shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『惑星のさみだれ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
惑星のさみだれ
惑星のさみだれ
content_copy
水上悟志
水上悟志
content_copy
あらすじ
雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった…ハズが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否するまもなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。彼女にはデッカイ企みがあった!?平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!
user_private
惑星のさみだれ(1)
雨宮夕日はごく普通の平凡大学生だった…ハズが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否するまもなく、既に指輪と能力が与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日を救ったのはなんとお隣さんの少女・さみだれ。彼女にはデッカイ企みがあった!?平凡な日常と奇妙な世界が交錯する新感覚ご近所ストーリー!!
惑星のさみだれ(2)
平凡学生の雨宮夕日はある日現れたしゃべるトカゲに地球の危機を救う協力を依頼される。拒否するも、突然襲われた夕日を助けたのは、お隣の女子高生・さみだれ。救世主かと思いきや、実は地球破壊を企む魔王。彼女に惹かれ、忠誠を誓った夕日は軟弱騎士として日々奮闘中。そこに夕日の兄貴的な存在の犬の騎士・半月も加わり、これからというところで事件が!?
惑星のさみだれ(3)
平凡学生の雨宮夕日はある日現れたしゃべるトカゲに地球の危機を救う協力を依頼される。拒否するも、突然襲われた夕日を助けたのは、お隣の女子高生・さみだれ。救世主かと思いきや、実は地球破壊を企む魔王。彼女に惹かれ、忠誠を誓った夕日は軟弱騎士として日々奮闘中。そんな中、夕日の兄貴的存在だった犬の騎士・東雲半月が死んでしまい、残された夕日の前には半月の弟のカラスの騎士・三日月が現れて!?
惑星のさみだれ(4)
平凡学生の雨宮夕日はある日現れたしゃべるトカゲに地球の危機を救う協力を依頼される。拒否するも、突然襲われた夕日を助けたのは、お隣の女子高生・さみだれ。救世主かと思いきや、実は地球破壊を企む魔王。彼女に惹かれ、忠誠を誓った夕日は軟弱騎士として日々奮闘中。そんな中、地球を救うべく他の騎士たちもいよいよ集結し、戦いが始まる!
惑星のさみだれ(5)
平凡学生の雨宮夕日はある日現れたしゃべるトカゲに地球の危機を救う協力を依頼される。拒否するも、突然襲われた夕日を助けたのは、お隣の女子高生・さみだれ。救世主かと思いきや、実は地球破壊を企む魔王。彼女に惹かれ、忠誠を誓った夕日は軟弱騎士として日々奮闘中。そんな中、地球を救うべく選ばれた他の騎士たちもいよいよ集結。魔法使いとの本格的な戦いが始まる中、姫・さみだれの家庭事情が明らかに…!?
惑星のさみだれ(6)
平凡学生の雨宮夕日はある日現れたしゃべるトカゲに地球の危機を救う協力を依頼される。聞けば、今地球は魔法使いの最大の泥人形である「ビスケットハンマー」によって砕かれる危機にあるというのだ。拒否するも、突然襲われた夕日を助けたのは、お隣の女子高生・さみだれ。救世主かと思いきや、実は地球破壊を企む魔王。彼女に惹かれ、忠誠を誓った夕日は軟弱騎士として日々奮闘中。そんな中、地球を救うべく選ばれた他の騎士達もいよいよ集結。さみだれの中に眠っていた精霊アニマもついに覚醒し、馬の騎士をクラスチェンジさせる。パワーアップした騎士団達の前に新たなる9体目の泥人形が現れる…!
惑星のさみだれ(7)
平凡学生の雨宮夕日は、ある日現れたしゃべるトカゲに地球の危機を救う協力を依頼される。聞けば、今、地球は魔法使いの最大の泥人形である「ビスケットハンマー」によって砕かれる危機にあるというのだ。拒否するも、突然襲われた夕日を助けたのは、お隣の女子高生・さみだれ。そんな中、新たに現れた9体目の泥人形にネズミの騎士・宙野花子は、太朗の仇をとるため9体目と対決する…!?
惑星のさみだれ(8)
地球破壊を企む魔王のお隣の女子高生・さみだれに惹かれて忠誠を誓った雨宮夕日は、軟弱騎士ながらも成長中。そんな中、精霊マニアが覚醒し、雨宮、白道がクラスチェンジ。9体目との戦いで太朗が犠牲となるが、10体目の最後の一体を太陽が一人で倒し、クラスチェンジ。これで幻獣の三騎士が揃い、いよいよアニムスとの戦いも佳境に!?そして、成長した夕日の前に最大の試練が立ちはだかる!!
惑星のさみだれ(9)
地球破壊を企む魔王、女子高生のさみだれ。彼女に惹かれて忠誠を誓った平凡学生の雨宮夕日は、軟弱騎士ながらも成長中!精霊アニマが覚醒し、泥人形との数々の戦いを乗り越え、南雲、白道、太陽がクラスチェンジ。これで幻獣の三騎士が揃い、いよいよアニムスとの戦いも佳境に!?残るは12体目泥人形、ビスケットハンマー、そしてアニムス……史上最大の最終決戦が始まる!
惑星のさみだれ(10)
平凡学生の雨宮夕日は、お隣の女子高生・さみだれ(救世主かと思いきや実は地球破壊を企む魔王)に惹かれて忠誠を誓い、軟弱騎士ながらも成長を遂げる。やがて、精霊アニマが覚醒し、泥人形との数々の戦いを乗り越え遂にビスケットハンマーを破壊し、魔法使いアムニスにも勝つ!残るは小さな魔王さみだれの望みだけ!?新感覚ご近所ストーリー、大人気シリーズが堂々完結!!
惑星のさみだれの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
クライマックスネクロマンス

クライマックスネクロマンス

ラストダンジョンの手前…死霊魔術師(ネクロマンサー)アズライラと 影のように付き従う黒騎士レイスの2人は長年の宿敵パライゾと対峙する! そんな戦場にボサ髪で年齢不相応のセーラー服を来た女性イチカが召喚され…!? 今回は愛弟子・瀬戸一里とタッグを組んで異世界召喚バトルをスタート!
試し読み
水上悟志のまんが左道

水上悟志のまんが左道

2002年アワーズ編集部への投稿から漫画家デビューが決まり、初の連載「散人左道」打ち切りから「惑星のさみだれ」連載開始までを、水上悟志自らが振り返りながら余すことなく綴った、漫画家を目指す人たちに送りたいまんが指南書!
サイコスタッフ

サイコスタッフ

「努力に勝る才能なんかない」と信じる、柊光一。ある日、彼のもとに「惑星ルルイエ超能力部隊」のスカウトと名乗る女性が現れた? 実は光一は、圧倒的才能を持つ「Bクラスサイキッカー」だという……! 「キミを宇宙の英雄にしてあげる」
サイコスタッフ 新装版

サイコスタッフ 新装版

「Bクラスサイキッカー柊(ひいらぎ)光一くん。あなたを惑星ルルイエ宇宙軍超能力部隊にスカウトに来ました」人生初のラブレターだと思い向かった体育館裏で光一を待ち受けていたのは、年頃のかわいい女子高生…… ではなく、惑星ルルイエからやってきた宇宙人・桜木梅子だった!? 幼い頃から圧倒的超能力を持ち、「努力に勝る才能なんかない」と信じ学業に励む平凡な高校生・光一と、生まれた惑星が破滅されるピンチに何もできず「努力は才能にかなわない」と悔しがる梅子。常に噛み合わない二人の前に新たな敵が現れ、いよいよ地球最大の危機を迎える――!! 『スピリットサークル』『惑星のさみだれ』『戦国妖狐』など語り継がれる漫画を多く輩出する水上悟志の隠れた名作『サイコスタッフ』。単行本発売から12年の時を経て、表紙も新たに電子書籍版が登場!
プラネット・ウィズ

プラネット・ウィズ

黒井宗矢少年はある事故から記憶を失い、不思議な家族と奇妙な生活を送っていたが、ある日突然サイキックとロボの戦いに巻き込まれることに!? 水上悟志初のオリジナルTVアニメ作品のコミカライズ! 興奮&感動必至のサイキックロボットアクション!
スピリットサークル

スピリットサークル

桶屋風太(フータ)は14歳の中学二年生。ダイキ、テツ、ノノ、ウミという4人の気のイイ友達に囲まれ、ちょっぴり霊視も出来たりして、父の言う所の無敵の中学生活を送っていた。ある日、石神鉱子という額の大きな傷を堂々とさらした美少女が転入してくる。フータは鉱子に一目惚れするが、彼女の背後霊イーストを視て、会話してしまったため以降の生活が一変してしまう……。「惑星のさみだれ」水上悟志がYKアワーズに満を持して放つ、現在・過去・未来が交錯する輪廻転生ファンタジー第1巻!!