ワンダンス鉄楽レトラもたしかにそうですね!

ボールルームも…と思ったのですが、よく考えると違いますね。
たしかに雫とは先に職員室で出会ってるのですが、こちらは「千石さんに連れ去られ」、「千石さんのダンスに憧れて」ですもんね

満を持してスラムダンク

晴子さん「バスケットはお好きですか?」

上田啓太さんがマンガを再読しまくる連載。2回めの『スラムダンク』です。スラムダンクにおける真のヒロインとは誰なのでしょう。

そうか、じゃあスポーツじゃないのを一つ。

とめはねっ! 鈴里高校書道部

とかどうでしょう。
ヒロインに優しく書道部に誘われるとかじゃなくて、同級生の女子にやたらライバル視され、それでも彼女が気になるし……そうしているうちに書道に段々嵌っていくという、一風変わったお話。

因みに同級生女子は、柔道全国覇者。なんじゃそれ?と思われる方は是非、内容をご覧ください!

とめはねは最高ですよね。王道のボーイ・ミーツ・ガールの青春モノだし、読んでいていつのまにか書道の世界に夢中になっているしホント面白いです。

青のオーケストラ

バイオリン奏者(ソリスト)だった少年がアスカみたいなヒロインに出会ってオーケストラ部に入部する話。高校からではなく中学時代から物語が始まってるのが面白いなぁと思う。

ヒロインがきっかけで新しいことを始めるマンガまとめにコメントする
姫ちゃんのリボン

姫ちゃんのリボン

【ページ数が多いビッグボリューム版!】おてんば中学生・野々原姫子。ある日、魔法の国の王女エリカが現れ、1年間観察するかわりに、他人に変身できるリボンをくれる。早速、愛子お姉ちゃんに変身して外に飛び出す姫ちゃん。と、そこへ憧れの支倉先輩が…!!
読みたい
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
fit!!!

fit!!!

ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。体型も服のサイズも気にしない…… けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!? ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます! ラーメンのため、美のため、仕事のため。どうやら私たちはジムに通うべき…… らしい。癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!
読みたい
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
なりました

なりました

中性的な顔立ちで男に好かれやすい蘭。クラスの中心的存在で恋愛経験豊富なムロ。二人は同級生で親友同士だ。中学2年の冬、蘭はムロが見知らぬ男子生徒とキスするのを見かけた。そして高校2年の春、留学を控えたムロは男女問わずいろんな相手から告白されまくっている。蘭が自分はまだファーストキスを済ませていないことを教えると、突然ムロにキスをされて…?
読みたい
青のオーケストラ

青のオーケストラ

とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。中学3年の秋、一人の少女と 高校のオーケストラ部と出会い、止まっていた彼の時間が動き出す―― 音と音、心と心が繋がっていくアンサンブル青春ドラマ、開幕。
読みたい
同級生

同級生

見なれた風景、毎朝のぼった階段、いつも見つめてた顔、それもすべて今日で終わり。でも、伝えられなかった想いからは、いつまでも卒業できない──。流田まさみが“卒業”をテーマに描く、珠玉のラブ・ストーリー3部作!! 『同級生』卒業してからも忘れられない同級生の彼。/『卒業写真』なかよし三人組が過ごした、甘くて切ない青春の日々。/『Teenage Steps―卒業までの階段―』毎朝同じ階段を登ってきた彼と、卒業式の朝…。
読みたい
その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
読みたい