一条ゆかり御大に会えるチャンスだ……

一番下のコメントへ

今、弥生美術館で開催中の「集英社集英社デビュー50周年記念 一条ゆかり一条ゆかり 展  ~ドラマチック!ゴージャスゴージャス!ハードボイルド!~」展。
やってるのは知ってたけど、ご本人のトークショーが開催されるのは知らなかった……。

しかも3回も!!!?!?!?!?

詳細は以下

※※※

第1夜☆10月20日(土)→申し込み締め切りました。
信念を貫いた「デザイナー」、嫌いな女嫌いな女性像を描いた!?「砂の城砂の城」を中心に、デビューから人気漫画家になるまでの心境を語る。

第2夜☆11月17日(土)
有閑倶楽部有閑倶楽部」「正しい恋愛のススメ正しい恋愛のススメ」を中心に、大ヒット作誕生秘話!?

第3夜☆12月8日(土)
聖書に挑戦した「天使のツラノカワ天使のツラノカワ」、金字塔となった「プライドプライド」などを中心に、漫画家として走り続けた50年を振り返ります!

※全て17時30分~18時40分頃終了予定 (約70分)

【会場】弥生美術館2F展示室内

【定員】60名(応募者多数の場合は抽選)

【料金】一般/2000円、大・高生/1900円、中・小生/1600円(全て入館料込、学生の方は学生証を必ずお持ちください。)

【申込方法】電子メールor往復はがきによる事前予約制

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html

※※※

すでに第1夜は締め切りっっっ。慌てて本命の第2夜を申し込んだけど……あたるかなぁ……

今、弥生美術館...

最近大量に一条ゆかり一条ゆかりの単行本が電子書籍になってたと思ったらこれに合わせてとかもあるのかな
弥生美術館のマンガ関連のイベントは間違いないから観に行こう

情報ありがとうございます!!!!!
観に行くぞ~と思ってたのですが、ま・さ・かの少女マンガ界の女帝ご本人にお会いできるかもチャンス…!光の速さで申し込みました。
本当に本当にありがとうございます。当たりたいですね!

情報ありがとうございます!!!!! 観に行くぞ~と思ってたのですが、ま・さ・かの少女マンガ界の女帝ご本人にお会いできるかもチャンス…!光の速さで申し込みました。 本当に本当にありがとうございます。当たりたいですね!

情報ありがとうございます!!!!! 観に行くぞ~と思ってたのですが、ま・さ・かの少女マンガ界の女帝ご本人にお会いできるかもチャンス…!光の速さで申し込みました。 本当に本当にありがとうございます。当たりたいですね!

@かしこ

こういう機会ってほんとにないので当たりたいです〜。
お互い幸運を祈りましょう!

残念ながら私はトークイベントの抽選に外れてしまったのですが、イベントレポートがありました!一条ゆかり一条ゆかり先生はお変わりなくお元気そうで何よりです。

第1夜

一条ゆかりのトークショー「一条ゆかりのトークナイト!」第1夜が、去る10月20日に東京・弥生美術館にて行われた。

第2夜

一条ゆかりのトークショー「一条ゆかりのトークナイト!」第2夜が、去る11月17日に東京・弥生美術館で行われた。

このインタビューも面白かったです。

デビュー50周年を迎えた漫画家・一条ゆかりさんにインタビュー。デビューからの50年を振り返っての心境や人生哲学について伺った。

コメントする

この話題をフォローしているユーザー