか売るのとか手伝ってくんない?」レイジの一言から、4人の運命は動き始める。
王の病室

王の病室

豪奢な家に高級外車。絵に描いたような勝ち組を夢見る男がいた。赤城誠一。不採算経営で“病院潰し”と呼ばれた父を持つ彼は、父を反面教師に「ラクで稼げるクリニック医」を志す。しかし、研修医となった赤城を待っていたのは、責任に釣り合わぬ報酬と、善意が裏目にでる不都合な現実だった。高齢化と共に医療大国ニッポンの崩壊は進む。それでも、現場の医師は目の前の命を救うしかない。金と情が渦巻く医療サバイバル開幕!
沈黙の艦隊

沈黙の艦隊

日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。艦長には、海上自衛隊一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。しかし、海江田は試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行、突如反乱逃亡をする!原潜、核兵器、国家、戦争、そして…真の平和とは!?激動の20世紀末、人類最大のテーマに挑む最高傑作!
彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
タイトル回収が激ウマなマンガ!!にコメントする